• ベストアンサー

旅行と生理が重なりそうなとき

2泊3日の旅行(温泉ではない)と生理が重なるか微妙なとき、皆さんならどうしますか? 旅行と重ならない予定でしたが、不順な体質のため、微妙になってきました。 安全策をとってずらしますか? それとも、一か八かで、重なったら仕方ないと思いますか? 今なら、病院に行って前にずらすのも間に合います。 確実に重なるなら絶対ずらすんですが、もしかしたら大丈夫かも?という気持ちがあるので、躊躇しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

私の場合生理痛が酷いので、ちょと心配だと思ったら、病院に行って注射してもらいますね。 私も生理不順なので、迷いますが、 1度だけ旅行に行く初日に生理がきてしまって、ぜんぜん楽しめなかったので、旅行と重なりそうなら、迷いなく病院に行きますよ!

その他の回答 (2)

回答No.3

スポーツの選手とかは、普通にクスリを使うそうですので、そんなに危険な事はないと思いますが、 クスリによって人に合う合わないがあります。 私も何度か使用した事がありますが、一度病院がお休みで違う病院に行って処方していただいた薬が 合わなくて、旅行中足の付け根が痛くて歩けないほどでした。(ホルモンの影響だそうです) でも海や温泉などでなかったら、あえて、ずらしません。今はいい用品もあるので。 生理痛がひどい方もいらっしゃるので、そういう方は普段試しに使用して自分に合うクスリを 知っていた方がいいと思います。

回答No.2

こんにちは!私は沖縄旅行で海が目的のため1度だけ薬で生理をずらしました。が、その後の生理の調子が普段とは違ったので、なるべくなら薬ではなく自然に任せるのが良いのかなと感じました。 旅行が温泉でも海でもないなら生理でも大きな影響は無いのでしょうか…?確かに生理中だと気分が良くないですが仕方ないと思えるなら自然に任せるほうが良いと私は思います。というのも、私は40代でその薬(ソフィアA)を処方されました。後にわかったのですがそれは筋腫がある場合は筋腫を大きくする作用があるので要注意だと。婦人科では何も診察せず薬をくれたのですが私は筋腫があったのです。 なのでもし婦人科で薬をもらうならきちんと診察してからが安心だと思いました。

関連するQ&A

  • 旅行と生理

    変な質問でスミマセン。 彼氏と旅行する時、生理とぶつかったらどうしたらいいか悩んでいます。 この夏一泊二日する際、一緒にお風呂に入るつもりなのですが、生理中だとさすがに抵抗があります。 その場合彼に理由を言わないといけませんが、生理だとバレるのが恥ずかしくて…。 私は生理不順で(2週間以上ずれるのは当たり前)いつ始まるか分からないんで、生理予定日を避けて旅行の日取りを決定するのが難しいのです。 皆さんは恋人との旅行とぶつかってしまったことはありますか? “なるようになる”でしょうか?

  • 彼との旅行のために生理を遅らせたい。。

    もう20代なのに私は生理不順です。ちゃんと一ヵ月後に来るときもあれば、2ヵ月後に来たり、ずっと来ないまま突然生理が来たり…。妊娠の可能性は絶対ありません。今付き合っている人とはまだ体の関係にはなっていないし。セックスしないこと半年以上は経っているので…。 不順なことに悩み、一時期基礎体温も計っていましたが、ちゃんとしたグラフにはなりません。それに、リズムの良い基礎体温ではないので、生理の予測ができません。 実は一週間後に彼と旅行に行く予定があります。つまり彼と初めてセックスをするのです。でも、2週間前に来るはずだった生理がまだ来ません。もしかしたら旅行に当たってしまうかもしれない…。私も彼も待ちに待った二人の結ばれる旅行なのに、生理だなんて、絶対に嫌です!! 生理が来るなら来るで、明日にでも来て欲しいですが、もし明日来なかったら、なんとしてでも生理を旅行後に遅らせたいです。 どなたか、生理を遅らせる方法知りませんか??俗説みたいなものでもいいので教えてください。 それから、男性に質問です。恋愛相談みたいになりますが、もし初めて彼女と旅行するとき、彼女がちょうど生理だったら、どうしますか?

  • 生理を遅らせたい

    GW中の5月の2日から温泉旅行に行く予定です。 いつも生理が不順で遅れてくるのですが、今月は今の時点で41日目です。 ちなみに妊娠の可能性はまったくありません。 旅行にかぶりそうなので、何とか生理を遅らせたいです。 生理が不順な場合でも、遅らせることは出来るんでしょうか? ちなみに、処方してもらうときは内診がありますか?

  • 彼氏と旅行 生理

    彼氏と旅行に行くのですが、生理がかぶりそうです。 お互い多忙で、1週間に1回夜に少し会う程度しか出来ないので、半年に一度旅行へ行くのがお決まりなカップルです。 彼と付き合って1年半。彼との旅行は今回が2回目なのですが、生理が予定日より遅れており旅行の日とかぶりそうです。(もともと生理不順なので、旅行の日に来るという確信もないのですが…) ホテルや旅行プランは旅好きな彼に全て任せており、私は行き先のみを知らされています。 ちょうど今日から1週間後に旅行に行きます。もし彼が温泉旅行を企画していたらと思うと、生理が来そうなことを伝えた方が良いと思うのですが、 旅行中にかぶるとも限らないので、今さら彼のプランを崩してしまうのも悪いかなっと思い、なかなか言い出せずにいます。 どのタイミングで言えば良いでしょうか。またどのような感じで生理を伝えた方が良いでしょうか?(私自身あまり生理という言葉を男性の前で使いたくなくて…)

  • 生理を止められたら良いのに…

    2日後に控えた彼氏との温泉旅行を目前に、今日、生理が始まりました。 もともと、かなりの生理不順で前にあったのは3ヶ月くらい前です。 どうして今日生理が始まってしまったのか、悔やんで仕方がありません。 温泉には普通に入りたいし、彼氏ともHできたはずなのに… 生理を一日止めるなんて事が出来ないのは当然だと思いますが 何か手段はありませんでしょうか? 生理中に温泉で湯船に入るなんて、邪道ですよね?

  • 生理不順

    ずっと生理不順で悩んでいます。 生理予定日頃から少量の出血がダラダラと1週間以上続きます。 様子を見ても止まらない時には、病院に行ってホルモンのバランスを整える薬をもらっています。 先生には、病気ではないし、体質だと言われています。 先月から、生理不順に効くと言われているマカを飲んでいて、生理前に起こる胸の張りや軽い頭痛もあるので、今月は大丈夫か!?と思いきや、今回も3日程前から少量の出血があります。 またいつもの不正出血なんでしょうか・・・。 仕事のストレスもあるので、仕方ないとは思いますが、体質を変えることはできないのでしょうか?

  • 5日後の旅行で生理が重なる

    私は今年の1月から避妊目的で低容量ピルの「トリキュラー28」を服用しています。 9月3日から3泊4日で彼と温泉旅行に行きます。 しかし、このままだとちょうど旅行が始まる9月3日から 生理が始まってしまいそうなのです。 このことはおととい気づいたのですが、現在短期特別講習を受講中で、 毎日朝から晩まで授業で、病院に行く時間がありません。 低用量ピルを飲んで生理を遅らせると聞いたことがあるのですが、 どうしたら良いのでしょうか? (過去ログを検索したのですが、トリキュラーでの例がなく、 よく分からなかったので質問させていただきました。) よろしくお願いします。

  • 旅行と生理が重なりそう

    来月の11日から海外へ旅行(3泊5日)に行くのですが、生理予定日と重なりそうで心配です。 海に入る・温泉に入るという訳ではないのですが、結構歩くようなので生理の中日(2日~3日目辺り)に当たるとちょっとキツです。 生理痛は軽い方(だいたい2日目か3日目に少し体がダルくなって、食欲が落ちます。腰痛も感じ、少し下腹が重たい感じになります)で量も少な目なんですが、2日・3日目は流石に辛いなと感じる事があるので…。 今月生理が来たのは、12月30日~1月5日まで。 毎月少しずつ生理が来る日が後ろにずれていきます。(だいたい、5日~10日程度ずれます) 家は自営業で、その社員旅行なので余り周りに迷惑は掛けたくないんです。 そうするとやはり婦人科に行ってみた方がいいんでしょうか? ただ【確実に○日前後に来る】というのはわからないので、やはり生理痛を抑える薬等をもって行った方がいいんでしょうか? ※旅行へ行くとまず夜は眠れないので、市販の睡眠導入剤を持って行く予定です。 経験者の方、アドバイスお願い致します。

  • 生理と旅行(ピル服用はまだ間に合いますか?)

    来週の23日から彼氏と旅行するのですが、もしかしたら生理がかぶってしまうかもしれないんです。 というのも、先月は14日に生理が来たんです。私は生理周期を正確には計ったことはないですが、だいたい28日周期ぐらいだと思ってたのに、今月はもう17日なのに生理がこないんです。まあ、このくらいの生理不順は誰にでもあると思うんですが、まだ生理がくる気配がなくてこのままいくともしかしたら来週23日からの旅行にかぶってしまうかもしれないんです。 そこで、産婦人科でピルを処方してもらって生理を遅らせるという方法があることを思いついたのですが、過去の質問を見させてもらうと生理が始まる予定日の3日くらい前からピルを飲み始めるとありました。でも、もう生理が始まる予定日を2日も過ぎています。もう生理を遅らすには遅すぎますか?それとも生理が始まってなかったらまだ飲んでも生理を遅らせる効果はでますか? それと、明日は忙しく、明後日は日曜で病院が休みなのですが、月曜までに生理が始まってしまったらもうどうしようもなく、旅行中に生理が来るのを我慢するしかないですか? どなたか詳しい方がいたらどうか教えてください。 彼とは遠距離恋愛でもう半年会ってなかったので切実です…

  • 旅行に生理が重なりそう

    今週末急遽旅行に行くことになりました。 温泉地で部屋にはお風呂がないそうなので 生理になってしまうと困ります。 以前にも生理をずらすために「プラノバール」という薬を処方してもらい、10粒強残っています。 この薬で生理をずらせるでしょうか? 病院に行く時間がないのでぜひよろしくお願いします。