• ベストアンサー

生理が終わったことの伝え方

付き合っている彼氏と温泉に行こうとしていたのですが、生理が被りそうだったのでそれを伝え、温泉旅行はやめておくことになっていました。 せっかく休みが合うから、と言うことで私の家にお泊まりすることにはなっていたのですが、生理が思ったより早く終わって、彼が泊まる頃には終わりそうです。 生理が終わったことを彼にどう伝えたら良いでしょうか?? とてもHがしたい!ってわけでもないけど、普段お泊まりの日はしていたし、私も彼とするのは好きだし、かと言って私から誘ったりしたこともなく… いきなりラインや電話でその話を出すのも不自然かなと思い、どう伝えるのが自然かなと思っています。

  • 66cm
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxi1130
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

生理がかぶりそうなことを伝えたなら、「もう終わったの!温泉行けたね、ごめんねー」なんて、チラッと伝えたらどうでしょう?

その他の回答 (2)

回答No.3

会ったときに元気な様子を見せて生理終わったよって言えば良いのでは。 実際本当に終わるかどうかは当日になってみないと解らないでしょ。 だからもし終わっていたらその時言えば良いと思います。 それだけで彼は察してくれるのではないでしょうか。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

貴方の家というのは避けるのが普通です、なぜなら貴方自ら 招きいれてしまうと、同意したよねとなり、何されても訴える 事が難しくなります、婚約していれば問題にもなりませんが、 彼氏というのは他人にすぎません。

関連するQ&A

  • 彼氏と初旅行(温泉)で生理に

    明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。 彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。 そこで質問なのですが、 (1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか? (2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか? 初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。 やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。 なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。 (1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。 お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。 あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

  • 生理を止められたら良いのに…

    2日後に控えた彼氏との温泉旅行を目前に、今日、生理が始まりました。 もともと、かなりの生理不順で前にあったのは3ヶ月くらい前です。 どうして今日生理が始まってしまったのか、悔やんで仕方がありません。 温泉には普通に入りたいし、彼氏ともHできたはずなのに… 生理を一日止めるなんて事が出来ないのは当然だと思いますが 何か手段はありませんでしょうか? 生理中に温泉で湯船に入るなんて、邪道ですよね?

  • 男性に質問です。女性の生理の件

    男性は女性の生理と聴いて、いつも何を思い浮かべますか? もし、彼女や奥さんが生理のときは、これを気をつけているという事があれば 教えてください。 いま生理中なのですが実は、あさってに彼氏と温泉旅行に行きます。 私は温泉入浴も彼氏とのHも控えなければならないと思うと泣けてきます…。 彼氏には気を使わせたくないので、生理中だということは出来れば言いたくないのですが もし、Hすることを期待しているようであれば、本当に申し訳なく思いますし…。 やはり彼女と温泉旅行に行くのに、Hできないのは男性としても残念ですよね?

  • こんな大事なときに…生理

    大学生♀です!昨日から生理が始まってしまいました。 実はつきあって1年の彼と明後日から初めてのお泊まり (ホテルで2泊)をすることになっています。 彼とは体の関係はあるんですが、超遠距離恋愛のため 夏休みに会ったのが最後です。 なので今度のお泊まりを彼はすごく楽しみにしています。 ところが思っていたよりも2日くらい遅く生理が始まってしまったので、 23日はおそらくかぶってしまうだろうと思います。 そこで相談なんですが、彼にうまく生理のことを言い出すきっかけってないでしょうか? 今までHをするときに生理がかぶったことがなく、しかも 彼とは生理の話すらしたことがないので言い出すのがとても恥ずかしくて。。。 メールで言おうかとか、電話で言おうかとか、色々考えていたんですが やっぱり「生理になっちゃった」と言うのが恥ずかしいのと、 彼もHを期待していると思うので申し訳ないなと言うのと、 両方で困っています。 お泊まりじゃなくてもHはできるので、たぶん彼は気にせず我慢してくれるとは思うのですが… やっぱり当日布団に入ってから言うのはちょっと遅すぎますよね(^^;) どうやって言えばいいかアドバイスをもらえたら嬉しいです!

  • 生理を察せないのは・・・

    まだ付き合って1か月の彼氏がいます。 まだ体の関係にはなっていません。 その彼と旅行に行く計画を立てる時に どの日程が良いかを考えたのですが 私は生理がぶつかりそうな日にちが有ったので 彼からその日を指定された時に 「その日は体調的に無理」と言いました。 そしたら彼は「なんで?」と言いました。 私は「察してよ」と思ったのですが 全然察してくれなくて「ほら 私女性だから・・・」 と言ったのですがさっぱり解ってくれませんでした。 カフェで旅行の話を決めてたので「生理」と言う単語を出したくなかったのですが。 わかってくれないから「生理」と言う単語を出したのですが それでやっと気づいたのですが そこまで言わないと男性って解らないのですか? 女性の私としては 彼女と旅行=女性は生理が有るからずらさないといけない日がある と思うのですが 男性にそういう考えはないのでしょうか? 旅行は温泉街で温泉に入る事が目的です。 彼は女性と付き合った事はあります。 童貞ではないです。

  • 生理の時に、彼氏の家に初めてお泊まり

    明後日、引越ししたばかりの彼氏のうちにお泊まりする事になりました。 しかし、生理になってしまいました。 生理の時は体調が変わる事はないので、中々会えない彼なので会いに行きたいのですが、生理に時にお泊まりしてもいいのでしょうか? 事前に伝える恥ずかしいですが 「生理になってしまったんだけど、お泊まりの日、大丈夫だと思うけど体調悪くなったらごめんね。でも会いたいから遊びにいってもいいかな」と一言伝えた方がいいでしょうか? でも寝る所など汚したり不安な事もあるので、お泊まりは諦めて「お泊まりはやめて日帰りにするね」と添えて伝えるべきでしょうか? 彼氏とは付き合って半年以上なりますが、Hしたことがありません。 私のうちへ泊まる事が数回ありましたが、一緒に寝るだけでした。興味を持たれているのか疑問ではあるのですが 普通なら、彼の家に泊まるなら、彼もHを期待していますよね。 このような場合、生理になってしまって彼の家に泊まるとなったら、みなさんはどうしますか?アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼といるとき生理になったら?

    半年付き合ってる彼と いつものお泊まりがあります。 お泊まりといっても旅行とかではないです。 私は普段から生理日がある程度分かる 基礎体温計を毎日測ってますので 高温期に入ったからあと どのぐらいで生理だって分かるのですが 今回、風邪を引いてたりしたので 基礎体温計を測れてなくて あと何日で生理なのか曖昧です。 彼とお泊まりのときに もし生理になってしまったら メールで伝えたほうがいいのでしょうか? また伝えて、 実際に会ったときに 手でして欲しいとか口でして欲しいと言われたら、おかしいですか??断ってもいいのでしょうか?

  • 生理が来た日(28・29・30)と彼氏と泊まりでHをしました。05~0

    生理が来た日(28・29・30)と彼氏と泊まりでHをしました。05~06回しました。すべて中だしをされました。普段生理ゎ定期的にあまりずれることもなく来ています。妊娠している可能性ゎあるのでしょうか(;_;)?私ゎまだ高校生なのですごく怖くて不安です。回答お願いします。

  • 生理中のH。。。

    こんにちは。タイトルで分かると思うのですが、生理中のHはどれだけ危険か教えて下さい。 今日、彼氏と生理中のHの話をしました。 私は『普通の日以上に危険』と言いましたが、彼氏は『絶対妊娠しない』とわけの分からない自信を持ってました。 もちろん、すごく怒ってすぐに謝らせた事は言うまでもありません(笑) でも、知識が無いので知識でねじ伏せる事が出来なくて、悔しかったです。 で、ここで質問なんですが。 ☆生理中のHは普段のH(危険日・安全日)と比べて、どれくらいの確立で危険ですか? ☆彼氏が妊娠はしないと言った根拠を分かる人はいますか? 文章で分かるように、避妊はしていません。外出しです。 でも、避妊しなければ妊娠する危険は絶対にある!!とかは当たり前のように分かってますので説教はご遠慮下さい。

  • 彼女の生理が来てません

    彼女とは毎週hをすることが多い関係です。 今回、彼女に生理が来ていないということを聞きました。ゴムはつけていたので最低限は大丈夫だと思っています。 しかし来ていない現状怖いです。 彼女は普段から生活リズムが変わったりすると来ないことがあるし、大丈夫だと言っていますが、自分が彼氏である以上心配ですし気になります。 彼女は新社会人で4月から仕事を始めたので、それが原因かなとは彼女もいっていましたが、仕事が始まって生理来ないケースは多いのでしょうか? あとラインで生理のことを触れた会話などしてもいいと思いますか?