大好きな人から「身体だけが目的なの?」

このQ&Aのポイント
  • 大好きな人から「身体だけが目的なの?」と言われた経験のある方、どのように対処しましたか?
  • 冗談ではなく本気で「私(俺)の身体(セックス)だけが目的なの?」と言った事のある方に質問です。
  • 大好きな人から「身体だけが目的なの?」と言われた場合、どう思い、どのように見るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな人から「身体だけが目的なの?」

想像ではなく、「実際に体験した方のご回答」をお願い致します。 ★冗談ではなく本気で 「私(俺)の身体(セックス)だけが目的なの?」 と言った事(疑った事)のある方に質問です。 その相手の事、どんな風に思って、どんな風に見てましたか? その相手を好きでしたか? どう対処されれば、そうではないと納得出来ましたか?(出来ますか?) ★逆に 冗談ではなく本気で 「私(俺)の身体(セックス)だけが目的なの?」 と言われた事(疑われた事)のある方で、本当に身体目的ではなくて、その相手が好きだった方に質問です。 どう対処しましたか? ちなみに私は女性ですが、昨日大好きな彼にそう言われてしまいました。 再度になりますが、想像ではなく、「実際に体験した方のご回答」をお願い致します。 他の質問もしておりますが、遅くなっても必ずお礼、締め切りをします。

noname#5560
noname#5560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haju
回答No.6

私は「体が目的なの?」と言って、曖昧に言われた方です。21歳、女性で2つ下の男性と付き合っています。 とにかく口説かれて、付き合い始めました。大学の部活の後輩なのですが、ものすごく優しく、私の言うことなら何でも聞く、ってタイプの人です。先日、彼のそんな振る舞いを不信に思って(半同棲状態ですが「コーヒー淹れようかな」と立つと「俺がやるよ」という風になる…)「なんで」と聞けば、「してあげたいから」と返ってくる。 けど、体の関係は真逆で、向こうが経験がある分と体の大きさによって、主導権は向こう。私はあまり求めないので、向こうに付き合うという形でした。ところがすごく乱暴に扱われた日があって問いただすと「俺のものだから」 と言われました。だから聞きました。「普段、あなたが優しいのは私の体が目的だったの?」と。 すごい否定が返ってきました。半泣きになりながら「違う」というばかりか、「そう思うなら、もう体は求めないよ」と言われてしまいました。その日を境にぴたりと求められなくなりましたね。2週間ほどして誘ってみると「俺なんかでいいの?」と言われて、その態度は本当は違う奴の方がいいんだろう?という感じでした。 話し合ってみると、どうやら私の男友達が私の髪に触れたのを見たのが原因の嫉妬でした(髪の毛食べながら話をしていたんです、私)。 結局、私は「好きな人以外に体を許すなんて出来ない、したくもない」「(私の体が弱いからって)必要以上に気遣われるのは嫌」「男友達に会う時はそれなりに気を使うこと(勘違いさせないようにする)」と説明し、向こうも同等の約束をしました。 最後にもう一度、本当に体目的ではないかをたずねると、「体は相手に心を許す度合いの指標みたいなもので、俺はそれよりも上の、形にならないものや表現しづらいことのの確信が欲しかった」そうです。 長々と自分のことを書いてしまいましたが、私が学んだことは、彼氏がどれだけ私に優しくしてくれていても、私が彼氏の愛情表現にうまく答えていなかったこと。求められるままに体を許していたためにすれ違いかけていて、もっと本音の言葉が必要だったことです。 私が彼氏の愛情表現に気づかなかった、うまく答えられなかったようにmimirinn24さんの愛情表現もうまくつたわっていないのかもしれませんね…。私の体験が参考になればよいのですが…。うまくいくように、祈ってます。がんばって!

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 私はすごく彼にアプローチしてやっと付き合えて・・・ 自分ではすごく愛情表現豊かにしてるのに、何故「身体だけ?」って言われたのか、理解に苦しんでました。 こんなに愛情表現してても、それでも疑うの?って・・・ それに、彼は私より淡白だから、余計沢山して欲しくて・・・ エッチすると「彼に愛されてる、彼は私のモノ」ってすごく形として実感できて・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• na0h
回答No.5

こんにちは、23歳女子です。 私は女性でも割と(というかかなり)Hが好きなほうで。。。(^^; 彼は年が離れているせいかガツガツという感じではないのでいつも私から誘ってるんですけど・・・ そうしたら先日ついに言われてしまいました。 「Hできれば誰でもいいんだろ~~?!」って。 笑いながらギャグっぽく言われたんですけど、ちょっとショックではないですけどビックリしました。 だから返答しました。 「あなたの身体がいいの!!」と。 「ほんとかよぉ~?!(笑)」って言われちゃいましたけど、うまく流しました。流したというか・・・確かにそこには返答に困る自分がいたことは確かでした。 愛情表現はHだけじゃありません。 どんなに忙しくても恋人のために時間を作って会おうとする努力をしたり、「愛してる」っていう言葉だけではなく、態度や行動からも恋人の自分に対する気持ちというのは分かるのではないでしょうか。 話が若干それてしまいましたね(^^;ごめんなさい。 参考にしていただければ幸いです。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >愛情表現はHだけじゃありません。 >どんなに忙しくても恋人のために時間を作って会おうとする努力をしたり、「愛してる」っていう言葉だけではなく、態度や行動からも恋人の自分に対する気持ちというのは分かるのではないでしょうか。 彼は甘い言葉は一切言わないけれど・・・ エッチ以外の態度や行動ってどっちでも取れる可能性もあるから、はっきりした言葉、エッチを求めて安心したくなるんです。 ダメですね・・・私。 逆に、こんなに言葉や行動、表現で示しているのに、それでも「身体だけ?」と疑う彼に「?」です。

• ekoh
回答No.4

こんばんは。 30代女性のekohです。 私は過去に二人の彼氏に「身体だけが目的なの?」とか 「私はあなたのダッチワイフじゃないのよ。いい加減にしてよっ!!」 等と言ったことがあります。 その時は、会う度に身体を求められることや デート中はベタベタしないくせに、終盤(そろそろホテルへ)になると手を繋いでくる彼に対して不快感(というか、自尊心を傷つけられる感じ)がありました。 同時に「私は淡白であまりHが好きなんじゃないんだ」とも思いました。 ところが現在付き合っている彼だと 久しぶりのデートで、かつ、あまり時間のない中、 軽く食事をした後に「早くホテルに行こう」と言われ、Hして直ぐ帰る状態でも、全然腹立たしく思わないのです。 それこそ、Hしようと言われて一度も拒んだ事がないし、しばらくHできないと寂しくなるくらいです。 で、現在の彼と、前述の二人の元カレとの大きな違いは 私の相手に対する愛情の深さなんです。 元カレは向こうからとても熱心に口説かれて、なんとなく付き合った男性。今思えば、身体の相性はイマイチだったと思います。 そして、現在の彼はお互いにひかれ合って付き合いはじめ、身体の相性も良く、人間として尊敬もしています。 お互いに忙しくてあまりデートできないのですが、 たまに会った時は、寸暇を惜しんでベタベタしています。 それなのに「私の身体が目的なの!」と疑問に感じた事は一度もありません。 なので、以前の私であれば回答が違っていたと思いますが 現時点での結論は、疑問を抱くかどうかの違いは相手の気持ちだけじゃなく、自分の気持ちによって左右されるのかなと思います。 (きっと、身体の相性も重要ですね。) とは言うものの、ご質問の内容はとても繊細な問題で、特に恋愛感情は自分自身のことすら理解できない事も多く、 正解を一つ見出すのは大変なことだと思います。 私の最近の気付きがmimirinn24さんの問題解決の一助となれば幸いです。 まだまだ恋愛修行中のekohでした。 それでは。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えさせられました。 私が彼を追っかけて、やっと付き合ってもらった状態なんですよ。 なのでご回答者様の元彼と同じ状態かな。 彼は後悔してるかもしれませんね。 今のご回答者様と同様、彼だってお互い惹かれあった女性と付き合いたかったかもしれない。 いつかそういう女性が出来たら私、別れを告げられるかな・・・ ご回答者様のご回答でいくと、「彼が私を好きな度合いにかかっている」という事ですよね。 で、それでいくと、彼は私を好きじゃないって事、身体の相性が悪いって事になりますね。 真摯に受け止めます。 ありがとうございました。

• tama151
回答No.3

こんばんは。 言ったほうです。 当時の彼に「私のどこが好き?」と聞いたら 即答で「体が好き」と言われました。 それで「何?」と思い「それだけなの?」と 聞き返し、暫らく悩みました。 でも、彼のことが好きだったし その後、色々討論しましたが 体を褒められて居る事に悪い気はせず まっいっかと思えるようになりました。 その事、以外でも彼はマメで良い人 だったのでそう思えたんだと思います。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 色々討論できるっていいですよね! それによって誤解も解けたり、理解が深まったりしますものね!

回答No.2

こんにちは! 私もmimirinn24さんと同じことで悩んでいたことがあります。ありとあらゆる恋愛に関する本を読みあさったり、友達に相談したりして、事実かなり悩んでました。 彼に対しても「体だけなの?」って言ったし、その彼からも「ボクと寝たのは遊びだったの?」と言われたことがあります。 ・私が彼に「体だけなの?」と言った時 付き合い始めのHに突入する段階で、相手がまだ良く分らなかった時に聞いてしまいましたねー。 "貴方が私とどういうつもりなのかが分らないし、女性からはHする時って男性が獣状態なのか好きな状態なのか見分けがつかないよ。ちゃんと伝えてくれないとグルグル考えちゃうよ。あなたの気持ちを受け入れたかったんだけど、私のハートの準備ができてなかったから娼婦のつもりで接したよ。すごい虚しかったけど"って、その質問をした理由を伝えました。 それに対して彼は、"好きじゃないとできないよ"とか"抱きしめたくてしょうがなかった"等などと説明してくれましたが、私は腑に落ちなかったので、親しい男友達に状況を話して相談したところ、"単なるそいつの好みだったのかもしれないけど、やりたいと思うほどに魅力を感じていたのは確かだよ"とアドバイスしてくれました。色々調べて相談したりして"男性なんで機会があれば処理をする"っていうところで自分は納得しました。(女性にとってうれしい言葉ではないですけどね・・・うむむ、アメとムチの使い分けが大切ですね) ・彼が私に対して「ボクと寝たのは遊びだったの?」言われた時 "結婚したい人がいるの"と私が話してた時に、このように言われました。もちろん、私のキモチが揺れて好きになりかけていたことも伝えたので解ってくれました。 彼が最初に「実は彼女いるんだ…」って自分から墓穴掘るようなことを言った事が原因で、私が改めてずっと好きだった人のよさが理解できてキモチの切り替えが出来ただけなのに、プライドが傷付けられたのかな?ドアホなヤツ。 年取れば色々事情はあるのが当然だし、自分で消化できず相手を掻き回すことをわざわざ言う子供っぽさを感じて一気に冷めましたね。彼女がいるなんて聞かされた日にゃー、ハートにイガイガな栗でも突っ込まれたみたいに、動くたびにジェラシーとか疑いとかでハートが血だらけになって毎日泣いてるようなモンだよ!ひどいヤツ・・・ 話がズレてしまいましたが、そんな自分や相手が幸せになれない不毛な関係に気付いたので、まあ今はいい友達になっています。 結局、彼や彼女との関係を始めていく時に、性に対する考え方とやお互いの愛情の出し方や受け取り方の違いに対して、必ずぶつかる問題なんだと思います。そこで、性や愛情表現に対してどのようにお互いのキモチを伝えて分かり合えるかで、いい関係を作り上げていくことに繋がるんじゃないのかしら? こんな私の経験ですが、参考にしてくれれば幸いです。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#5915
noname#5915
回答No.1

言われた方の経験者で、女性です。 相手のことが大好きなわけではなかったので、あなたの求めるような答えができるかどうかわかりませんが。 私は当時とてもさびしくて、言い寄ってきてくれた人と付き合ったという感じでした。まあ、嫌いじゃないし、断る理由もなかったし。しばらく付き合っていても、私は彼に対してどうしても惚れることができませんでした。 でも、そんなにもてるわけでもない私をとても好いてくれるし、惚れることができないというだけでフッてしまったらバチがあたりそう、という感じで関係を続けていました。 だから毎週のデートも、イヤじゃないけど、会いたくてたまらないというわけでもない。なんとなくデートしてる感じでした。私はHはまあまあ好きで、彼いわく「お前はHの時が一番嬉しそう」だったそうです。そして「お前俺のことどう思ってるん? ほんまに好きなん? 俺の身体だけが目的なんか?」といわれました。 まさか、「あなたのことは嫌いじゃない程度。とても好いてくれるあなたをふったら、バチがあたりそうで付き合ってるだけ」なんていえなくて、「そうじゃないよ」といってたのですが、やはりわかるんだなあと思いました。その彼とは、結局付き合って2年半で別れました。 「身体だけが目的なの?」と思われる背景には、Hは好きだけど、デートのときに楽しそうな様子が感じられない、本当に会いたくてたまらないという気持ちが伝わってこない、というのがあるのかもしれません。 デートの度にHしているカップルではなおさらかもしれません。経験の浅い男性の中には、女性は本来あまりHは好きでない生き物だと思ってる人も多いみたいで、デートで自分が求めると常に応じてくる女性に対して、嬉しいけどちょっと不信感をもつのかもしれませんね。 何回かに1回は、H抜きのデートをしてみてもいいかもしれません。求められたのをむげに断るという形ではなく、一緒にいる時間を短くして、その時間はHではなく食事や遊びを優先させるとか。 ご参考になれば幸いです。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございました。