• 締切済み

キルパトリック「教育哲学1」の原著を教えてください

1969年明治図書出版 世界教育学選集 「教育哲学1」村山貞雄訳のキルパトリック原著の情報を教えていただけませんか。出版社に問い合わせましたが、企画者も退職されて情報がないとのことでした。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

訳があれば何の役か書いてあるはずですが、キルパトリックの著書にはいろいろあり、下記の最後ではないかと思います。   The Montesorri System Examined (1914)   A Source Book in the Philosophy of Education (1923)  Education for a Changing Civilization (1926)   Education and the Social Crisis (1932)   Remaking the Curriculum (1936)   Selfhood and Civilization (1941)   Philosophy of Education (1951).