• ベストアンサー

旅行と生理が重なりそうなとき

2泊3日の旅行(温泉ではない)と生理が重なるか微妙なとき、皆さんならどうしますか? 旅行と重ならない予定でしたが、不順な体質のため、微妙になってきました。 安全策をとってずらしますか? それとも、一か八かで、重なったら仕方ないと思いますか? 今なら、病院に行って前にずらすのも間に合います。 確実に重なるなら絶対ずらすんですが、もしかしたら大丈夫かも?という気持ちがあるので、躊躇しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.1

私の場合生理痛が酷いので、ちょと心配だと思ったら、病院に行って注射してもらいますね。 私も生理不順なので、迷いますが、 1度だけ旅行に行く初日に生理がきてしまって、ぜんぜん楽しめなかったので、旅行と重なりそうなら、迷いなく病院に行きますよ!

その他の回答 (2)

回答No.3

スポーツの選手とかは、普通にクスリを使うそうですので、そんなに危険な事はないと思いますが、 クスリによって人に合う合わないがあります。 私も何度か使用した事がありますが、一度病院がお休みで違う病院に行って処方していただいた薬が 合わなくて、旅行中足の付け根が痛くて歩けないほどでした。(ホルモンの影響だそうです) でも海や温泉などでなかったら、あえて、ずらしません。今はいい用品もあるので。 生理痛がひどい方もいらっしゃるので、そういう方は普段試しに使用して自分に合うクスリを 知っていた方がいいと思います。

回答No.2

こんにちは!私は沖縄旅行で海が目的のため1度だけ薬で生理をずらしました。が、その後の生理の調子が普段とは違ったので、なるべくなら薬ではなく自然に任せるのが良いのかなと感じました。 旅行が温泉でも海でもないなら生理でも大きな影響は無いのでしょうか…?確かに生理中だと気分が良くないですが仕方ないと思えるなら自然に任せるほうが良いと私は思います。というのも、私は40代でその薬(ソフィアA)を処方されました。後にわかったのですがそれは筋腫がある場合は筋腫を大きくする作用があるので要注意だと。婦人科では何も診察せず薬をくれたのですが私は筋腫があったのです。 なのでもし婦人科で薬をもらうならきちんと診察してからが安心だと思いました。