• ベストアンサー

失業給付中に労災使用した場合

失業給付の申請を行ったうえで、派遣会社に登録をしました。 雇用保険に加入することがない、日雇いバイトを選び、仕事をしていたんですが、怪我をしてしまいした。 仕事上の怪我だったため、やもなく派遣会社の労災を使用することなったんです。 労災を使用した情報は調査対象として確認されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

失業給付も労災も労働基準監督署の管轄です。 労災を適用すれば、病院や薬局から労働監督署へ請求が行くのでその情報は確認されます。

respect-kes
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 身の振り方の参考にさせてもらいます。