• 締切済み

彼女の生理が来てません

彼女とは毎週hをすることが多い関係です。 今回、彼女に生理が来ていないということを聞きました。ゴムはつけていたので最低限は大丈夫だと思っています。 しかし来ていない現状怖いです。 彼女は普段から生活リズムが変わったりすると来ないことがあるし、大丈夫だと言っていますが、自分が彼氏である以上心配ですし気になります。 彼女は新社会人で4月から仕事を始めたので、それが原因かなとは彼女もいっていましたが、仕事が始まって生理来ないケースは多いのでしょうか? あとラインで生理のことを触れた会話などしてもいいと思いますか?

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

生理が遅れる理由と対策 https://www.elleair.jp/elis/elis_clinic/trouble/trouble3_4 生理が遅れる・周期が乱れる原因は? ストレス・睡眠不足と記載されています。勿論、生理の遅れや周期の乱れは、妊娠や閉経によるものである可能性があるとも書かれてあります。妊娠していないと断定するには早いと思いますよ。 新生活が始まったり、仕事が忙しくなったりといった変化によるストレスが、生理の遅れとなって現れることがあります。変化に適応できれば自然と元の周期に戻りますが、強いストレスが続き、周期の乱れが収まらないときは何らかの対処が必要です。ストレスや疾患などによって女性ホルモンを適切に分泌できなくなると、生理の遅れなどの周期乱れが生じるらしいのです。  基本的には、3か月以上生理が来なければ婦人科の受診をと記載されていますが、念の為、産婦人科に通院された方が宜しいかと思いますよ。勿論、彼女の同意が必要ですが。妊娠していなくとも、状態を見てもらいましょう。妊娠検査薬より、産婦人科の医者の方が安心でしょう。夜眠れない等、精神的に辛い事があれば、精神科、心療内科に通院し、軽い睡眠薬を処方してもらう手法もあります。自律神経が乱れているんじゃないかと思われます。   >あとLINEで生理の事を触れた会話をしてもいいと思いますか? 普段何事も無い時は、あまり触れない方が宜しいかと思いますが、生理が遅れているとなると、妊娠しているか、単にストレスでホルモンのバランスが乱れているかどちらかなので、重要な事です。今は逆に触れた方が宜しいのではないのでしょうか?産婦人科に行ってみないか?と。最後は貴方が決める事です。  彼女は新社会人で慣れない職場で一生懸命なのでしょう。辛い事もあるでしょう。コロナ渦でもありますし、まずは、彼女が仕事場に慣れるまでは、概ね1年ぐらいは、少し、そっとしてあげたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女です。 女性は環境が変わったりストレスがあったりすると遅れることがあるので、彼女さんの言っていることは十分に可能性がありますよ。 大切なことなので会話はした方が良いと思いますが、来ていないことを彼女さんも気にしてストレスになっているかもしれないですし、何回も聞くのはお互い不快な気持ちになるかと思いますので、「心配だから、来たら教えてほしい」とだけ伝えて待つことをお勧めします。 来るはずだった予定日から2週間ほど経っても来ていなかったら、妊娠検査薬を提案してみてください。ハラハラしますが、待つしかないです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2935)
回答No.2

心配するなんて時間の無駄です。妊娠していたら、必要な処置をすればいいだけです。 妊娠検査薬で検査して、妊娠していたら、堕胎してもらうか産んでもらうか二人で相談して決めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

ゴムをつけていたなら大丈夫だと思います。生理の話も今時構わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れていて・・・

    こんにちは。 生理の遅れについて質問させてください。 6/20に生理 7/18に生理 がきました。 7/19に彼氏(もうすでに元カレです)と生理2日目でしたが ゴム無し・外だしでHしました。 次の日に彼氏と別れることになり、1週間は毎日、仕事も手に付かない くらい悩み、悲しみ、落ち込んでいました。 最近、やっと普通のキモチで生活しています。 ですが・・・ 今日(8/17)になっても生理がきません。 結構きっちり生理がくるほうだったので不安で仕方がありません。 「ちゃんと避妊しろよ」って感じなんですが、 十分反省しているので、そのことについては触れないでください。 (断る勇気も必要ですよね・・・Hをしたら気持ちをつなぎとめ られると思った私が馬鹿です。) 妊娠検査薬で検査したほうがよいでしょうか? もう、ものすごく不安で不安で・・・ アドバイスをよろしくお願いします・・・

  • 生理が遅れています

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 11月7日に遠距離中の彼氏と会い、Hをしました。 その時に、ゴムが破れてしまっていて気付いた時には、時既に遅しで中出し状態になってしまいました。 アフターピル等の処置はしておりません。ピルがあるということに昨日気付きました;; 先月の生理は10月14日にきて、生理周期は28日とだいたい安定してます。 予定では11月11日頃に来るかと思っていたんですが;; 普段あまり遅れることがなかったので、とても不安です。 ちなみに彼氏は社会人、私は学生(18歳)です。 妊娠の可能性はありますよね?;; 教えていただきたいです。 経験者さんのお話も聞きたいです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんでした。;;

  • 生理が終わったことの伝え方

    付き合っている彼氏と温泉に行こうとしていたのですが、生理が被りそうだったのでそれを伝え、温泉旅行はやめておくことになっていました。 せっかく休みが合うから、と言うことで私の家にお泊まりすることにはなっていたのですが、生理が思ったより早く終わって、彼が泊まる頃には終わりそうです。 生理が終わったことを彼にどう伝えたら良いでしょうか?? とてもHがしたい!ってわけでもないけど、普段お泊まりの日はしていたし、私も彼とするのは好きだし、かと言って私から誘ったりしたこともなく… いきなりラインや電話でその話を出すのも不自然かなと思い、どう伝えるのが自然かなと思っています。

  • 二週間以上生理が遅れています

    生理が遅れていて悩んでいます。 ちなみに大学生です。 彼氏とHをしたのは、12/31(ゴム付でゴムの中にだす) 2/8(ゴム付でゴムの中にも出さず)です。 ルナルナによると、排卵日は 12/27 . 1/27 です。 生理がきたのは、12/10~12/17 1/10~1/16で、 普段は定期的に来るのですが 今回は生理予定日の2/10になっても 生理がきません。 一月末にインフルエンザになっなり その後もテスト期間で寝不足、ストレスが あったので、生理が遅れているのかもしれませんが こんなに遅れるのが初めてで、少し不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 分かりにくい文章で、申し訳ございません。

  • 生理が10日程遅れています

    19歳です。 9月3日が排卵日で、9月1日、8日、14日にゴムありでしました。 また、生理開始予定日が18日でしたが来ていなかったので22日にゴムありで1回、生で1回しました。 生理予定日から1週間過ぎていますがまだ来ていません。 普段ここまで遅れることがありません。最近生活リズムが崩れていたことも関係しているかもしれませんが不安です。 22日の生でしたことで妊娠してしまったという可能性はあるのでしょうか? もし22日にしたことで妊娠していた場合どのくらいでわかるのでしょうか?

  • 生理が遅れてます><

    19歳です。 生理が来なくて、妊娠の可能性もあるかもしれないととても焦ってます>< 先月は15日に生理が来たのでもう6日も遅れてます。 そして、先月は24日に生理が終わり、最後に彼としたのは1月11日です。必ずゴムはつけています。 今は茶色いオリモノが少し出ている程度です。 ただ、1月になってからはテスト中で生活リズムは狂っているんです。 ご飯も毎日食べる時間が違い、食べないことも多く、睡眠不足で寝るのは毎日3時とかになっちゃっています。 また、テストのことなどでストレスも感じていて口内炎も治りません。 こうした生活リズムの乱れから生理が遅れているという可能性もありますか? だけど、6日も遅れるということはやはり妊娠の可能性もあるということでしょうか? 妊娠検査薬も使ったことがないけど、試してみなきゃと思っています。 乱文で申し訳ありません。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 生理後って濡れにくいの?

    先日、彼氏とHをしました。生理が終わった(まぁ6日目で血は出ていませんでした)日でした。私は生理中はHはしないので、久々のHだったんです。それなのに、濡れなかったんです!濡れてもちょこっと。挿入するとき大変でした。彼氏はそのとき「やめよう」って言ってくれたんですが、私がやりたかったんでチョイ濡れ状態で挿入してしまいました。そして2回目…、さっきの1回目よりも更に濡れない…(^^;彼氏の愛撫には十分感じているのに(気持ちいいのに)、濡れてもすぐ乾いちゃう始末(-_-;)普段のHでは、十分すぎるくらい濡れるんで、びっくりしてしまいました、そしてちょっとヘコみました。生理後のHのときというものは、女性は濡れにくいのですか?教えてください。

  • 生理後にイライラすることはありますか?

    PMSは生理前だと聞きますが、生理後にイライラする方いらっしゃいますか? 生理前は食欲旺盛になってイライラもしますが、生理前だってわかってれば穏やかに過ごせます。生理中も大丈夫です。 しかし生理後は何かにつけてイライラしてしまいます。抑えきれず彼氏に当たってしまい申し訳ないです。生理中はHできないので、欲求不満からきてるのかな?と自分では思っているのですが。。。でも普段はH無しでも楽しく会話できれば満足なのに。 本当に些細なことでカチンときちゃいます(;_;) 何か対策ありませんでしょうか?

  • 生理が来ません...

    生理周期はだいたい1か月で今までは大きなズレはなく、1か月に一度は必ず生理が来ていました。 ただ、7月は1週間ほどずれ、6月25日に生理開始で次に来たのは8月1日でした。 生理は8月7日頃で終わり、9日に彼氏とHしたのですが、それから生理が来ていません。 最初からゴムをつけていて、避妊はしっかりしていました。 妊娠の可能性はあるでしょうか?それとも生理不順でしょうか? 8月~9月はかなり忙しくまた彼氏との遠距離が始まったため寝不足、昼夜逆転等不規則な生活やストレスはあったと思うので、これによるホルモンバランスの崩れとかも考えられるのかな?と思うのですがどうでしょうか。

  • 生理がきません

    私は20代半ばで、生理は毎月今まで28~32日周期できており、ほぼ一定です。 時々、夏休みなどで生活習慣が乱れると翌月の生理は不順になることもありますが… 3月は6日に生理がきて、4月は予定ですと6,7日あたりに来る予定でした。 しかし、4月初旬に仕事が忙しくて、生活リズムも崩れ、仕事の悩みで精神もちょっと不安定でした。 忙しさと精神的に落ち着かなかったので食欲もあまりなく、体重も1週間で 2キロほど落ちました。 彼と性行為したのは、2月半ば、それから4月の仕事が落ち着く中旬(4月12日)にしました。 ピルは飲んでいませんがゴムはしました。 ゴムは最初からつけ、破けることもなかったです。 今4月も終わりに近づいていますが、一向に生理が来る感じがありません。 もし、4月12日の行為で妊娠ということですと、このまま生理はとまったままになりますよね? ゴムが破けたりしていませんが、避妊シッパイということもありえますでしょうか? こちらは妊娠しても大丈夫な環境におりますので、妊娠はとても喜ばしいことなのですが、避妊にシッパイという確率は少ないのかな?とも思いまして・・・ 生理は精神的にも左右されますので、4月初旬の仕事が尾を引いてるのかな、と思っていますが5月頭になっても来なかったら検査あるいは病院にいってみたいと思います。 今は、微熱っぽい、気持ちがわるいなどの悪阻状態などはまったくありません。 やはり私の考えすぎでしょうか・・・(^^;