生理をずらしたい!温泉旅行での対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 生理をずらす方法としては、病院での相談が効果的です。ただし、病院に行くと時間がかかるため、ピルが処方されない場合は旅行の日程をずらすことも考えましょう。
  • 生理を予定より早めたり遅らせる方法はありますが、自己判断せずに病院で相談することが重要です。病院での診察を受け、ピルの処方や適切なアドバイスを受けることで安心して旅行を楽しむことができます。
  • 基礎体温の変化から生理が来るタイミングを予測できる場合もありますが、今回のように体温が安定していない場合は病院での相談が必要です。月曜日に病院に行って、ピルの処方や生理の予定を調整してもらいましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況で生理はずらせますか?

生理をずらしたいと思っています。 温泉の予約を5月28~29日でいれています。 この日に生理が来ないようにしたいと思っています。 予定ですと今月は14日です。 生理はほぼ30日周期できますので本来なら生理をずらす必要がないのですが、 基礎体温をみるとおかしいのでどうやら今月は30日周期で来ない確率が高くなってしまいました。 基礎体温は生理が来る日を把握するためのみ計っているので、生理が来るであろう4,5日前からしか計りません。 ほぼ高温期から低温期に変化し、その日に生理が来ています。 今回は5日前からはかりはじめましたが、通常の低温期が4日間続き、本日高温期になったようです。 この体温がただしければ、これから15日ほど高温期が続くとなるとちょうど温泉の時に生理がくる計算になってしまいます。 この高温期になりかけたタイミングで病院に行き、生理をずらしてもらうことは可能でしょうか? 病院に行くのは月曜日になると思いますが、病院に行くとえらい時間がとられますので、ピルが処方されないようなら諦め旅行の日程をずらそうかな・・とも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 104163
回答No.1

こんにちは ピルなら個人輸入で簡単に手に入ります 大体1週間ほどで届きますが生理を遅らせる場合は 最低でも予定日の5日前から服用し 飲み続けている間は生理は来ません (やめると3日目くらいに始まります) 日程的にぎりぎりですね

参考URL:
http://www.bestkusuri.com/
ozon_ozon
質問者

お礼

本日病院は行ってきました。内診の結果排卵後の高温期突入で間違いないらしく生理開始5日前から飲むピルをプラボナールを処方されました。 これにより高温期が伸び旅行に生理が重ならない可能性が高くなりました。 あきらめないでよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

普通は生理をずらすには、遅くとも基礎体温をつけた上で 1カ月以上前に婦人科に行きます。 私も1カ月以上前に病院に行き、薬を飲んでいましたが ずれないまま、結局はハネムーン当日に生理がきてしまいました。 直前に違う病院にも行き、理由を話して注射を打ってもらいましたが これも効かなかったです。 なので、今からだと経験上遅すぎるような気がします。 他にもずらした事は有りますが、それはすべて 1か月以上前に病院へ行った結果です。

ozon_ozon
質問者

お礼

皆さんのお答えをみるとだめかなぁと思いましたが、少ない期間であっても基礎体温につけていたのが功を奏したのかあっさりと排卵後の高温期とわかり薬を処方してもらえました。

• totumiru
回答No.3

最近は生理予定日の2日前で間に合うお尻に刺す注射があります。 生理予定日から一週間遅らす事ができます。 私の感覚ですと飲み薬で生理を遅らすより副作用も少なかったです。 ただ、貴方様は生理不順のようなので今よりも先を考えるなら無理に生理を遅らせるのはオススメしません。

ozon_ozon
質問者

お礼

飲み薬を処方されましたのでなんとか旅行には重ならないですみそうです。 生理不順は1年に1回あるかないかで、内診の結果はちゃんと排卵しているようなので今回は薬を使うことにしました。ありがとうございました。

• s023644
回答No.2

時、既に遅しですね。

ozon_ozon
質問者

お礼

本日病院に行ったところ対策を講じることができました。