• 締切済み

初めての大阪旅行でどこに行こうか、困っています。

はじめまして。 3月に彼女と大阪旅行を計画しています。おすすめスポットを教えてください!! 丸1日デートするにはどこがいいのかな?3日間あるので、1日はUSJは行きたいと思っているのですが、あと2日どうしよう。。 おすすめな観光スポット、料理店などあったら教えて下さい!

みんなの回答

• mable2006
回答No.6

大阪市内の市営交通、民鉄(系列会社のバスも含む)乗り放題チケットを書いておきます。 http://www.lmaga-kansai.com/ 空中庭園展望台、アクアライナー、WTCコスモタワー展望台、大阪城天守閣、 大阪歴史博物館、咲くやこの花館、通天閣などにパスとセットの施設名入りクーポンと、パスの呈示で1回ずつ無料で入れます。 http://www.lmaga-kansai.com/facilities/index.html また、京都、奈良、神戸などにも行きたくなったら、 http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html もご覧ください。

• nebnab
回答No.5

どなたも書いていないので、私は京都をお勧めします。 大阪から割と近いですよ。 3月末にお越しなら、今年は暖冬の影響でもう桜が見ごろかもしれません(例年の見ごろは4月上旬なのですが)。

• TANIKI
回答No.4

市営交通の850円(金曜と五十日の20日は600円)の乗り放題券で あちこち行ってください 花博公園ものんびり出来ます

watakenan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り放題券あるんですね! 知らない街を風景見ながらバスでってのもいいかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。

• ayausa
回答No.3

梅田で買い物なんてどうでしょうか? ESTやHEP FIVEもあって一日楽しめると思いますよ HEPには大きな観覧車もあるのでおすすめです! 道頓堀もいいとは思うんですけれど1日は潰せないですね こんなもんかって感じだと思います 話の種にはなるかもしれないですが。 あとUSJに行くなら朝早くから行った方がいいですよ! 新しいアトラクションができたばかりなので かなり込んでいると思います 楽しめればいいですね!

watakenan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EST?HEP FIVE?調べてみます! USJは気合入れて朝から行くつもりしています。そうなんですよね、新しいのできたってCMしてますよね。混むんだろうなぁ・・・。 でも、彼女とのんびり行列に並ぶのもいいかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。

• akira-45
回答No.2

アメリカ村で古着、アクセサリー探し・道頓堀でくいだおれ人形と記念撮影、たこ焼き食べてね・千日前の千房(ちぼう)のお好み焼きがお勧めです・吉本会館で漫才鑑賞・通天閣でビリケンさんの足をなでるとご利益があります。こんな感じでしょうか。 すこし足をのばせば奈良・神戸も近いですよ。 ご参考まで。

watakenan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 千房のお好み焼きですか! お店とかまったく分からないので参考になりました。 ありがとうございました。

• papotto
回答No.1

3日とも、大阪ですか? 神戸とかもいいかもしれませんね。 私のオススメは、海遊館→暖かければ、サンタマリア号で神戸の夜景のナイトクルーズor観覧車。とかかなぁ? もちろん、道頓堀とかでお好み焼き&たこ焼きもいいとは思いますよ(^_^) 新世界で串カツとかね。 くいだおれるって感じでしょうか? なんなら、ベタに新喜劇とか? 色々、楽しんでくださいね(≧▽≦)

watakenan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海遊館ってでっかい水族館ですよね!? 今のところ有力候補No.1です。 神戸の夜景の夜景のナイトクルーズかぁ。 いつもロマンチックなデートしてないからたまにはいいのかも。 彼女にサプライズで用意しとくってのもありかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。