• ベストアンサー

生理中のH。。。

こんにちは。タイトルで分かると思うのですが、生理中のHはどれだけ危険か教えて下さい。 今日、彼氏と生理中のHの話をしました。 私は『普通の日以上に危険』と言いましたが、彼氏は『絶対妊娠しない』とわけの分からない自信を持ってました。 もちろん、すごく怒ってすぐに謝らせた事は言うまでもありません(笑) でも、知識が無いので知識でねじ伏せる事が出来なくて、悔しかったです。 で、ここで質問なんですが。 ☆生理中のHは普段のH(危険日・安全日)と比べて、どれくらいの確立で危険ですか? ☆彼氏が妊娠はしないと言った根拠を分かる人はいますか? 文章で分かるように、避妊はしていません。外出しです。 でも、避妊しなければ妊娠する危険は絶対にある!!とかは当たり前のように分かってますので説教はご遠慮下さい。

noname#1493
noname#1493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

生理のメカニズムはわかりますネ。 受精・着床しなかったために起こるのが生理です。 そして、排卵は通常、生理中には起こっていませんから、そういう意味では妊娠の可能性は他の時期に比べると低いということが言えます。 けれども、排卵日は人によって大きく異なります。初日から1週間程度で排卵が起こる、つまり、生理が終わるか終わらないかの内に排卵が起こるという非常に早い周期の方もおられますので、妊娠の可能性がゼロであるかというと、そう言い切ることはできません。 ですから、避妊具の使用は基本となります。外出しというのは非常に妊娠のリスクの高い方法ですからネ。 妊娠以外に気をつけなければならないのは、生理中は子宮に感染症を引き起こす場合がありますので、基本的には整理中のHは避けるべきものですネ。 以上kawakawaでした

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。排卵日でなければ、普通の日よりも受精の確率が低いんですね。。。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• myeyesonly
回答No.7

もう大体の事は述べられているので、「彼をねじ伏せる」ための説明のみ。 女性の性周期の考え方が間違っています。性周期の始まりは、生理じゃありません。排卵です。そして性周期の最終ステージが生理です。 そして生理~排卵までの期間は人によって違うし、精子が生存していれば妊娠する可能性があります。 そして何より、彼氏はおぎの式の知識が間違っています。あれは避妊法ではなくて妊娠法なのです。ですから、この理論を避妊に利用すること自体間違えです。

• amida3
回答No.6

生理中は普段の時より膣の自浄作用が弱まっていますので細菌に感染しやすいですので控えた方が無難です。また、月経中は一般的には(月経周期が安定している人)妊娠する確率は高くはありませんが、しないというわけではありません。月経周期が安定している人でもセックスの刺激で排卵が早まることもあります。 妊娠確率だけで言えば、排卵日を含む前後5日間(月経周期が安定している人の場合、生理予定日の12日~16日前)がもっとも妊娠しやすいということになります。 まず、基礎体温をしっかりつけて、高温期になってから4日目以降をはっきり把握した方がより安全です。ただ、妊娠確率0(ゼロ)の日というのはありませんから、妊娠を希望されないのでしたら、二重三重に避妊に心がけるべきです。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温はちゃんとつけた方がいいんですよね。 私は周期が安定しているので、初日と周期を入力するだけで安全日と危険日が分かるサイトを利用しています。 結局は私よりも彼氏の意見の方が少しだけ正解だったんですね。 絶対妊娠しない事はないが、可能性としては低い。 ちゃんと勉強しておきます。

• batumaru
回答No.5

知識でねじ伏せられるほどの事はわかりませんが・・・ 妊娠しないと言われているのは生理前。 生理後は妊娠しやすく、生理中した時の精子が中に残っていた場合「妊娠の可能性あり」との事です。 ただ、妊娠の可能性だけでなく生理中のHは女性の体にも良くないと聞いた事があります。 生理中は中がデリケートな状態なので病気等にもなりやすいようです。 それ以前に生理中は触られたくない部分だと思うのですが・・・

noname#1493
質問者

お礼

>それ以前に生理中は触られたくない部分だと思うのですが・・・ そう!これです!これが一番の嫌な理由ですね。 生理前が妊娠しにくいんですか。。。 やっぱり、妊娠がどうのこうのよりも病気の方が重要みたいですね。 回答ありがとうございます。

• Malco
回答No.4

彼氏のゆうことは正しいと思いますよ。もちろん「絶対妊娠しない」とゆうのは間違いですけど。簡単に考えて、精子が中に入ってきてもこっちの出血で流れていくとゆうか・・・中までたどりつけないとゆうか・・・・。生理中は中だしするパターンが多いです・・・・もちろん危険を伴う行為なので、やっちゃいけないことなんですけど。 ただし、生理が終わる頃は危ないみたいです!ま、どうゆう状況にしろちゃんとゴムで避妊するのが1番ですけどね。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、生理中は中出しパターンが普通なんですか? 私はその言葉に対して怒ってしまいましたが。。。 私には勇気がなくて出来ない行為だ。。。。 その相手の女性は勇気がありますね。 ゴムをつけて避妊が一番なのは分かってます。

• redbean
回答No.3

精子は女性の体内で約3日間生存する といわれています。この間に排卵が起こ れば妊娠の可能性があるわけです。 生理周期が28日で安定している人の場合、 生理初日から2週間目ぐらいが排卵日に なるのが普通ですので、生理初期のHは 妊娠の可能性は極めて低いことになります。 ただし、生理も終わり頃になるとリズムの ずれ方によっては妊娠する危険があります。 生理直後の普通の日よりは安全度が高いと 言えますが、「絶対妊娠しない」という 事はありません。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は周期が30日で、ほぼ安定しています。 やっぱり、生理初期のHは妊娠の可能性が低いんですね~。。。。

• Dios
回答No.2

bootarouさんの彼が言ってる生理中には絶対妊娠しないと言った根拠は恐らく、一般的に生理中なら大丈夫という見解が広まっているからでしょう。それに実際、普通の日よりは安全とは思いますが、絶対とは言いきれません。ですから、生理中だから中出しっていうことは避けておいたほうが良いです。 あと、#1さんが答えていらっしゃるように生理中は子宮に感染症を引き起こすことがあるので、そういう意味では危険ですのでなるべくなら避けておいたほうが良いでしょう。あと、野外でのHも感染症を起こすことがありますので避けたほうが良いです。

noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般的に生理中なら妊娠しないって事が広まってるのは初耳です。 不思議ですね~。。。 そんな理由で中出しされたら、女としてはたまったもんじゃないですけどね。 野外でのH・・・・・。気をつけます(笑)