• ベストアンサー

大阪

1月に大阪に行く予定なのですが、おすすめの観光スポットはないでしょうか? 食事や買い物や観光など良い所があったらぜひ教えてください☆

• 009X
  • お礼率38% (33/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepusiman
回答No.4

車か電車かわかりませんが、天保山はどうですか。 海遊館があって、となりの建物には「なにわ食いしんぼう横丁」(関西の名物店のテーマパーク)がありますから・・・ 夜になれば観覧車にのって大阪の夜景も見れますよ。

その他の回答 (6)

• pepusiman
回答No.7

NO4の追加です。 天保山は日本一低い山でもあります。(標高わずか4.53メートル) 公園内にある頂上の標識を探して、登頂を目指そう! 登頂すると近くにある喫茶「山小屋」で登頂証明書を発行してくれるよ。 ちょっとした記念になるよ。

回答No.6

1月23日以降であれば是非USJへ!! 世界最高のライド「スパイダーマン」が23日にグランドオープンします!!

noname#5701
noname#5701
回答No.5

この「教えてGOO」のカテゴリ一覧から国内旅行を選択して、検索バーの下にある「このカテゴリから検索」を指定して検索欄に「大阪 観光」「大阪 名物」等で検索すると色々過去の回答があります。

• B-rapid
回答No.3

大阪といっても広いですから、様々なスポットがあります 余りにも抽象的過ぎますね 一応参考として、定期観光バスのページをリンクしておきます。どこでもそうですけど、定期観光バスが寄る所って言うのは定番観光スポットといえるところでしょう。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/event/d_100.html
回答No.2

スパワールド世界の大温泉!! http://www.spaworld.co.jp/index.html 通天閣のすぐそばです。 いかにも大阪らしいハデな温泉館です。 考えられるお風呂はすべてやってます。感動的!! しかも天然温泉らしいです。 料金はたしか3000円くらいしたと思いますが ミナミでゆっくりするにはもってこいです。

参考URL:
http://www.spaworld.co.jp/index.html
  • mukutan
回答No.1

質問者様がどのような方か明記していただけると助かります。 今現在都心に住んでおられるなら、買い物はそこまでおもしろくないかな^^; 難波パークスがお勧めです。お値段がちょっと高めなのでOLさん向けですね。 道頓堀で雰囲気を味わうのもいいですが、あんまりおいしいところはないような。笑 あとせっかくなのでUSJも来てくださいよ^^