• 締切済み

彼といるとき生理になったら?

半年付き合ってる彼と いつものお泊まりがあります。 お泊まりといっても旅行とかではないです。 私は普段から生理日がある程度分かる 基礎体温計を毎日測ってますので 高温期に入ったからあと どのぐらいで生理だって分かるのですが 今回、風邪を引いてたりしたので 基礎体温計を測れてなくて あと何日で生理なのか曖昧です。 彼とお泊まりのときに もし生理になってしまったら メールで伝えたほうがいいのでしょうか? また伝えて、 実際に会ったときに 手でして欲しいとか口でして欲しいと言われたら、おかしいですか??断ってもいいのでしょうか?

noname#227421

みんなの回答

• doraneko66
回答No.13

したくないだけで良いと思いますけどね。 体調優れない、気分じゃない。 はたまた風俗嬢じゃないから、したくないとか 理由はなんだって良いし、冷たくても良いと思いますけどね。 考え過ぎだと思います。

回答No.12

相談者様の質問は、要約すると「SEXする日」に生理が来そうだが… という事ですね。 まだ、お若いので性欲も体力も有るのでしょうが、御二人は「SEXするために付き合っている」訳では有りませんよね。 手で…、口で… とは、『性欲処理器』ですよ。 「今週は生理だからしないよ。」で理解してくれない彼なら、長続きはしません。 ビデオ見たり、ゲームしたり、夏休みの計画を立てたり、将来の夢について話したり…そういう時にやれることが沢山あると思いますよ。 彼と末永く、仲良く交際したいなら、相談者様の事情と気持ちは素直に伝えるべきです。 それで上手く行かない相手なら、それまでです。

• ta_kuchan
回答No.11

NO2です。 別におかしくはないと思う。

• kinoko328
回答No.10

No.3です。 どうしよう?と聞かれても男は困ると思います。 だって男にはわからない事ですから。 もし手や口でしたくないけど彼に会いたいのなら『明日生理が来るかも知れないんだけど‥一緒に居たいからゆっくり過ごそうね』と言えば良いのでは? あまり考えすぎる(気にしすぎる)とこれから先、疲れますよ。

回答No.9

女性の体の構造くらい、彼は理解してくれませんか? 結局、生理は結果論で、予測はあくまでも予測であるという事ですから。 彼とのお泊まりでも、突然生理になる事だってあるでしょう。 なので、事を始める前に、キチンとなった事を伝えてあげてくださ。 それと、彼の欲求は、男ならおかしなことではありません。 その気が無くなって、モードを切り替える人も多いと思いますが、あなたが欲しいという気持ちの表れですからね。 出来れば彼を満たしてあげて欲しいと思いますが、あなたの体調も心配ですから、彼にイヤならイヤと拒否しても宜しいかと思います。 彼があなたを大切に思っているならば、あなたの気持ちを理解してくれると思います。

• doraneko66
回答No.8

細かいことはコミュニケーション取れば 良いのでは? なぜ、意見をもらうのか良くわかりません。 私の経験だと昔の彼女の話だと、生理中でもセックスはしたけど、口でするのは嫌がってしてはくれませんでした。 嫌なことなら、断って良いです。 あれこれ考えるというか、相手の機嫌を取らなくて良いと思います。 お付き合いしている関係で、お互い我慢しても意味はありません。

質問者

お礼

断るにしても、なんて理由を言えばいいのかな?って。思いまして。嫌だだけだと冷たい気も しますし、、

• Raquel123
回答No.7

お泊りのときに、生理になったら、彼にきちんと伝えましょう。 私は生理痛がひどいため、初日や二日目は手や口でも無理です。 あなたの気持ちが乗らないときは、したくないことはお断りしましょう。「次は…」と次回のことをほのめかして優しく伝えれば、彼も解ってくれるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

付き合いたてで、彼の期待に沿えないことを心苦しい、残念に思われたら嫌だな、なんて思ってしまうのは、女性には少なからずあると思います。 基礎体温を付けているのであれば、確定ではなくとも、大体の周期は分かるのでは? 個人差もあることなので、一概には言えませんが、生理が近づくと、高温期に入るので、微熱程度の感覚を覚えることがあるかと思います。 お泊まりイコール性交渉という訳ではないかと思いますが、先に回答されている方がおっしゃるように、お泊まりのお約束の際に、その可能性があることを伝えるのがベストかと思います。 かと言って、「その時期だと生理だからできないんだけど…」とは言い難いと思います。生理でちょっと調子を崩すかもしれない、というような柔らかい表現で伝えるのが良いかと思います。 伝える方法は、伝えにくいから「メールで」ということでしょうか?それならそれでいいと思います。男性側も慣れているなら特に気にしないでしょうが、生理に理解のない場合だと、直接や口頭で伝えられても、どう反応したらいいかわからない方もいるかもしれません。 さて、生理である状態でお泊まりに行き、そういった流れになった場合のお話ですが、こればかりは、何も決めつけられることではないし、決まり事はないのです。 生理であるあなたが、性交渉できないことに申し訳なさを感じる必要は無いし、奉仕しなければいけないわけではありません。 彼がどういった考えをお持ちの方かは存じ上げませんが、あなたを思いやる気持ちがある方であるならば、少なからず不調を感じる時期に、無理強いはしないと思います。 ただ、一緒にいて、もっとくっついていたい気持ちになったり、性交渉はできずとも、ハグしたり、キスしたり、そういったことはしたくなるかも知れません。 あなたも、彼も。 そしたら、彼も昂りを感じてしまいますよね。その時は、慰めてあげたら良いのではないでしょうか?もちろん、嫌ならするべきではないと思います。そんな義務感では、彼も嬉しくはないでしょう。 あなたに勇気があるならば、一度、話してみればいいのです。生理の時は一緒にいたいのか、そうでないのか。お泊まりイコール性交渉であるのか否か。 一気にじゃなくても、その都度、話し合うことで、あなたと彼の付き合う上での無駄な心労を背負わずにすみます。 このような問題で、どちらかが我慢することで、後々、ストレスや思いのすれ違いからのトラブルが起きがちですから、はっきりさせられるところははっきりさせておくのが良いかと思います。 長々となってしまいましたが、あなたと彼の良いお付き合いのために、お役に立てれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

私は男ですが、 当日言われても別に問題ないと思います。 もちろん男はそのようなことも考えていると思いますが。 手や口の件ですが、 別に断っても良いのでは? それでどうのこうの言われるのであれば、そんな男なのです。 嫌ならすべきではないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• wam_f756
回答No.4

そんな事で、あなたに、心配をかけるような、彼なら、別れる。

質問者

お礼

ありがとうございます