• ベストアンサー

大阪に旅行

こんにちは。7月中に大阪に彼氏と旅行に行きます。 二人とも大阪は2回目で、前回はUSJ、道頓堀、梅田駅周辺のメジャーなところにしか行きませんでした; 今回は大阪をもっと堪能したいので、皆様にお勧めスポットを教えていただきたいです。^^ おいしい食べ物情報もお待ちしてます♪ 大阪に住まれてる方や、実際に旅行に行った方にお聞きしたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#36716
noname#36716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.3

私は今は違いますけど 大阪市内出身です^^ 大阪は一口に何でもありすぎるので 何に焦点置くかで行くところ変わってきますね。 食べ物!お好み!とかだったら また場所もいろいろあるしですね。 お好みなら 私のほぼ地元に近いところですがですが 十三に 結構全国的に有名なねぎ焼があります 関東住まいなら あまりないと思うので 場所も駅から降りて 誰に聞いても解るので<開店からいつも人が並んでる たまに隣の店のオッサンが 文句言ってる> また、話のねたにはなります 味は人それぞれですが おいしいと思います まあ、他にも上手いとことろは沢山ありますけど 変わったところなら 最近の韓流ブームで 鶴橋が人気です <とまる場所によったら遠いかも? なんば周辺なら 近いです 地下鉄でいけます> 鶴橋周辺は昔からアル国際商店街なのでちょっと変わってますが 面白いです ネットでも検索できると思います いわゆるパッチモン<偽者>ブランドも沢山あるし 韓流スターのグッズ、服もちょっと変わったものも多く また、肉、チジミ、キムチなどは本場味に近いのがあるので違った経験できます ちょっと離れればコリアンタウンもあります あとは 買い物スポットは長堀付近もまあまあありますね。 道頓堀と梅田の間くらいです 泊まるホテルにも寄りますけど 見る、観光なら 大阪城というのもあります あと、 離れるけど神戸も近いので 神戸はまた大阪市内と違ったもので 買い物なんかは楽しいと思います 参考にならなければごめんなさい 大阪は今の時期、病気みたい似、人とアスファルトの暑さで暑いので 日傘と帽子と日焼け止め、忘れないように。。。

noname#36716
質問者

お礼

大阪に行ったら、お好み焼きは絶対食べようと思ってます。 十三?は、駅名でしょか?(じゅうさんと読んでしまいましたが合ってるのかな?笑) ねぎ焼きって美味しそうですねぇ・・・☆ 鶴橋は、そういえば前回行きました~。名前見て思い出しました。笑 少しお店とかがごちゃごちゃした感じで国際的な雰囲気だったのを覚えてます。 ホテルは梅田駅周辺になりそうです。 いえいえ、とても参考になりました^^暑さ対策もばっちりしていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#65706
noname#65706
回答No.6

sabo88saboです なんどもごめんなさい^^ そうですか! 梅田周辺なら 近いですよ 十三は<じゅうそうといいます> 阪急電車で ドレに乗ってもとまりますから 5分くらいで着きます 駅から<西口>出て信号渡ればすぐなのでわかりますし、誰でも教えてくれますよ^^ 話のネタにはなると思います たこ焼きもそこらにうっているところあります^^ <たこ焼きは同じ十三に蛸の轍が有ります。自分で焼ける> あと、あのへんは買い物というよりも<結構穴場のやすいところもありますけど> 呑み屋が結構多いので まあ遊べます 梅田ほどじゃないけど少しローカルになりますので まあ行ったとしたら 大阪やなあと感じやすいところです お好みは 梅田にも沢山あります 千房<ちぼう> ゆかり 風月 はチェーン店系ですけど 有名ですしうまいです^^   食べ物は まあ、やはり コナもの<お好みたこ焼きなど>がおいしいです こだわったら結構ありますので 楽しんでくださいね♪ いいなあ。。大阪<私も帰りたい。。失礼しました^^>

noname#36716
質問者

お礼

再度ありがとうございます~^^いえいえ何度でもお待ちしてます!笑 十三はじゅうそうなんですね!教えてもらわなきゃ縁のないトコロです。笑 自分で焼くたこ焼きは、聞いたことがあったのですがそちらにあるのですね。 私は関東住まいなのでやっぱり本場のお好み焼き、たこ焼きはめっちゃ楽しみにしてます~♪ 美味しいお店も教えてくださってありがとうございます。 大阪、楽しんできます!ありがとうございましたぁ~^^

  • taka_doo
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.5

あえて大阪ではなく、和歌山の世界遺産「高野山」を巡るというのはどうですか? 大阪からであれば1時間半ぐらいで着くかと思います。 「高野山」は世界遺産になって新しく、また高地にあるため避暑としても最適です。 見所も沢山ありますので良いと思いますよ。

noname#36716
質問者

お礼

和歌山ですか~、一回も行ったことないです・・ 大阪から意外と近いんですね。 時間があればぜひ観光に行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

もう一つのディープなオススメは 阪海線(はんかいせん)ぶらぶらツアー。 http://www.hankai.co.jp/ 大阪天王寺周辺から大阪堺市まで続くちんちん電車(路面電車)です。 何度でも乗り降り出来る1日チケットが600円。 【参考路線図】 http://www.hankai.co.jp/waies/index.html ●出発地を【天王寺】とすると、その周辺には 天王寺動物園をはじめ天王寺公園 通天閣 新世界などの観光スポットがあります。 あの有名な “二度づけ禁止 串カツ”“シチュウhttp://gourmet.kansai.com/G0000026”“どて焼き”などはこの新世界名物です。 更に ●【住吉】には“住吉大社”があり、http://www.sumiyoshitaisha.net/ 大阪の人間ならば「初詣は住吉大社」と思っている人も多いはず。 もうすぐ“住吉祭り(7末)”が行われます。 ●【宿院】周辺 千利休屋敷跡 http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO27001111/leisure/details.asp ●【寺地町】 美味しい物はくるみ餅のかん袋 http://www.kanbukuro.co.jp/ 艶々な柔らか白玉。その上に濃厚なコクと風味のトロリ餡。 店内でのみ氷をかいたモノが食べられます。 ●【御陵駅】横すぐ 銀シャリ屋 げこ亭 大衆食堂ですが、ご飯がすっごく美味しいです。 ともかくこだわりの米にこだわりの炊き方。 千利休が茶の湯を点てるときに使った水と同じ水脈を使いぴかぴかに炊きあげてあります。行列の店。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/6442/geko-1.htm ●終点【浜寺駅前駅】では 日本の名松100選に選定されている松林の印象的な浜寺公園があります。 広い園内はお散歩にも良いですし実は昔は浜辺でもあったところ。 今は埋め立てられて工業地帯が広がりますが、運河がありますのでそこで釣りをする人もちらほら。高級魚のスズキの子ハネが釣れるとか。 運河には漕艇場が作られレースや練習模様が見られます。 更に園内には公営プールがあり、浜寺水練学校が有名です。 美味しいもの。 有名なのが 福栄堂の松露だんご http://fukuedo.ld.infoseek.co.jp/ 他にもいろいろ有るのですが、紹介しきれませんのでコレくらいで^^ 参考に良いHPを見付けました。

参考URL:
http://www.for-you.co.jp/back_no/2002_5/index.htm
noname#36716
質問者

お礼

2回もご回答していただいて感謝してます^^ しかも詳しいURLまでありがとうございます。 大阪の本当にディープなところが楽しめそうな気がします。 串かつは一回も食べたことないので食べようと思ってます。 ますます旅行が楽しみになります。ありがとうございました。

回答No.2

その土地の雰囲気を味わいたければ、商店街めぐりなどは如何ですか? 天神橋筋商店街(てんじんばしすじしょうてんがい)は、大阪市北区、天神橋筋1丁目~7丁目にある日本一長い商店街です(約2.6km)。 まぁ・・・これと行って普通に商店街が“なが~い”とゆうだけなのですが、大阪の味や雰囲気を味わえます。 途中には寿司屋・お好み焼屋・たこ焼屋・焼肉屋などの美味しいお店も多々あります。 http://www.townport-japan.com/kono-machi/rep12.html 最近のスポットと言えば 商店街の南側には大阪天満宮がありますが、そのそばに天満天神繁昌亭(てんまてんじんはんじょうてい)が昨年出来ました。 http://www.hanjotei.jp/ 天満天神繁昌亭は大阪府大阪市北区にある寄席。上方落語唯一の寄席で、落語、漫才、俗曲などの色物芸が多数執り行われているそうです。

noname#36716
質問者

お礼

日本一長い商店街、行ってみたいですね~。 食べ歩きとか大好きです(笑 URLも参考になりました。詳しく教えていただきありがとうございます。

回答No.1

近いのだから、神戸はどう?

noname#36716
質問者

お礼

いいですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪の旅行の楽しみ方☆

    20代前半の女です。 今度大阪に旅行に行くのですが、おすすめスポットを教えてください!! ちなみにUSJには行く予定です。 USJでの楽しみ方でも結構ですし、大阪のこれは外せない!といったアドバイスをお願いします。 今のところは、漠然と梅田周辺、アメ村など行ってみようと考えています。

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪おすすめスポット教えてください。

    大阪に二泊三日で旅行に行くことになりましたが、時間がないプランに・・・GWですし。 ホテルは心斎橋駅すぐです。 そこを拠点に、ここは行っといた方が良い!ってところを教えてください。 道頓堀周辺で、21時以降くらいでもやっているこれぞ大阪というような、おいしいお店と、USJから心斎橋まで(心斎橋でもOK)同じく21時以降いけるおいしいお店、朝から昼までで行けるアメリカ村周辺でのおすすめスポットを教えてください。お願いします。

  • 大阪と京都。修学旅行で・・・。

    高校生なのですが、大阪と京都に修学旅行で行きます。 京都は京都駅周辺、大阪は道頓堀とかアメリカ村に行きます。 京都駅周辺や、道頓堀、アメリカ村で 高校生が行って楽しいようなところってありますか?! あんまり学習っぽくなくてもいいみたいなので、買い物とかを 中心にしたいと思っています。なにかお勧めのところがあったら 教えてください!

  • 大阪旅行の行き先について

    9月に、彼氏と大阪2泊3日の旅行を考えています。 そろそろ2ヶ月前になりますし、航空券の手配も行いますので、 一緒に旅行計画も立てていこうと思っています。 自分でも色々調べているところなのですが、 色々なご意見を聞いてみたいです。 そこで、皆様のお力をお貸し頂ければと思い、質問致します。 旅行での希望は、かなりアバウトなのですが。。。 ・USJを満喫したい! ・大阪らしいスポット(道頓堀とか、吉本新喜劇とか食べ物とか?)も行きたい! ・とにかく、楽しみたい! 以上、3点です(笑) USJはハリーポッターのエリアがオープンするということで、 ハリーポッターが好きな私は、是非行ってみたいと思っているのですが、 旅行行程3日の内、USJで遊ぶ時間を1日にするか2日にするか迷っています。 大阪は初めてなので、USJも大阪観光もしたいと思っています。 私も連れも、ディズニーランドのようなテーマパークは大好きです♪ (1)USJは1日がいいか、2日がいいか (2)大阪、USJが満喫できるプランをアドバイス下さい! (3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。 (4)アクセスやコストパフォーマンスが良い、ホテルを教えて下さい! 以上、4点全てでなくていいので、理由等も含めて アドバイス頂けると嬉しいです。 まだ、ハリーポッターエリアがオープンしていないので、 情報不足なこともあるかもしれませんが、 憶測でもいいので、よろしくお願いします。

  • 大阪旅行プランを考えています

    ゴールデンウィークに大阪へ行きます。 1日目はUSJで遊び(ものすごく混むでしょうか?)、2日目は海遊館に行く予定にしています。2日目の宿泊先は天王寺です。夕方ホテルに一度チェックインしたあと、夕食を食べに道頓堀へ行こうと思っていますが(歩いて行けますか?)何かオススメのお店などありましたら教えて下さい。たこ焼きは食べたいです。くいだおれ人形ってどこにあるのでしょうか。その周辺のお店だと一番いいです。その他道頓堀の観光スポット?ってあるのでしょうか。夜じゃないほうがいいでしょうか観光は?小学生の子連れです。 3日目の予定が全然決まっていません。夕方の新幹線に乗るまでどこかオススメの子供も喜ぶ観光スポットを教えて下さい。大阪は全然わからないので、天王寺の駅からどのような交通手段で行けばいいかなども教えていただけたら本当に助かります。よろしくお願い致します。

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 初めての大阪旅行

    今度、初めて大阪に行きます。 2泊3日、彼女と2人旅行です。 彼女は数回大阪に行ったことがあるので、 私の行きたいところをメインにしよう。と言ってくれたのですが、 なにぶん初めてなので・・・ そこでご質問なのですが、 大阪のお奨めスポットを教えて下さい。 大阪は食べ物のが美味しいとのことなので、食事をメインで考えています。 お好み焼き・たこ焼き・ラーメンなどなど また、食事以外でもここはぜひ行ってこい!! というところがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、宿泊ホテルは梅田駅近くになる予定です。

  • 大阪観光

    大阪観光 今週、彼女と大阪に1泊2日の旅行へ行こうと思っています。 大阪ぐるりんパスを使います。 1日目に海遊館とUSJに行くつもりで、2日目に道頓堀などまわろうと考えているのですが、おすすめスポットや他に行ったらいいというところはありますか? 夕方の電車で帰るつもりです。

  • 大阪観光旅行について

    こんにちは。 今度大阪旅行に行きます。ホテルは心斎橋周辺にしました。 まっぷるを購入してユニバーサル、道頓堀、天保山(ベイエリア)に行くことにしました。 ホテル周辺でこの他に大阪の見所、おススメ&穴場スポット、大阪行くならここは必ず行っておいた方がいい!!というような場所、店、飲食店があったら教えてください。 お願いします。