• ベストアンサー

原著論文を読みたいのですが

松枯れは害虫への過敏反応であることを示した森林総研チームの原著論文を読みたいのですが、Yomiuri Onlineの記事では英国の植物学専門誌としか書いてなく論文を特定できません(http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120317-OYT1T00502.htm)。 原著論文をご存知の方はおりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1
cpbr
質問者

お礼

新聞発表が3月18日で、論文のEpubがその2ヵ月も前の1月24日と言うのが少々引っかかるのですが、BMC Plant Biologyはイギリスの雑誌のようですし、実験方法も記事と一致していますので、この論文のような気がします。 ありがとうございました。 ところで、著者3人全員がequal contributorとはなんだか笑ってしまいます。これからも喧嘩しないで研究を続けられることを祈ります。