• 締切済み

初めての大阪旅行でどこに行こうか、困っています。

はじめまして。 3月に彼女と大阪旅行を計画しています。おすすめスポットを教えてください!! 丸1日デートするにはどこがいいのかな?3日間あるので、1日はUSJは行きたいと思っているのですが、あと2日どうしよう。。 おすすめな観光スポット、料理店などあったら教えて下さい!

みんなの回答

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.6

大阪市内の市営交通、民鉄(系列会社のバスも含む)乗り放題チケットを書いておきます。 http://www.lmaga-kansai.com/ 空中庭園展望台、アクアライナー、WTCコスモタワー展望台、大阪城天守閣、 大阪歴史博物館、咲くやこの花館、通天閣などにパスとセットの施設名入りクーポンと、パスの呈示で1回ずつ無料で入れます。 http://www.lmaga-kansai.com/facilities/index.html また、京都、奈良、神戸などにも行きたくなったら、 http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html もご覧ください。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.5

どなたも書いていないので、私は京都をお勧めします。 大阪から割と近いですよ。 3月末にお越しなら、今年は暖冬の影響でもう桜が見ごろかもしれません(例年の見ごろは4月上旬なのですが)。

  • TANIKI
  • ベストアンサー率14% (40/281)
回答No.4

市営交通の850円(金曜と五十日の20日は600円)の乗り放題券で あちこち行ってください 花博公園ものんびり出来ます

watakenan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り放題券あるんですね! 知らない街を風景見ながらバスでってのもいいかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。

  • ayausa
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

梅田で買い物なんてどうでしょうか? ESTやHEP FIVEもあって一日楽しめると思いますよ HEPには大きな観覧車もあるのでおすすめです! 道頓堀もいいとは思うんですけれど1日は潰せないですね こんなもんかって感じだと思います 話の種にはなるかもしれないですが。 あとUSJに行くなら朝早くから行った方がいいですよ! 新しいアトラクションができたばかりなので かなり込んでいると思います 楽しめればいいですね!

watakenan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EST?HEP FIVE?調べてみます! USJは気合入れて朝から行くつもりしています。そうなんですよね、新しいのできたってCMしてますよね。混むんだろうなぁ・・・。 でも、彼女とのんびり行列に並ぶのもいいかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

アメリカ村で古着、アクセサリー探し・道頓堀でくいだおれ人形と記念撮影、たこ焼き食べてね・千日前の千房(ちぼう)のお好み焼きがお勧めです・吉本会館で漫才鑑賞・通天閣でビリケンさんの足をなでるとご利益があります。こんな感じでしょうか。 すこし足をのばせば奈良・神戸も近いですよ。 ご参考まで。

watakenan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 千房のお好み焼きですか! お店とかまったく分からないので参考になりました。 ありがとうございました。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.1

3日とも、大阪ですか? 神戸とかもいいかもしれませんね。 私のオススメは、海遊館→暖かければ、サンタマリア号で神戸の夜景のナイトクルーズor観覧車。とかかなぁ? もちろん、道頓堀とかでお好み焼き&たこ焼きもいいとは思いますよ(^_^) 新世界で串カツとかね。 くいだおれるって感じでしょうか? なんなら、ベタに新喜劇とか? 色々、楽しんでくださいね(≧▽≦)

watakenan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海遊館ってでっかい水族館ですよね!? 今のところ有力候補No.1です。 神戸の夜景の夜景のナイトクルーズかぁ。 いつもロマンチックなデートしてないからたまにはいいのかも。 彼女にサプライズで用意しとくってのもありかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪旅行の行き先について

    9月に、彼氏と大阪2泊3日の旅行を考えています。 そろそろ2ヶ月前になりますし、航空券の手配も行いますので、 一緒に旅行計画も立てていこうと思っています。 自分でも色々調べているところなのですが、 色々なご意見を聞いてみたいです。 そこで、皆様のお力をお貸し頂ければと思い、質問致します。 旅行での希望は、かなりアバウトなのですが。。。 ・USJを満喫したい! ・大阪らしいスポット(道頓堀とか、吉本新喜劇とか食べ物とか?)も行きたい! ・とにかく、楽しみたい! 以上、3点です(笑) USJはハリーポッターのエリアがオープンするということで、 ハリーポッターが好きな私は、是非行ってみたいと思っているのですが、 旅行行程3日の内、USJで遊ぶ時間を1日にするか2日にするか迷っています。 大阪は初めてなので、USJも大阪観光もしたいと思っています。 私も連れも、ディズニーランドのようなテーマパークは大好きです♪ (1)USJは1日がいいか、2日がいいか (2)大阪、USJが満喫できるプランをアドバイス下さい! (3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。 (4)アクセスやコストパフォーマンスが良い、ホテルを教えて下さい! 以上、4点全てでなくていいので、理由等も含めて アドバイス頂けると嬉しいです。 まだ、ハリーポッターエリアがオープンしていないので、 情報不足なこともあるかもしれませんが、 憶測でもいいので、よろしくお願いします。

  • 大阪旅行のアドバイスをください。

    6月に二泊三日で大阪に旅行にいきます。 ユニバーサル・スタジオジャパンと大阪観光を考えています。 そこで質問なんですが、まずUSJ は1日でまわれる所なのでしょうか? 2日間取った方がいいですか? ブックレット7の購入も考えています。 そして、大阪観光は何処にいくのがベストですか? 美味しいお好み焼き屋さんも知りたいです(^^) 金土日でいくのですが、スケジュール等もアドバイス頂けると助かります! たくさんのご回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪へ1泊旅行します。お勧め観光地を教えてください

    11月の3連休を利用して、大阪へ1泊旅行しようと思っています。 初日は丸一日USJを楽しむ予定ですが、2日目にどこへ行こうか悩んでいます。 7歳と5歳の子供を連れて、車で移動する予定です。 宿泊予定地は伊丹空港の近くです。 キッザニア甲子園も楽しそうなのですが、1日目にUSJで疲れていることを考えると、ハードスケジュールかな、と思ったりもします。 他にお勧めスポットを教えてください。

  • 旅行(京都 大阪)のよいプランを教えて下さい

     10月14日から5泊6日で、大阪、京都方面への旅行を計画しているのですが、USJにも行きたい、大阪の美味しいものも食べたい、京都観光もしたいとムシの良いことを考えています。何か、よい周り方があったら教えて下さい。(ちなみに新婚旅行です)

  • 初めての大阪観光(2013)

    8月中旬に大阪へ家族で行きます。 着いた初日(12:00ころ)は大阪をゆっくり観光しながら、2日目に朝からUSJ。 最終3日目はまたのんびり18:00ころまで大阪観光をしたいと思います。 子どもは女の子で小学1年生です。 おすすめの観光スポットなどありましたら、教えて頂けると楽しい旅行になりそうなので 宜しくお願い致します。

  • 大阪旅行(&USJ)のオススメを教えてください

    今度彼女と1泊2日で大阪に旅行します。 そこで大阪のオススメを教えてください。観光スポットやグルメなど。 USJには行く予定ですので、そちらのオススメも教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※東京から新幹線で行き、主に電車で観光する予定です

  • 大阪の旅行の楽しみ方☆

    20代前半の女です。 今度大阪に旅行に行くのですが、おすすめスポットを教えてください!! ちなみにUSJには行く予定です。 USJでの楽しみ方でも結構ですし、大阪のこれは外せない!といったアドバイスをお願いします。 今のところは、漠然と梅田周辺、アメ村など行ってみようと考えています。

  • 大阪観光

    大阪観光 今週、彼女と大阪に1泊2日の旅行へ行こうと思っています。 大阪ぐるりんパスを使います。 1日目に海遊館とUSJに行くつもりで、2日目に道頓堀などまわろうと考えているのですが、おすすめスポットや他に行ったらいいというところはありますか? 夕方の電車で帰るつもりです。

  • 大阪に旅行

    こんにちは。7月中に大阪に彼氏と旅行に行きます。 二人とも大阪は2回目で、前回はUSJ、道頓堀、梅田駅周辺のメジャーなところにしか行きませんでした; 今回は大阪をもっと堪能したいので、皆様にお勧めスポットを教えていただきたいです。^^ おいしい食べ物情報もお待ちしてます♪ 大阪に住まれてる方や、実際に旅行に行った方にお聞きしたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。