• 締切済み

自転車で坂がのぼれる方法

私の地域では坂が多いんです 私は自転車で急な坂などのぼることができずいつも歩いて自転車を引いています!  私は足の筋肉がないから坂をのぼることができないと思っています それになかなか運動をしないので・・・  もし簡単または坂を楽にのぼれるようになる方法があれば教えてください! お願いします!

みんなの回答

noname#164175
noname#164175
回答No.6

電動アシストがいいんじゃないですかね。 前にテレビでやってましたが 子供を二人乗せてても 楽楽登れるそうで 特に 一番力の必要な こぎだしが すごく軽いらしいです。 あと 10段変則ぐらいの自転車なら 1段にすれば 立ちこぎでも 厳しい坂も 座ったまま 登る事が可能です。 あまりスピード出ないですが。

回答No.5

自転車と荷物を軽くする。登りのレースに出る人なんかは自転車の重さ6kg台ぐらいまで落とします。ちなみに普通のシティサイクルが15kg~20kgぐらい。  当然ながら、重量は自転車や荷物以外、乗る人自身の重量も落とせば効果は上がります。

回答No.4

坂をのぼる時、前傾姿勢でのぼろうとしていますか? もしそれでのぼれないなら、逆に、ハンドルを引っ張りましょうd(^^ 腕をピンと伸ばし、前輪を地面から浮かすような感じでこいでみてください。

• take-on3
回答No.3

交通状況が許す範囲で蛇行する。 坂を斜めに走る事で傾斜角度を緩やかにする訳です。

• 54b
回答No.2

今 どのような自転車にお乗りですか? もしシングルギヤの自転車に乗っているのでしたら 変速機が付いている自転車に変える手もあります。 外装変速の場合 前はギヤの小さい方へ 後ろは 大きい方のギヤへチェーンを移していくと スピードは 出なくなりますが 脚は軽くなり登れるようになります。 電動アシストにも多段ギヤにも頼らずに 急な坂を 制覇したいなら 脚力と根性をつける事か 又は 自転車を上り坂専用のシングルギヤに改良する 方法もありますね。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

電動アシストつき自転車を買う。 http://eeqp3.com/asisuto/