• 締切済み

生理前のH

こんにちは。 気になっていたので質問いたしました。 生理予定日が昨日3月1日でしたが 生理がこなく彼と避妊せずHをしてしまいました。 今日3月2日も生理が来ませんでした… ですが、生理前は妊娠の可能性が低いということですが 少し気になります。

みんなの回答

noname#174952
noname#174952
回答No.5

予定日はあくまで予定日。 予定はしばしば変更される、これは生理でもあること。 それさえわかっていたらいいんじゃない? せめて、体温計ではかる位したら?

• BellBell
回答No.4

>#3 議論喚起(釣り)なのでしょうが、乗ってみましょう。 本来お互いマナー違反ですけど。 >妊娠が100%ではないと回答する人は、何%あるのか回答すべきです。 1%あります、とでも言えばいいですかね。 実際のところ#3の人の書いた100%や、64億分の1と同じように、別に根拠のない適当な数字ですけど。 >生理前は・・・ 生理日は完全に予測できないから、オギノ式のような方法は避妊法とは言えないんですよね。 結局のところ、生理が来て初めて生理直前の日ってのが確定すると言えますね。 ちょっとしたストレスや、体調不良で生理が遅れることって珍しくも何ともないですからね。 とは言え、質問者様の文章の行間を読むと、元々生理周期が安定している方かなって思えます。 たぶん、妊娠してしまってる確率はかなり低いって思います。 おそらく、#2の方が書いた理由や、妊娠の心配してるストレスやらで生理が遅れちゃってるんじゃないかなって気がします。 ただ、これも明確な根拠のない楽観予測ではあります。 わざわざ一度安心している質問者様に対してこんな事書くのは、今後の為ってことですね。 もし今回たまたま妊娠してなかったとして、次もまた大丈夫とは限りませんから。 ま、それ以上にこの質問や回答を読んで、「生理日直前は妊娠する事はありえないんだ」と誤った知識が広まる事が心配だからなんです。 仮に本当に生理日直前は大丈夫としても、先に書いたように生理が来て初めて、妊娠しなかった日が確定するっていう結果論。 周期予測が外れる可能性がある以上、直前の日は妊娠しないなんて情報は避妊法としては無意味なんですよね。 ある程度条件を付ければ、 生理周期が安定していて次の生理日がある程度正確に予測できる人。 きっちりとカレンダーにつけているなど、日にちの思い違いなどが考えられない人。 万一予測が外れても、それはそれで良い人 ※できちゃった結婚はイヤだけど、できてしまったならそれでもいいかなって気分など そんな人なら、生理日直前は妊娠する可能性が低いって確率に掛けてもいい気はします。 個人的見解ですけどね。 最後に 64億分の1可能性あるなら、100%じゃないじゃん、とか 「べき」ってなに?とか 本当は色々ツッコミたい気分なんですがやめときます。 「想像妊娠」の意味も知らない人とは議論にもならないですから反論されても無視しますね。 マナー違反失礼しました。<質問者様、閲覧者様

回答No.3

回答の補則 妊娠が100%ではないと回答する人は、何%あるのか回答すべきです。 生理前は高温期に入っており、既に卵子も存在してません。 子宮頚管液も少なくなっていて、膣内は酸性になっています。 妊娠できる条件は何もありません。 ごく稀に想像妊娠なんて言う事がニュースがでますから、64億分の1ぐらいの可能性はあります。が正しい回答です。

haru_0321
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます。 いい答えが聞けて 少しは安心しました。 ゆっくりと生理がくるのを 待ちたいと思います。

回答No.2

生理日直前にエッチすると刺激を受けて?生理が少し遅れたり 反対に刺激を受けて?終わった後にきたりします 100パーセントとはいえないと思いますが、 生理日直前は妊娠の可能性は低いです

回答No.1

女性が妊娠できるのは排卵時期にsexし捲くった時ですが、その可能性は20~30%以下です。 本当に生理前でしたら100%妊娠はしません。 但し、自身の生理周期や排卵時期を把握した上での話です。