• 締切済み

彼女の生理が来てません

彼女とは毎週hをすることが多い関係です。 今回、彼女に生理が来ていないということを聞きました。ゴムはつけていたので最低限は大丈夫だと思っています。 しかし来ていない現状怖いです。 彼女は普段から生活リズムが変わったりすると来ないことがあるし、大丈夫だと言っていますが、自分が彼氏である以上心配ですし気になります。 彼女は新社会人で4月から仕事を始めたので、それが原因かなとは彼女もいっていましたが、仕事が始まって生理来ないケースは多いのでしょうか? あとラインで生理のことを触れた会話などしてもいいと思いますか?

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.4

生理が遅れる理由と対策 https://www.elleair.jp/elis/elis_clinic/trouble/trouble3_4 生理が遅れる・周期が乱れる原因は? ストレス・睡眠不足と記載されています。勿論、生理の遅れや周期の乱れは、妊娠や閉経によるものである可能性があるとも書かれてあります。妊娠していないと断定するには早いと思いますよ。 新生活が始まったり、仕事が忙しくなったりといった変化によるストレスが、生理の遅れとなって現れることがあります。変化に適応できれば自然と元の周期に戻りますが、強いストレスが続き、周期の乱れが収まらないときは何らかの対処が必要です。ストレスや疾患などによって女性ホルモンを適切に分泌できなくなると、生理の遅れなどの周期乱れが生じるらしいのです。  基本的には、3か月以上生理が来なければ婦人科の受診をと記載されていますが、念の為、産婦人科に通院された方が宜しいかと思いますよ。勿論、彼女の同意が必要ですが。妊娠していなくとも、状態を見てもらいましょう。妊娠検査薬より、産婦人科の医者の方が安心でしょう。夜眠れない等、精神的に辛い事があれば、精神科、心療内科に通院し、軽い睡眠薬を処方してもらう手法もあります。自律神経が乱れているんじゃないかと思われます。   >あとLINEで生理の事を触れた会話をしてもいいと思いますか? 普段何事も無い時は、あまり触れない方が宜しいかと思いますが、生理が遅れているとなると、妊娠しているか、単にストレスでホルモンのバランスが乱れているかどちらかなので、重要な事です。今は逆に触れた方が宜しいのではないのでしょうか?産婦人科に行ってみないか?と。最後は貴方が決める事です。  彼女は新社会人で慣れない職場で一生懸命なのでしょう。辛い事もあるでしょう。コロナ渦でもありますし、まずは、彼女が仕事場に慣れるまでは、概ね1年ぐらいは、少し、そっとしてあげたらどうでしょうか?

回答No.3

女です。 女性は環境が変わったりストレスがあったりすると遅れることがあるので、彼女さんの言っていることは十分に可能性がありますよ。 大切なことなので会話はした方が良いと思いますが、来ていないことを彼女さんも気にしてストレスになっているかもしれないですし、何回も聞くのはお互い不快な気持ちになるかと思いますので、「心配だから、来たら教えてほしい」とだけ伝えて待つことをお勧めします。 来るはずだった予定日から2週間ほど経っても来ていなかったら、妊娠検査薬を提案してみてください。ハラハラしますが、待つしかないです!

• sknbsknb2
回答No.2

心配するなんて時間の無駄です。妊娠していたら、必要な処置をすればいいだけです。 妊娠検査薬で検査して、妊娠していたら、堕胎してもらうか産んでもらうか二人で相談して決めてください。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

ゴムをつけていたなら大丈夫だと思います。生理の話も今時構わないと思います。