• 締切済み

哲学書の原著を手に入れたい

有名な哲学書の原著を手に入れたいのですが、どこでどのように購入したらよいでしょうか? 特にウィトゲンシュタイン『論理哲学論考』を手に入れたいと思っています。 実売価格としてはどのくらいなのかも教えていただけると嬉しいです。

noname#2623
noname#2623

みんなの回答

noname#6420
noname#6420
回答No.2

No1の方がおっしゃっている神田の洋書店とは、おそらく、「北沢書店」だとおもいます。 ぼくもたまにいきますが、なかなかの品揃えですよ。 また、銀座には「教文館」があります。 ここはぼく自身は行ったことはないのですが、 先輩の意見によれば、けっこうあるとのことでした。

参考URL:
http://www.kyobunkwan.co.jp/ http://www.kitazawa.co.jp/topJ.htm
  • jume
  • ベストアンサー率46% (71/152)
回答No.1

東京近郊にお住まいでしたら池袋のJUNKU堂書店、新宿の紀伊国屋書店あたりで手に入ると思います。神田にも洋書専門店があったような…。他の地域はちょっとわかりません。でも今はオンラインのほうが便利かもしれませんね。Amazonでは、『論理哲学論考』の原著(ドイツ語)は、下に参考URLとして挙げておきますが、それを見ると値段は¥5830みたいですね。因みに英語版は¥1529だそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3518579878/qid=1037348555/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-3281434-5119436

関連するQ&A