• 締切済み

彼といるとき生理になったら?

半年付き合ってる彼と いつものお泊まりがあります。 お泊まりといっても旅行とかではないです。 私は普段から生理日がある程度分かる 基礎体温計を毎日測ってますので 高温期に入ったからあと どのぐらいで生理だって分かるのですが 今回、風邪を引いてたりしたので 基礎体温計を測れてなくて あと何日で生理なのか曖昧です。 彼とお泊まりのときに もし生理になってしまったら メールで伝えたほうがいいのでしょうか? また伝えて、 実際に会ったときに 手でして欲しいとか口でして欲しいと言われたら、おかしいですか??断ってもいいのでしょうか?

noname#227421
noname#227421

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.13

したくないだけで良いと思いますけどね。 体調優れない、気分じゃない。 はたまた風俗嬢じゃないから、したくないとか 理由はなんだって良いし、冷たくても良いと思いますけどね。 考え過ぎだと思います。

回答No.12

相談者様の質問は、要約すると「SEXする日」に生理が来そうだが… という事ですね。 まだ、お若いので性欲も体力も有るのでしょうが、御二人は「SEXするために付き合っている」訳では有りませんよね。 手で…、口で… とは、『性欲処理器』ですよ。 「今週は生理だからしないよ。」で理解してくれない彼なら、長続きはしません。 ビデオ見たり、ゲームしたり、夏休みの計画を立てたり、将来の夢について話したり…そういう時にやれることが沢山あると思いますよ。 彼と末永く、仲良く交際したいなら、相談者様の事情と気持ちは素直に伝えるべきです。 それで上手く行かない相手なら、それまでです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.11

NO2です。 別におかしくはないと思う。

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.10

No.3です。 どうしよう?と聞かれても男は困ると思います。 だって男にはわからない事ですから。 もし手や口でしたくないけど彼に会いたいのなら『明日生理が来るかも知れないんだけど‥一緒に居たいからゆっくり過ごそうね』と言えば良いのでは? あまり考えすぎる(気にしすぎる)とこれから先、疲れますよ。

回答No.9

女性の体の構造くらい、彼は理解してくれませんか? 結局、生理は結果論で、予測はあくまでも予測であるという事ですから。 彼とのお泊まりでも、突然生理になる事だってあるでしょう。 なので、事を始める前に、キチンとなった事を伝えてあげてくださ。 それと、彼の欲求は、男ならおかしなことではありません。 その気が無くなって、モードを切り替える人も多いと思いますが、あなたが欲しいという気持ちの表れですからね。 出来れば彼を満たしてあげて欲しいと思いますが、あなたの体調も心配ですから、彼にイヤならイヤと拒否しても宜しいかと思います。 彼があなたを大切に思っているならば、あなたの気持ちを理解してくれると思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

細かいことはコミュニケーション取れば 良いのでは? なぜ、意見をもらうのか良くわかりません。 私の経験だと昔の彼女の話だと、生理中でもセックスはしたけど、口でするのは嫌がってしてはくれませんでした。 嫌なことなら、断って良いです。 あれこれ考えるというか、相手の機嫌を取らなくて良いと思います。 お付き合いしている関係で、お互い我慢しても意味はありません。

noname#227421
質問者

お礼

断るにしても、なんて理由を言えばいいのかな?って。思いまして。嫌だだけだと冷たい気も しますし、、

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

お泊りのときに、生理になったら、彼にきちんと伝えましょう。 私は生理痛がひどいため、初日や二日目は手や口でも無理です。 あなたの気持ちが乗らないときは、したくないことはお断りしましょう。「次は…」と次回のことをほのめかして優しく伝えれば、彼も解ってくれるはずです。

noname#227421
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

付き合いたてで、彼の期待に沿えないことを心苦しい、残念に思われたら嫌だな、なんて思ってしまうのは、女性には少なからずあると思います。 基礎体温を付けているのであれば、確定ではなくとも、大体の周期は分かるのでは? 個人差もあることなので、一概には言えませんが、生理が近づくと、高温期に入るので、微熱程度の感覚を覚えることがあるかと思います。 お泊まりイコール性交渉という訳ではないかと思いますが、先に回答されている方がおっしゃるように、お泊まりのお約束の際に、その可能性があることを伝えるのがベストかと思います。 かと言って、「その時期だと生理だからできないんだけど…」とは言い難いと思います。生理でちょっと調子を崩すかもしれない、というような柔らかい表現で伝えるのが良いかと思います。 伝える方法は、伝えにくいから「メールで」ということでしょうか?それならそれでいいと思います。男性側も慣れているなら特に気にしないでしょうが、生理に理解のない場合だと、直接や口頭で伝えられても、どう反応したらいいかわからない方もいるかもしれません。 さて、生理である状態でお泊まりに行き、そういった流れになった場合のお話ですが、こればかりは、何も決めつけられることではないし、決まり事はないのです。 生理であるあなたが、性交渉できないことに申し訳なさを感じる必要は無いし、奉仕しなければいけないわけではありません。 彼がどういった考えをお持ちの方かは存じ上げませんが、あなたを思いやる気持ちがある方であるならば、少なからず不調を感じる時期に、無理強いはしないと思います。 ただ、一緒にいて、もっとくっついていたい気持ちになったり、性交渉はできずとも、ハグしたり、キスしたり、そういったことはしたくなるかも知れません。 あなたも、彼も。 そしたら、彼も昂りを感じてしまいますよね。その時は、慰めてあげたら良いのではないでしょうか?もちろん、嫌ならするべきではないと思います。そんな義務感では、彼も嬉しくはないでしょう。 あなたに勇気があるならば、一度、話してみればいいのです。生理の時は一緒にいたいのか、そうでないのか。お泊まりイコール性交渉であるのか否か。 一気にじゃなくても、その都度、話し合うことで、あなたと彼の付き合う上での無駄な心労を背負わずにすみます。 このような問題で、どちらかが我慢することで、後々、ストレスや思いのすれ違いからのトラブルが起きがちですから、はっきりさせられるところははっきりさせておくのが良いかと思います。 長々となってしまいましたが、あなたと彼の良いお付き合いのために、お役に立てれば幸いです。

noname#227421
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

私は男ですが、 当日言われても別に問題ないと思います。 もちろん男はそのようなことも考えていると思いますが。 手や口の件ですが、 別に断っても良いのでは? それでどうのこうの言われるのであれば、そんな男なのです。 嫌ならすべきではないですよ。

noname#227421
質問者

お礼

ありがとうございます

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

そんな事で、あなたに、心配をかけるような、彼なら、別れる。

noname#227421
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 生理がきません

    生理不順で予定日や周期などは はっきりしていないので基礎体温をつけています。 普段はガクッと体温が下がり高温期になり また高温期の終わりもガクッと下がるので 分かりやすいのですが今回はゆっくり 上がっていって未だに生理がきません。 今月の基礎体温を載せます。 いつが排卵日辺りでしょうか… 1日35.88 2日35.84 性行為(避妊有り) 3日はかり忘れ 4日 36.28 5 日36.27 6日36.28 7日36.53 8日36.38 9日36.3 5 10日36.48 11日36.48 12日36.67 13日36.53 14日36.56 15日36.71 16日36.64 17日36.61(チェックワンファスト 陰性) 18日36.51 19日36.38 20日36.17 回答よろしくお願いします

  • 生理開始後、再び高温に・・・

    妊娠希望で、今月から基礎体温を測り始めました。 低音期と高温期もしっかり分かれていて、排卵日も大よそ特定できました(最低体温36,14)。 その後、高温期が11日続き(36,7~36.9の間)、翌日36,50、その次の日36,41に下がり生理が来ました。出血の量も普段と変わりません。 しかし、生理2日目再び36,75、3日目36,81の高温に・・・ 風邪などの症状は全くありません。薬も飲んでいません。 妊娠の可能性もあるのでしょうか?

  • 生理から33日目ですが、生理が来ません。

    いつも周期は29日です。 前回の生理は5月8日、今回の予定日は6月6日です。 夫婦仲良くしたのは5月22日、5月25日(ルナルナで調べた排卵日前と前回の基礎体温を参考にしたタイミングで) 早まることがあっても遅くなることは今までありませんでした。 昨日(6月9日)チェックワンで調べましたが、陰性でした。 基礎体温をつけていますが、 今回は高温期と低温期の差が0.2くらいしかなかったので今回はだめだな~と思っていたのですが、生理予定日2日前からいつもの高温期の体温になって現在も下がりません。 着床?でも陰性・・・ 排卵が遅れたということでしょうか? その場合、いつ生理が来るのでしょうか。 高温期はいつも11~12日です。 短いので改善しようとして、今回は豆乳・生姜湯を飲み、筋トレ、腹巻を毎日していました。これが原因でしょうか。

  • この状況で生理はずらせますか?

    生理をずらしたいと思っています。 温泉の予約を5月28~29日でいれています。 この日に生理が来ないようにしたいと思っています。 予定ですと今月は14日です。 生理はほぼ30日周期できますので本来なら生理をずらす必要がないのですが、 基礎体温をみるとおかしいのでどうやら今月は30日周期で来ない確率が高くなってしまいました。 基礎体温は生理が来る日を把握するためのみ計っているので、生理が来るであろう4,5日前からしか計りません。 ほぼ高温期から低温期に変化し、その日に生理が来ています。 今回は5日前からはかりはじめましたが、通常の低温期が4日間続き、本日高温期になったようです。 この体温がただしければ、これから15日ほど高温期が続くとなるとちょうど温泉の時に生理がくる計算になってしまいます。 この高温期になりかけたタイミングで病院に行き、生理をずらしてもらうことは可能でしょうか? 病院に行くのは月曜日になると思いますが、病院に行くとえらい時間がとられますので、ピルが処方されないようなら諦め旅行の日程をずらそうかな・・とも思っています。

  • 出血 流産?それとも生理?

    質問お願いします↓ 基礎体温をつけ初めて半年くらいになります。 妊娠希望の主婦です↓ 排卵日ベストくらいに性交を行いました。 いつも生理になる時は高温期16日くらいで下がりはじめ生理になるという感じだったのですが 今月は20日以上たっても生理がこず高温期、もしや妊娠?と思っていました。 ですが高温期21日目で茶色いおりもの(基礎体温わ高温期です) 22日目に生理より大量出血、また生理痛よりひどい腰、お腹の痛みがあります(体温は昨日より上がっていて高温期です) しかし着床出血わ量がすくないと聞きますし これわ流産かなにかなんですかね? 知っている方お願いします。。。 補足 *HCG注射を二日前にしているため検査薬わあてにならないと思います↓ *私は生理のとき生理痛もほぼないですし出血もそれほど多くありません↓ *生理予定日は不順で決まってはいないのですがだいたい30日で今回わ35日目にして出血です。

  • 生理が3日で終わるのは?

    今回、生理が3日で終わりました。 始まった日は朝の3、4時に痛みで目覚め、 2日にはもう薄くなり3日目も少しだけ出血がありましたが 4日目の現在、まったく出血はしていません。 普段は7日ほど生理が続くのでびっくりしています。 基礎体温も先月からつけていますが、 ちゃんと低温期と高温期がありましたし、 現在も低温期になっているので妊娠し着床出血した、とかそういうのでもなさそうです。 普段7日も出血があるのに、今回はこんなに早く終わるのは、 なにかの病気だったりしますか? 子供も欲しいので気になります。

  • 生理がこない

    はじめまして。 妊娠希望の22歳です。 今生理が来なくて悩んでいます。 前回の生理が9/8でした。周期はとても不順で28日から40日です。。 排卵検査薬で9/24に陽性がでたので、排卵は9/25かなと思っていたのですが、基礎体温が高温期に入ったのが9/28でした。 今日で高温期に入って19日、排卵予想日から22日経ちますが、まだ生理が来ません。 基礎体温も高温が続いているので、今日妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 周りがどんどん妊娠していって、焦りがあり、そのせいで遅れてるのかなー?と思ったのですが、インターネットで排卵から14±2日で生理がくる。というのをみました。 ということは今回は排卵も遅れたのでしょうか? 高温期に入ってしばらくしてから排卵することもあるのでしょうか? 今回9/24と9/30にタイミングを取りました。 これから検査薬が陽性になる可能性はやはり少ないですかね? よろしければコメントください! しばらく様子をみて生理が来なければ病院に行こうとは思っています。。

  • 生理の遅れって・・・

    だいたいいつもは35日周期です。 前回は11月11日、今回の予定は15~18日ですがもう1週間 遅れています(今日で42日) 基礎体温を何となくつけていますが、13日に体温が下がり、 2日くらい茶オリがありました。始まるかな?と思ったら そのまま体温は低く、出血しません。 体温が低ければ妊娠は無いですが一応検査薬しました。 もちろん陰性。 11月末から風邪をひいていましたので高温期だと思ったのが 風邪のせいだったのか? ストレスがあって(自覚は無いですが)遅れているだけか? 今まで遅れても、高温期から下がったら来ていたので不安です。 病院にかかるなら何日遅れぐらいから行きますか? 病気でなかったらそれでいいのですが、無理に生理を起こす 薬や注射をされたりしませんか?

  • 高温期にならないで生理が来ました。

    高温期にならないで生理が来ました。 25歳女性です。生理不順で、1か月から3カ月くらいばらつきがあります。 血も水っけのない塊や、おりものにうすく着色しているものが出ることがあります。 基礎体温から生理日を予測したいと思って基礎体温を測り始めました。 今回、高温期にならないで生理がきました。 まえには、高温期になって生理が来ると思ったら、赤いおりものが数日でて、下がることもありました。 教科書通りに基礎体温の変化・生理のときもあります。 このような症状は、病院に行ったほうがいいものなんでしょうか? それとも気にしなくていいものでしょうか?

  • 生理について

    普通、基礎体温は高温期が終わって低温期に入ると生理になりますよね? 昨日までは37度あったのですが、今日は36.3度でした。 低温期だと思うのですが、生理がきません。 ちゃんと毎日測っているわけではないので、ハッキリわかりませんが。 まだ、1日目なので何とも言えませんが、生理も4日程遅れているので、 気になりました。 低温期になっても生理がこないことってあるのですか? それから、妊娠って初期は体温が低くなることってありませんよね?