• ベストアンサー

生理を遅らせたい

GW中の5月の2日から温泉旅行に行く予定です。 いつも生理が不順で遅れてくるのですが、今月は今の時点で41日目です。 ちなみに妊娠の可能性はまったくありません。 旅行にかぶりそうなので、何とか生理を遅らせたいです。 生理が不順な場合でも、遅らせることは出来るんでしょうか? ちなみに、処方してもらうときは内診がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uriboumax
回答No.2

こんばんわ。 産婦人科でお薬もらえますよ。 私も修学旅行に生理が重なりそうだったので遅らすために薬処方してもらいました。 生理にさえなっていなければ、今からでも間に合うはずです。 そのとき私も不順でしたが、大丈夫でした。 処方してもらうときは、内診あると思います。 私の場合、妊娠していないかの検尿検査エコー検査をしました(確か)。 後は、いくつか質問されてお薬頂戴しました。 こういった薬を服用する場合なるべく早いほうがいいのですぐに受診してみるといいとおもいます。

konpaitou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連休に入ってしまいますが、検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

• m_chad_m
回答No.1

GWだと時期的に無理だとは思うんですが、生理を遅らせる薬はありますよ。 婦人科で処方してもらうんですが、確か1か月くらい前から服用しなければならなかった気がします・・・。 内診はありませんでした。時期的に厳しいかとは思いますが、1度婦人科へ行かれてはいかがですか?

konpaitou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり直前は厳しいですよね・・・ ちょっと検討してみます。