• ベストアンサー

男性に質問です。女性の生理の件

男性は女性の生理と聴いて、いつも何を思い浮かべますか? もし、彼女や奥さんが生理のときは、これを気をつけているという事があれば 教えてください。 いま生理中なのですが実は、あさってに彼氏と温泉旅行に行きます。 私は温泉入浴も彼氏とのHも控えなければならないと思うと泣けてきます…。 彼氏には気を使わせたくないので、生理中だということは出来れば言いたくないのですが もし、Hすることを期待しているようであれば、本当に申し訳なく思いますし…。 やはり彼女と温泉旅行に行くのに、Hできないのは男性としても残念ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utun01
  • ベストアンサー率40% (110/270)
回答No.1

それは残念でしょうね。 ただ、先に言っておいた方がいいと思いますよ。 なんかよく分からないけど彼女の体調が悪そう、みたいな方が余計気を使います。 あと、いざとなった時に「今生理だから・・・」って言われた方が残念感は大きいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

私は、、、、 本当に愛する女性とは、 生理の時こそhしたいんです、、、 女性からは それぞれご意見は有るでしょうが、 本当に好きな女性に限り、生理の時こそHしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183225
noname#183225
回答No.8

こんばんは。 22歳の女です(^-^)/ 彼氏さんと旅行、羨ましいです☆ 楽しいですよねー♪ 質問者さまは、彼氏さんと付き合われてどの位ですか? もし付き合ったばかりで、初めての旅行とかなら、ちょっとがっかりかもしれませんね。 でも、旅行って一緒にいるだけで楽しいですし、エッチが出来ないからテンション下がる…なんてことないと思います。 直前になって実は…と言われたらショックでしょうから、前持って伝えておく必要があるとは思いますけどね(^-^)/ 冷静に考えると、エッチは普段のデートでも出来るんです。それこそ、数時間あれば。 じゃあ、何で旅行に行くのかって考えると、一緒に過ごす時間が楽しいから普段よりいっぱい欲しくて、ではありませんか? 私も彼氏と旅行に行ったときに生理だったこともありました。 確かに出来ませんでしたが、旅行がすっごく楽しかったですよ(^-^)/ 私は前持って伝えてありましたが、一緒にいられるんだからいいじゃん!と、かえって励まされました。 彼氏さんにきちんと話せば、きっともっと旅行が楽しみになりますよ☆ そして余談ですが、旅行に沢山行くうちに、旅行=エッチ という考え方もなくなっていくかもしれません。 私は彼氏と3年8ヶ月付き合っていて、10回旅行に行きましたし、その上にお泊りなどもしていると、やっぱり生理のときもありますし、旅行中に風邪を引いてダウンしたり、ケンカしたこともありました。 ただ一緒にいることがやっぱり一番の目的ですから、旅行には、そんなにエッチを重視しなくてもいいと私は思いますよ。 あくまで女の意見ですが、少しでも気を楽に旅行を楽しんで頂けたらと思って、回答しました。 楽しい旅行にしてください(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • india1
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.7

40代の既婚者外国人男性です。男性はそれぞれ違うと思いますが、付き合ってどのぐらいですか?長いであれば「ああ生理か残念だったね」思うだけでしょう?自然なことですからだいたいの男性理解するでしょう?私の場合は、セックスより旅行楽しみにするよ、本当の愛情だったらみんなそう思うでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.6

29歳既婚♂です。 先ず、生理と聴いて何を思うか!?ですが、 「怒りスイッチを押さないようにしなくてはっ!!」 かな。 うちの妻は、疲労感とホルモンバランス異常のせいで非常にご機嫌ナナメになります。 この時期は言動に細心の注意が必要(笑) 次に、H出来ないのは残念か!?ですが、 正直、残念ですね。 だけど、楽しみはそれだけじゃないはずです。 他で楽しければ問題ないかと思いますよ♪ 最後にちょっとアドバイス 旅行中は、なるべく笑顔でいることですよ♪ どんな旅も笑顔でいれば良い思いでになります(笑) 良いご旅行を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自分は妻が持病があり、旅行などのお出かけする時は、体力を消耗させてしまうので性行為はしないという約束を独身の頃からしています。初めの頃はちょっと残念にも思っているところはありましたけど、体に無理をさせて辛い思いをさせたら一緒に旅行に行く意味がないので、すぐにHしないのが当たり前になりました。 自分とは少し状況が違いますが、生理という女性の身体のことはちゃんといたわってあげるべきだと考えます。 また男としてはギリギリまで期待していて急にできないというよりも、初めから「ごめん、生理きちゃった」ぐらい軽くでいいので話しておいてもらえたほうが気持ちの調整がしやすいのでは。彼氏さんはそうではないと思いますが、急にHできないから不機嫌になってしまう人もいますので、それでは楽しい旅行が台無しですからね。 彼氏さんが我慢できないようであれば、あなたの手などで満足させてあげてもいいのではないでしょうか? 楽しい旅行中、お互い楽しく過ごせるのが1番ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

正直に伝えてくれるほうが嬉しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.3

雑菌が入って膀胱炎にでも成ったら後々面倒です。 間が悪い時には、負の連鎖が起こり易いので、確りと相手に伝えましょう。お互いのためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男だったら残念がるでしょうね でも整理中でもできないわけでもありません 知人で生理中の方がいいという人もいます(女性の人です) 行為の前に洗浄するやつで洗浄しておくのも手ですね 血が出てると引く人もいるので 多分ですけどたんぽんを使用すれば温泉も入れるのではないのかな よくわかりませんが・・・ 追伸 生理と聴いて想像するのは うちの嫁さんの機嫌が悪くなるなぁって思いますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と温泉…でも生理

    あさって彼と温泉旅行に行きます。 なのに…きちゃいました… 彼女と温泉旅行となると男性の方って なにも言わないけど、Hとか期待しますか? 旅行の前日に(しかも露天風呂貸切したのに) 「生理きちゃった」 っていっても平気でしょうか? ちょっと不安です。

  • 彼氏と初旅行(温泉)で生理に

    明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。 彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。 そこで質問なのですが、 (1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか? (2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか? 初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。 やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。 なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。 (1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。 お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。 あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

  • 初旅行!生理に・・・・

    付き合って2週間のカレとあさってから温泉に旅行に行く事になっていますが生理になってしまいました(><)カレとは友達から恋人になりましたがHは旅行の時が始めてになります。 ショックな気持ちでイッパイです。カレに申し訳なく、言えずにいます。会社を休んで計画たてた温泉なので日にちを変える事もできず。。やっぱり行く前に伝えた方がいいのでしょうか? PS旅行当日は終わりそうな日数でもありますが生理中のHって男の人はどう思うんでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 生理を察せないのは・・・

    まだ付き合って1か月の彼氏がいます。 まだ体の関係にはなっていません。 その彼と旅行に行く計画を立てる時に どの日程が良いかを考えたのですが 私は生理がぶつかりそうな日にちが有ったので 彼からその日を指定された時に 「その日は体調的に無理」と言いました。 そしたら彼は「なんで?」と言いました。 私は「察してよ」と思ったのですが 全然察してくれなくて「ほら 私女性だから・・・」 と言ったのですがさっぱり解ってくれませんでした。 カフェで旅行の話を決めてたので「生理」と言う単語を出したくなかったのですが。 わかってくれないから「生理」と言う単語を出したのですが それでやっと気づいたのですが そこまで言わないと男性って解らないのですか? 女性の私としては 彼女と旅行=女性は生理が有るからずらさないといけない日がある と思うのですが 男性にそういう考えはないのでしょうか? 旅行は温泉街で温泉に入る事が目的です。 彼は女性と付き合った事はあります。 童貞ではないです。

  • 生理を止められたら良いのに…

    2日後に控えた彼氏との温泉旅行を目前に、今日、生理が始まりました。 もともと、かなりの生理不順で前にあったのは3ヶ月くらい前です。 どうして今日生理が始まってしまったのか、悔やんで仕方がありません。 温泉には普通に入りたいし、彼氏ともHできたはずなのに… 生理を一日止めるなんて事が出来ないのは当然だと思いますが 何か手段はありませんでしょうか? 生理中に温泉で湯船に入るなんて、邪道ですよね?

  • 男性の方に質問です!

    いつもお世話になっています。 素朴な疑問があるので、教えてください! 男性って、生理中にHするのって嫌じゃないんですか?? 血とか出るし…気持ち悪いとかって思わないんですか?? 生理中でも気にせずに私の彼氏は、Hしよって言ってきます。 Hするためなら生理中でもそんなの関係ないんでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします!

  • 生理が終わったことの伝え方

    付き合っている彼氏と温泉に行こうとしていたのですが、生理が被りそうだったのでそれを伝え、温泉旅行はやめておくことになっていました。 せっかく休みが合うから、と言うことで私の家にお泊まりすることにはなっていたのですが、生理が思ったより早く終わって、彼が泊まる頃には終わりそうです。 生理が終わったことを彼にどう伝えたら良いでしょうか?? とてもHがしたい!ってわけでもないけど、普段お泊まりの日はしていたし、私も彼とするのは好きだし、かと言って私から誘ったりしたこともなく… いきなりラインや電話でその話を出すのも不自然かなと思い、どう伝えるのが自然かなと思っています。

  • 男性に質問です。職場の女性が生理

    こんにちは、20代前半女性です。 男性の多い職場で働いています。 その職場の上司がデリカシーの無い人なんですが、 私が生理痛が酷くて早退した時に、午後1番のミーティングで皆の前で『○○さんは生理痛が酷いらしくて早退しました』って言ったらしいんです。 その事を仲の良い同僚からメールで聞いて、次の日会社に行くのがとても苦痛でした。 次の日40代~50代の男性がニヤニヤしながら挨拶してきたりしましたが、若い男性はいつも通りでした。 男性は同じ職場の女性が生理だと知ってしまった時、どう思いますか? 性的な感情はあったりするのでしょうか? 女性特有の事なので、男性が内心どう思っているのか気になります。

  • 女性&男性へ質問。出してあげる(もらう)ことについて

    生理などでセックスができない時、女性が手や口で男性の溜まったものを出してあげる事について質問します。 女性へ 1.「自分だけずるい」と思うことはありますか? 2.出したあと、彼氏からフォロー(ありがとうの言葉や行為など)はありますか? 3.生理でもなく普通にセックスできるのに「(手・口で)出して」と言われることはありますか? 4.↑3のようなことを言われたら、どう思いますか? 男性へ 1.出してもらった後、彼女に対してどんな思いですか? 2.出してもらった後、彼女に何かしますか?(彼女にも気持ちよくなってもらいたいから何かする、など) 3.生理でもなく普通にセックスできるのに、手や口で出してもらいたくなることはありますか? 4.↑3がある場合、どのような時ですか? 5.↑3で出してもらった場合、彼女に対してどんな思いですか?彼女に何かしますか? たくさん質問してすみませんが、実は生理でもないのに彼氏に「出して」と言われて手で出しました。 (初めは口でしてと言われましたが、断りました) 出した後は、何もなくて・・(言葉もなければ、私に触れる事もない) ふざけた感じで「一人ですっきりしてずるい」と言うと、苦笑するだけです。 性欲処理に使われた感じでとても不愉快でした。 男性の性欲などについては分からないので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • こんな大事なときに…生理

    大学生♀です!昨日から生理が始まってしまいました。 実はつきあって1年の彼と明後日から初めてのお泊まり (ホテルで2泊)をすることになっています。 彼とは体の関係はあるんですが、超遠距離恋愛のため 夏休みに会ったのが最後です。 なので今度のお泊まりを彼はすごく楽しみにしています。 ところが思っていたよりも2日くらい遅く生理が始まってしまったので、 23日はおそらくかぶってしまうだろうと思います。 そこで相談なんですが、彼にうまく生理のことを言い出すきっかけってないでしょうか? 今までHをするときに生理がかぶったことがなく、しかも 彼とは生理の話すらしたことがないので言い出すのがとても恥ずかしくて。。。 メールで言おうかとか、電話で言おうかとか、色々考えていたんですが やっぱり「生理になっちゃった」と言うのが恥ずかしいのと、 彼もHを期待していると思うので申し訳ないなと言うのと、 両方で困っています。 お泊まりじゃなくてもHはできるので、たぶん彼は気にせず我慢してくれるとは思うのですが… やっぱり当日布団に入ってから言うのはちょっと遅すぎますよね(^^;) どうやって言えばいいかアドバイスをもらえたら嬉しいです!