• ベストアンサー

大阪でひとり旅

初めまして 明日から大阪に2泊します。 出張前が休みだったもので、急に前のりすることにしたのですが、 女性のひとり旅で大阪のおすすめを教えていただけたら助かります! ホテルは梅田のそばにとっています。 お買いものはこの前行ってしまったので、観光SPOTで教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>大阪でひとり旅 観光目的や希望が判れば絞り込めるのですが(自然美・紅葉・庭・史跡・博物館)? それともグルメ旅行・珍しい料理? 目的とお好み、スケジュールによって、変わりますが・・・。<ご参考までに> ◇観光 ポピュラーな所では大阪城・道頓堀(吉本&芝居見物や食事)・天満天神・USJ・海遊館がありますが、少し変わった所や個人的なお奨めを・・・ 万国博公園:広大な敷地に日本庭園・民俗博物館他の施設が充実 ​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%8D%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E...​ 服部緑地公園:日本民家展示場他の公園・施設 ​http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html​ 箕面公園:箕面の滝・紅葉・お猿・勝尾寺 ​http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/mino/main.html​ ~ちょっと、マニアックなスポット~ 忠臣蔵の討ち入り時期が近いが48番目の志士と言われる萱野三平記念館 ​http://www2.city.minoh.osaka.jp/BUNKAZAI/sanpei.html​ 桜井の駅(楠正成・正行、桜井の別れの跡) ​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E9%A7%85%E8%B7%A1​ ◇食べ物 大阪名物のうどん・うどんすき ​http://www.osakacityweb.jp/noren/2008/05/05000000.html​ 鶴橋の韓国料理街 ​http://osakadeep.info/24.shtm​ 串カツ http://kushiya.com/ ponchanmvp 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、天候に恵まれ、楽しく美味しい大阪旅行をエンジョイ下さいます様、心より祈念申し上げております。

ponchanmvp
質問者

お礼

箕面にすごーくいきたいですが、散策するなら雨が上がってくれることを祈るばかりです。 雨が恨めしい・・・ お食事処まで載せていただいてありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

大阪らしいところがいいですか? まずはミナミ界隈 ・法善寺横丁と水かけ不動 http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html 千日前にほど近く、昔ながらの大阪の歌などによく歌われるところです。 織田作之助の小説の舞台になった夫婦善哉などが境内にあります。 並んで水でもかけてなにかしら願でもかけてきましょう。 ・道具屋筋 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%97%A5%E5%89%8D%E9%81%93%E5%85%B7%E5%B1%8B%E7%AD%8B%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97 NGKすぐ南の小商店用の什器や備品、のれんなどを販売する商店街で ぶらりと通るだけでも楽しめます。 ・堀江あたり http://momokoros.exblog.jp/11863552/ 大阪の20-30代女性に人気の雑貨や小物、カフェなどが 立ち並ぶエリアです。 ・アメリカ村 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9D%91 大阪の若者文化の発信地でもあり、やはりぶらりと歩くだけで楽しめます。 ・通天閣と新世界 http://www.shinsekai.ne.jp/ ま、これはあまり説明は要りませんね。 びりけんさんの頭でもなでてきてください。 ・住吉大社 http://www.sumiyoshitaisha.net/place/meisyo.html 地元の人間にはたいこばしや五大力でおなじみですが、 天王寺からチンチン電車(阪堺線)に乗ってお出かけください。 大阪の下町を通って小旅行気分が味わえます。 http://www.hankai.co.jp/ ・天保山界隈 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%e5%a4%a9%e4%bf%9d%e5%b1%b1 余所の人には海遊館のあるところ。と言ったほうがわかりやすいかもしれません。 日本一低い山天保山、マーケットプレースやなにわ食いしんぼう横丁、 帆船サンタマリアや無料の渡し船もある、大阪人の週末スポットです。

ponchanmvp
質問者

お礼

ありがとうございます! 天保山界隈、非常に興味ひかれるSPOTですが、できればお供がほしいですね・・・ 住吉も気になりました・・・ 参考にさせていただきます!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

YouTubeで「大阪ひとり旅」で検索するといろんな情報が画像で見れますよ。

ponchanmvp
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、まだ検索できてませんので 電車でiphoneつかって検索して探させていただきます!

関連するQ&A

  • 大阪・京都プチ旅行で彼女をどこに連れて行ったら喜ぶか困っています。教えてください<m(__)m>

    正月に彼女と大阪一泊、京都一泊のプチ旅行をします。 大阪では、なんば付近でお昼と観光できる所や穴場があったら教えてください。 夜は梅田付近のホテルに泊まりますが、彼女が肉や魚が好きなので、ステーキ関係とふぐ料理でいい店があったら教えてください。 京都では、四条付近の旅館に泊まりますが、夜の京都で観光スポットやめずらしい遊びや買い物ができるところがあったら教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 大阪2泊3日

    3月に2泊3日で大阪に行きます。 おすすめの観光プランがあれば教えてください。 1日目 お昼頃に伊丹空港到着 2日目 USJ 3日目 18時頃伊丹空港出発 ホテルは2泊とも梅田駅近くです 初めての大阪なので通天閣や大阪城など定番の観光スポットに行ってみたいです。 また、温泉やスーパー銭湯等があれば行ってみたいのですが、そのような場所はありますか?

  • 大阪梅田の観光について

    明日からの連休で梅田のREIホテルに泊まります。 親戚の結婚式がメインなのですが、空いた時間で観光もしたいと思っています。 お勧めのスポット、グルメ、お土産情報などありましたらお教えください。 希望としては大阪城と住吉大社に行ってみたいのですが、あまり混んでいたり、 遠かったりしたら諦めようと思っています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一人旅おすすめスポット

    関西から信州方面(長野県?)に平日の一泊二日で一人旅を考え中です。 一人宿泊OKなおすすめ温泉旅館はありますか? ビジネスホテルではなく温泉旅館の和室でゆっくり休みたいです。 あと、車で寄れるおすすめ観光スポットも教えてください。 あまり観光客のいない穴場的なところ、パワースポット、都会的なところより自然豊かな 湖沼や高原みたいなところが希望です。 よろしくお願いします。

  • ぶらり京都ひとり旅 ~観光編~

    明日、というか明けて今日から京都に行きます。 2泊の予定ですが、車で行くので今日夕方に京都入りし、 翌日丸一日で京都観光、その翌日には和歌山県に入るという予定です。 とても急な休みが入ったのでホテルを押さえただけで 全くの無計画状態です。 そこで、ゆったりと過ごせるオススメの寺院やスポットが あれば是非とも1日観光プロデュースをお願いします。 希望としては ・のんびりと散策できる場所 ・美しい庭園 ・圧倒的な存在感のある寺 ・ひっそりと佇むマニアックな寺 こんな雰囲気の幾つかのスポットを1日で回れる範囲でご教授頂ければ有難いです。 ちなみに京都暦は4,5回でメジャー級は大体は経験済みです。 なんともワガママな質問ですが、ぜひお願いします。

  • 大阪・おすすめスポット(大阪~日本橋~関空)

    北海道在住40代女性です。 急遽明日、大阪に1泊することになりました。 明日は予定があるのですが、あさって土曜日は、ほぼ自由です。 決まっていることは、 「宿泊先は大阪駅近く。帰りは関空19:15。日本橋で買い物する用事がある。」 この3点です。 どこかに行きたいけど、なんとなく時間があるようなないような。 知らない街をぶらりと歩くのは好きなんですが、いわゆる観光スポットでは なく、 大阪の日常を感じられるようないいところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪の楽しみ方を教えてください☆

    今度、1泊2日で大阪に遊びに行きます♪ 1日目の夕方にうめだ花月、2日目はUSJで決まりなのですが、それ以外どう楽しめばよいのか、全く分かりません。大まかな計画では、1日目の午前中に、南船場・堀江で買い物→道頓堀観光→鶴橋で焼肉ランチ→通天閣→梅田のHEP FIVE・梅田スカイビル→16:00~うめだ花月→USJ近くのホテルにチェックイン→シャトルクルーザーで天保山→お好み焼きのお店「風月」で晩御飯→ホテル泊。2日目は、終日USJ。と、調べて計画を立ててみました。大阪をめいっぱい楽しみたいと考えているのですが、1日目の計画はやはり無謀でしょうか?それから、おすすめのお好み焼き屋さん、焼肉屋さんがあれば是非教えていただきたいです☆よろしくお願いします!

  • 大阪・女・ひとり旅!

    今度、東京から大阪へ、初めて一人で旅行に行きます。 何度か大阪へは行ったことがあるのですが、 とても久しぶりなことと、一人では初めてなこと、 そして極度の方向音痴なことが 楽しみな反面、ちょっと不安でもあります…。 そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。 ホテルは難波で主にミナミ周辺を散策しようと思っているのですが ・一人でも気軽に入れる食事がおいしいお店。 ・お店の店員さん(地元のおばちゃんとか!)が 気さくで仲良くお話とかしてくれるお店。 (こちら2つはザッツ大阪!なものだとなお嬉しいです。) ・20代の女子が行って楽しいお勧めスポット。                 など、上記以外でも構いませんので みなさんのお勧めの場所を教えていただけませんか??? ミナミ以外でも少し足をのばして行ける場所であれば問題ないです!ちなみに私はお酒が飲めません…。 ガイドブックは読んでいるのですがなかなか決まらなくて…。 楽しい一人旅にしたいので皆さんのお力を貸してください。 いろいろな情報を頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します!

  • 尼崎・神戸・大阪の観光情報ください!

    今月の中旬に主張で尼崎に行くのですが、ちょうど金曜日なので、そのまま2泊して観光をしてこようと思っています。 尼崎周辺または神戸あたりでで良い観光スポットを教えて下さい。 また、大阪・梅田・新大阪駅周辺のおすすめスポットがありましたらよろしくお願いします。