• ベストアンサー

大阪の旅行の楽しみ方☆

20代前半の女です。 今度大阪に旅行に行くのですが、おすすめスポットを教えてください!! ちなみにUSJには行く予定です。 USJでの楽しみ方でも結構ですし、大阪のこれは外せない!といったアドバイスをお願いします。 今のところは、漠然と梅田周辺、アメ村など行ってみようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayamin
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.8

やはり、行く限りは計画を立てられる事をお勧めします。 まずは大阪市ホームページ、USJ、海遊館などのホームページを検索しましょう。 せっかくネットがあるんですから、有効利用しましょう☆ 大阪市ホームページからは、交通機関、催し事紹介、お勧めスポット紹介など、時々刻々変わる新鮮な情報が手に入ります。 USJ、海遊館なども、イベント、料金、アクセスなどの情報が手に入ります。 また、クレジットカード連動イベントなどもあるので、カードをお持ちの場合、ご検討されて下さい。 私は大阪人ですが、USJ、海遊館、道頓堀、アメリカ村、なんば周辺は楽しいです☆ せっかくですし、上記サイトもお知らせしますね。 大阪市WEB:http://www.city.osaka.jp/ USJ WEB:http://www.usj.co.jp/ 海遊館WEB:http://www.kaiyukan.com/ 道頓堀商店会WEB:http://www.dotonbori.net/ なんばパークス:http://www.nambaparks.com/ なんばCITY:http://www.nambacity.com/ なんばWALK:http://www.nambawalk.or.jp/ ご参考になれば幸いと存じます。 楽しい旅になる事を心よりお祈り致します♪(≧▽≦)/~~

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、せかっくなのでしっかり計画を立てますね。 たくさんの情報ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • qyb
  • ベストアンサー率15% (69/450)
回答No.9

  もう一つ、世界一低い山 天保山  

toppoppo
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 世界一低い山?が大阪にあるんですね?? 興味深いです(笑)

  • yama325
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

商店街を歩いてみるのはどうでしょうか? 日本一長い天神橋筋商店街(JR環状線・天満駅)はけっこう有名ですが、他にも商店街は色々あり、それぞれ個性的でバイタリティにあふれています。 梅田(キタ)や難波(ミナミ)1駅ほど離れたところなどを自分で探してみてはどうでしょうか? ガイドブックにないいいお店がたくさんあると思います。

参考URL:
http://www.mydo.or.jp/
toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商店街・・・散策してみるのもおもしろそうですね!

  • tophamhat
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

大阪で仕事をして17年になりますが、正直大阪は観光に来る街ではありません。今でこそUSJが出来たので観光ルートは組み易くなりましたが、それまでは大阪城以外は何もありませんでした。悪名高い大阪ドーム(現・京セラドーム)をはじめATC・WTC・クリスタ長堀など大阪のハコモノ行政はヘタクソの極みで、圧倒的失敗に終わっているくせに2008年の五輪誘致を試みて大惨敗。そのくせ「国際観光都市」を標榜しているのだから呆れてモノも言えません。お好み焼き・たこ焼きやきつねうどんがウマいと言いますが私はウマいと思ったことは一度もなく、食い倒れとは名ばかりの貧困な食文化の街です。吉本新喜劇も確かに名物であり大阪の誇るお笑い文化ですが、若返りが進みすぎた現メンバーには全く満足できません。またディープな街として知られる新世界界隈は単なるスラム街にすぎず、とても若い女性が観光で訪れる街ではありません。 それでも大阪にお越しいただけるのであれば、是非「上町台地」を散策して下さい。四天王寺~空堀(からほり)商店街あたりは古き良き大阪が味わえます。また食事をされるなら、在日の皆さんが多く住む鶴橋~桃谷で焼肉を是非召し上がって下さい。また天神橋筋商店街は安くてウマい寿司を食べさせる店が多くあります。あとは折角関西にお越しになるのでしたら、京都や神戸、奈良を回られた方がよいのではと思います。

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地元の方はそういうご意見の方もいるのですね;

  • a112
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

アメ村の近くならば、東側にある心斎橋(道頓堀もこの辺り)、西側の堀江は若い女性に人気の街みたいですよ。 大阪の雰囲気に触れるならグランド花月ですかね。

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堀江にもきっと行ってみまぁす!

noname#19360
noname#19360
回答No.4

大阪は食べ物の街ですよ。それこそお好み焼きにはじまり、阪神デパートのイカ焼き、鶴橋の焼肉街、うなぎまむしのいずもや、蓬莱の豚まん、北極星のオムライスなど、安くて美味しい店が目白押しです。 べつにこういう有名な店じゃなくてもいいですから、いろいろクチコミを調べて楽しみましょう。

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん おいしいものも要チェックですね。。

回答No.3

遠方からUSJへ来て、1日で十分お楽しみになりたいのでしたら、有料ですが”エクスプレス・パス”がお勧めです。もうご存知だったとも思いますが、待ち時間を節約できるので、短時間でより多くのアトラクションを楽しめます。 また、”JCBカード”を持っていると、レストランなどの割引があります。また、電子マネー”エディー”が使えるので、もしお持ちでしたら十分チャージして来られると、支払いに便利かと思います。 そうそう、”海遊館”もσ(^^としてはお勧めです。今となってはそうでもないですが、ジンベイザメが泳ぐ”大水槽”は、見ごたえ十分だと思いますよ。

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お得な割引やサービスはぜひ利用したいです!

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

吉本新喜劇、なんば花月 http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪といえば、お笑いですね?!

  • qyb
  • ベストアンサー率15% (69/450)
回答No.1

  道頓堀のグリコのマークと食いだおれ人形は見逃すな!  

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 は~い 大阪のていばんですね!

関連するQ&A

  • 大阪に旅行

    こんにちは。7月中に大阪に彼氏と旅行に行きます。 二人とも大阪は2回目で、前回はUSJ、道頓堀、梅田駅周辺のメジャーなところにしか行きませんでした; 今回は大阪をもっと堪能したいので、皆様にお勧めスポットを教えていただきたいです。^^ おいしい食べ物情報もお待ちしてます♪ 大阪に住まれてる方や、実際に旅行に行った方にお聞きしたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪へ卒業旅行

    もーすぐ高校を卒業しますが、大阪に女二人で記念旅行を考えています。 USJは一日つぶれてしまうのであまり予定していません。 また、京都は二人とも行ったことがあるのでパスです。 大阪内でおすすめスポットとかありましたらぜひおしえてください!!

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません

  • 大阪旅行に行きます

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません 横浜から行きます。 宜しくお願いします

  • 大阪京都に旅行に行きたいと思っています。

    13日からの3連休を使って大阪京都に旅行に行こうと思っています。1日目は早朝に新幹線で東京を出発してUSJにいこうと思っています。ひかりなので十時着予定です。(無謀ですか?)帰りは15日の昼過ぎの新幹線で京都を出発するようにチケットをとりました。USJに行くことだけは決めているのですが、他はまだ決めていません。3連休とゆーことでUSJも混むのではないかと思われます。USJに関するアドバイスや大阪京都のおすすめスポットがあればアドバイスお願いします。

  • 大阪旅行

    今度大阪に埼玉から旅行に行きます。3日いるのですが、1日目は大阪城、通天閣。2日目はUSJに行きます。ですが3日目にどこに行こうか悩んでいます。大阪梅田辺りに行こうかと思ったのですが、噂でショッピングぐらいしかすることがないと言われてしまいました……3日目の夜に大阪を出ます。どなたかオススメスポットを教えてもらえるとうれしいです。

  • 初めての大阪旅行

    今度、初めて大阪に行きます。 2泊3日、彼女と2人旅行です。 彼女は数回大阪に行ったことがあるので、 私の行きたいところをメインにしよう。と言ってくれたのですが、 なにぶん初めてなので・・・ そこでご質問なのですが、 大阪のお奨めスポットを教えて下さい。 大阪は食べ物のが美味しいとのことなので、食事をメインで考えています。 お好み焼き・たこ焼き・ラーメンなどなど また、食事以外でもここはぜひ行ってこい!! というところがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、宿泊ホテルは梅田駅近くになる予定です。

  • 初めての大阪観光おすすめスポット

    来月頭に彼女と大阪に1泊2日旅行に行く予定です。 初日はUSJで一日遊ぶ予定なのですが、 二日目の予定が一切たっていません。 梅田、大阪付近のおすすめデートスポットや 飲食店があればぜひ教えてください! また、この時期のUSJの楽しみ方や注意点など ありましたらご教授いただけると幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • 初めての大阪旅行でどこに行こうか、困っています。

    はじめまして。 3月に彼女と大阪旅行を計画しています。おすすめスポットを教えてください!! 丸1日デートするにはどこがいいのかな?3日間あるので、1日はUSJは行きたいと思っているのですが、あと2日どうしよう。。 おすすめな観光スポット、料理店などあったら教えて下さい!