• ベストアンサー

体目的を見破るのって…?

最近友達と話したら、みんな結構付き合う前に体の関係をもってるとのことでした。「どーしてもHが先になること多い」と。 結果付き合うに至ってることが多いので今のとこは安心(?)ですが、実際、体目的を見破る方法ってないのでしょうか?? 例えば、体目的だと、さっさと帰るとかありますが、それなら、相手の家でしたならすぐ帰れないし、体目的だけではない?? 今後のためにすごく疑問です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torazouv6
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

基本的に体目的の人は短期決戦の場合が多いので、迫られたら、数回断ってもまだあなたとあぞびに行ったりしたら、体だけが目的でないと思います。 古い考えかもしれませんが、付き合う前にあまりしないほうがいいような気がします。 それだけでも体目的の人を避ける高くなる気がします。一概に言えませんが、逆に付き合ってすぐする人は、Hしたいがために付き合う可能性もあります。 Hをするときは、この人ならしてもよく、仮に一回限りでもいいわと開き直れたらするのも一つの考え方になるかと思います。

rebasashi555
質問者

お礼

回答ありがとうごまいます! なるほど!確かに、数回断っても遊びに行ってくれる&付き合ってからもすぐHにもっていこうとしない人なら、だいぶ信用できそうですね^^ 次出会う人は、その点注意して様子伺ってみるようにします! ありがとうございました^^♪

その他の回答 (5)

回答No.5

「この人,私の体が目的なのかも」と少しでも疑うようだったら,そもそもその人との信頼関係ができていないのです。付き合う前に体目的かどうか見抜くなんてできませんよ。だって信頼関係がゼロに近いんですから。 たくさん話をし,いろんなところに行き,お互いの人生観や生き方,生きてきた歴史を語り合って,「この人なら信頼できる」と思えたときに体の関係になるのがよいかと(古くさいといわれるかもしれませんが)。 セックスの喜びというのもそこにあるのではないですか。しょっぱなにして,「体の相性がいい」から続けるなんて,おかしな感じがします。お互いが気持ちを確かめあって,「ついに」そこまで至るからこそ喜びもひとしおなんだと思うんですけどね。 そういったお相手と出会えるようお祈りしておきます(^.^)

rebasashi555
質問者

お礼

そうですよね~。普通は信頼関係ができてから体の関係もつものですよね^^; 出会う人の3分の1くらいが先に体を求めてくる傾向があったので、つい恋愛の原点(?)を見失ってました。 私であれ友達であれ、ちゃんと誠実な人に出会えるといいな♪ kaitenzushiさんのおかげで目が覚めた気がします!ありがとうございました!!

noname#13554
noname#13554
回答No.4

あなたは若いんでしょうか? こっちもセックスに興味あるから先になるんですよ。 まずは相手の人間性と思ってたら先にはならん。。 それに、体目的の男は肩に手をまわしたり、すぐに体を触ってくるし。 それで女が嫌がらなかったら、先まで行けると判断するんで。 触られた時点で嫌なら用事を思い出したとかなんとか言ってはぐらかしてさっさと帰る。 二人きりになる場所には行かない。 暗い公園とか、カラオケボックスとか。 相手の家に行くって、そんなのやりたいって言ってるようなものでしょ。

rebasashi555
質問者

お礼

まず、回答ありがとうございます! 私を含め、周りのそういう経験のある友達はみんな20代半ばです(若いといえるのかは不明なので…;) 確かにセックスに興味あるからってのはあるかもです^^;ある程度好みの人なら、「この人とHしてみたい」って思うこともあるし…あ、かといっていつでもすぐHではないですよ!あと、どうせなら、体の相性も合う人と付き合えたらってのもあります。 みなさんのいう「体目的」の状態(?)は私の「この人体目的??」って判断と同じようなので、後は自分の気持ちで判断するしかないということのような気がしました。 でも、自分の体を安売りすることはしたくないので、今後は節度をもち行動するようにしたいと思います。 ありがとうございました!

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.3

本当に好きな人ができた時に、この人ならと思ったら体を許すものだと思います。 相手が自分を本当に好きになってくれたのなら、相手の誠意は伝わってくるものです。 本当に好きな人には簡単に手を出さないと思いますし。その人を大事にしたいからです。 すぐ手を出してきたら、ダメだな…と思った方が自分のためです。

rebasashi555
質問者

お礼

間違えて「補足」でこたえちゃいました(*_*; おっちょこちょいですみません…

rebasashi555
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですよね^^;本当に好きな人には簡単に手を出さないような人に出会えたらいいなと思います。そしてそこまで想われるようなイイ女を目指したいですネ(u.u*)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

相手の家なんて、それこそ体目的の男にとって思うつぼなんじゃないですか?(^_^; あらかじめ「体目的の人とはつきあえない」「そう簡単に体は許したくない」とはっきり相手に伝えるのが一番じゃないでしょうか。 体目的の男はそこは言葉巧みになんとかしようとしますが、あなたにその気がなさそうならさっさと次に乗り換えると思いますよ。

rebasashi555
質問者

補足

>相手の家なんて、それこそ体目的の男にとって思うつぼなんじゃないですか? 相手の家も確かにあぶないですが、家のほうが必然的に長く一緒にいなきゃいけないし、ほんと言葉は悪いですが、一回ヤッてポイなら、ホテルのほうが都合いいのでは?と思ってたもので…^^; 確かに体目的の人は、ちょっと重ためのことを言うとエッチから遠のいてくれますよね(経験済み)^^; ついでに質問ですが、一度関係をもってしまった相手とするときっていうのは、「また誘ってもやらしてくれる(下品な言い方ですみません;)」というのは大体あると思いますが、それ以外にも体が合うとか、そのコとするのは気持ちイイとかいう理由もありえるんでしょうか?? 一度きりならわかりますが、続くのってどうなんでしょう?

  • sexyboy
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.1

付き合う前に,エッチせずに普通に遊ぶ期間を長めにしても,相手が楽しいようだったら,体目的じゃなくあなたの人間性に惹かれている可能性が高いと思います。

rebasashi555
質問者

補足

早めの回答ありがとうございます! >付き合う前に,エッチせずに普通に遊ぶ期間を長めに… 確かにそうなんですが、なんか男の人って結局はエッチするために優しくしたり、遊んだりしてるように思っちゃいます。男性不信!?心配しすぎでしょうか?(>_<)

関連するQ&A

  • 体目的かそうでないかを見分けたいです

    20代女性です。 少し前にコンパで知り合った男性についてお聞きしたいのですが… コンパで会った帰りに連絡先を聞かれてその後メールをしていまして また少人数で飲みにいこうって話になりコンパに参加した友達もつれて のみにいきました。 その後皆でいるとこから私を連れ出して2人で話そうって手をつながれ その辺をぶらぶらしながら彼は 『あー本当に家に連れてかえりたいなぁ。。泊めて欲しいなぁ』と笑いながら何回か言っていて 寒い中彼の仕事の話とか友達の話とか酔っ払いながら色々話してくれました。。 その時彼はかなり酔ってました。 その後皆のとこに戻って解散して 次の日のメールで昨日は本当にチャラい発言してごめん!! って何回も謝ってきました。 また別の日にお酒飲んでない時に会いたいって言われて 御飯たべにいこうって誘われ2人で食べにいきました。 その日は本当に真面目な感じで普通に話もできて 御飯たべてすぐに家まで送ってくれました。 手とかも全くつながなかったです。(むしろ距離がありました) その後またデートしてねってメールがきて その時はじめてこの人いいなぁってどきどきしてる自分に気が付きました。 でも酔ってたとはいえ家に泊めてほしいとか連れて帰りたいとかいう発言に 体目的なのかなぁとか目的が終わるまでしかデート誘われないのかなとか 考えてしまってこの先連絡とり続けるか迷ってる自分がいます。。 もう気になってるのでメールもこの先したいのですが… 体目的の可能性はやっぱりありますかね? 些細なことでも結構ですのでご意見下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 体目的?

    はじめまして! 皆さんに回答をいただきたく投稿させていただきました。 私は23歳、女性、会社員です。 1年ほど前から知り合いの営業先のお客様(男性、30歳)がいて、今では携帯番号も交換してお客様というよりはたまに飲みにいったりもする友達関係になっています。 そして、私は彼に一目ぼれをしてしまっているので友達関係というよりは私からすれば友達以上の人です。 一方的な片思いなのですが、たまに彼からも誘ってくれるのでそのたびに諦めかけていた気持ちが再燃してしまいます。 彼の家で食事をする時もあって、そういう時は少し手を出されそうになるのですが「ダメ」と言うとやめてくれます。 付き合っていないのにするのは抵抗があって・・・。 でも、彼は抱きしめたり触ったりはしてくるのにキスはしてこようとしないのです。 男の人はHは誰とでもできるといいますが、キスは好きな人としかできないものですか? 彼が私と遊ぶのは体目的なだけかもしれませんが彼を振り向かせたいです・・・。

  • 体目的ばかりで・・・。なぜでしょう?

    体目的で近づいてきた人を本気にさせることはできるのでしょうか?過去私に近づいてくる人は遊びと言うか体目的の方が多いです。Hを拒むと連絡がなくなったり・・・私にも問題があるのでしょうか?最近言い寄ってきた方にもすぐに関係をせまられました。(断りました)遊び相手と本命にしたい子とでは始めのモーションの掛け方も違ってくるのですか?

  • これは体目的ですか?

    私には去年の夏から好きな人がいます。 その人の共通の友達から話を聞いても、 チャラいとゆう感じではなく 付き合う相手もちゃんと選びます。 体目的で女に近づくとゆうこともしません。 現に彼女は2年間ほどいません。 私はそんな彼と去年の夏に出会い そのまま好きになりました。 夏はほぼ毎日彼と一緒にいたし メールもずーっとしていました。 誘ってくるのもメールをするのも ほとんど彼からでした。 彼とは普通に手を繋いだり、 キスをしたり、同じ布団で寝たり、 胸をさわられたりなど性的な行動も 会うたびありましたがHまで することはありませんでした。 秋になりすれ違った時期があって 私は寂しさを抑えきれずに 彼に好きとゆう気持ちを伝えました。 いろいろあったのですが結果 振られてしまいました。 それから連絡はちょくちょく 取ってはいたもののあまり会わなくなり そのままある事で大喧嘩してしまったのです。 そこからは全く連絡を 取らなくなってしまいました。 仲直り出来ないまま彼は冬 仕事の出張で仙台にいってしまいました。 5月になり彼が出張からそろそろ 帰ってくる時期かなぁと思ってたとき 彼から6ヶ月ぶりくらいに 連絡がきたのです。 内容は帰ってきたとゆう報告でした。 私はその間もずっと好きだったので 嬉しくてたまりませんでした。 そして「会いたい?」とメールが来たので 私は「会いたい!」と返信すると 「じゃあ性処理してね(笑)」 みたいな感じで言われました。 それでも私は彼ならいいと思い 彼と初めてHをしてしまいました。 すごく幸せでしたが「性処理」 とゆう言葉が頭から離れませんでした。 Hした次の日の夜に彼から連絡が来て 少し安心したのですが、今は連絡をとっていません。 彼は最初から私に恋愛感情なんかなく 体目的だったのでしょうか? 私はこんなに長い間人を好きになったことがなく 彼のことが本当に大好きで諦めることができません。 長くなってしまってごめんなさい。 よろしければみなさんの意見を聞かせてください。

  • 体目的でしょうか?

    半年くらい前に知り合った男性がいるのですが体目的なのか知りたいです。 学校が同じというところがありお昼をたまに一緒に食べたり私が空きコマのとき相手の授業に一緒にでないかと誘われ行ったり普通の友達という感じでした。 相手の家に行く機会があり向こうが下心ありそうな行動なのが多かったのでその気はないと伝えその日はその後夜ご飯たべて別れました。 この時点で私は体目的だなと感じたのでそれ以降連絡はこないだろうなと思いましたがその後もあけおめのメッセージがきたり元気?などラインが頻繁にきたり誕生日のおめでとうメッセージや私がバイトがあると言った日などはバイト終わった?もう帰り?などの連絡が多々ありました。 しかし、この間バレンタインの夜にラインが来たとき話の流れでバレンタインに何をしていたか探りを入れられ、日本で皆セックスしてただろうというメッセージの流れから、私はどうしていたのかと聞かれました。何もなかったことを伝えるとあまり信じてもらえなかったので好きな人以外とはしないよと伝えると付き合わないとやらないってこと?ってきたので当たり前と答えました。しかしその後既読無視されしまいにはその日にsnsに載せた写真に対して、友達可愛いね、紹介してなど言われたり、それに対して何か悲しい(笑)と答えたらいいじゃん3人で遊ぼうよと返ってきたのですが呆れてそれ以降連絡はとっていません。 彼とは何度か恋愛の話をしたりナイーブな恋愛の話も少しですがしたことはありました。 最後に付き合わないとやらないってこと?ってメッセージが来たので、付き合わないとやらしてくれない女に時間をかけるヒマはないと思われたのかと思い少しショックでした。 今まで築き上げた関係は相手からして体目的のためだったのでしょうか?長くなってしまい申し訳ありません。

  • 体目的??

    ある男友達と出かけると 毎回ラブホにお泊まり になります。 それが生理であっても体を求めてきます〔おかげでシーツは血だらけ〕 普通求めても最後までは行かないと思いますが〔抱き合う程度まで?〕 理由を聞くと 車を気にせず安心して酒が飲めるから とのこと。 仮に、今日は帰ろうと言うと強引にホテルにつれて行かれる・・・。 自分では分かっているけど、これ完全に体目的ですよね??

  • 体目的?

    同じ職場の人と関係を持つようになってしまいました。 私は過去にお付き合いした人が体ばかり求めてくる人ばかりで、このようなことに関してとても不信感を抱いています。 この職場の人も、私の家によく来てはキスを求めてきたり、もちろんそれ以上のことも求めてきます。 彼は私のことが好きだからこうゆうことをしたいんだと言いますが、信じられるはずもなく、関係をやめればいい話なのですが、私も気持ちはなくても(正直分からないですが)彼が離れていってしまったら寂しいと少なからず思ってしまうんです。 先日、彼に体だけが目的なんでしょ、だから私の家に来るんでしょと聞いてしまいました。彼の答えはもちろん、違うの一点張りでした。 その日から、キス以上のことは求められなくなり、一緒に寝ても何もされないでただ寝るといった感じです。(我慢しているようには感じられるのですが) もうキス以上のことを求められなくなって半月以上ですが、こういった行動は私を体目的だけで見ていないということと思っていいのでしょうか。それとも、少し我慢すればまたさせてもらえると思っているのでしょうか。彼のことは人間的に好きだし、ただ付き合うとかになると裏切られるのが怖くて踏み出せません。 もし体を許してしまえば私のことを見てくれなくなりそうで・・・ ご意見お待ちしております。

  • 体だけが目的なの?

    20代女性です。 会う度に彼氏から体を求められます。 完全に体だけとは思いにくいのですが、毎回だと体だけが目的なのかと思ってしまいます。 彼にその事を伝えると「食事に行く時は毎回支払いは自分。食事を作ってあげた事も何度かある。ドライブ(片道1時間ほど)にも連れて行ってる。これ以上どうしろう言うのか?」と怒られました。 そして、別れたいとも言われました。 体だけかと思う点は・・・ ・会う度にH。 ・デート中余り会話がない。 ・生理中は余り会ってくれない。 ・彼の友達に紹介してくれない。 ・丸一日一緒に居た事がない。 愛されていると感じる点は・・・ ・出会って一ヶ月でお互いが興味を持っているとわかったが、その後5ヶ月程は仕事以外では会えなかったのにそれでも気持ちが変わらずにいてくれた。(彼の仕事上デートは出来なかった) ・Hの前には長い時間キスをしてくれる。 ・Hの後も1時間ぐらいスキンシップをしてくれる。 明らかに体が目的ではなさそうな場合は信用するしかないのですかね?

  • 体目的?遊び目的の男性と友達になる方法。

    気になる彼が私の体目当てだと仮定します。 なので、体目当てじゃないかもしれないじゃないか、 といったたぐいのご回答は申し訳ありませんがご遠慮願います。 なんとか体の関係なしで友達として付き合いたいのですが… 以下質問内容です。 1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 2.どうやったら友達になれるのでしょう? また3.体目的の男性って、 ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 4.これをやったらすぐ離れていくよ、とかそういうのがあれば教えてほしいです。 彼との関係性は民間スクールの教師と生徒です。 私は29歳彼は38歳です。 およそ3ヶ月間の間に何度か交流があり、 その際に口説く(?)ような言葉と態度があり、 私も彼の容姿と雰囲気が好みだったのでまんざらでもなく、 結局連絡先を交換して食事にいく約束をしました。 体目的や遊び目的と判断した理由は、 私の容姿に対する発言はあるが、 自分の素性を言いたがらないこと。 特に恋バナ関係はそらします。 私に対する質問内容が浅いこと。 連絡先を交換するとすぐに夜の食事にさそってくること。 恋愛でも友情でもあるような、 人を大切にする気持ちがあまり感じられないことなどです。。 よろしくお願いします。

  • 体目的ですかね?

    先日合コンで知り合って共通点もあり意気投合したんですがその日のうちに「まだ話したりないし家来ない?」と誘われました。その日は体目的かと思い行きませんでした。それから毎日連絡を取り合って、二人きりで食事に行ったのですが、楽しく食事をしてその日は別れましたがその時に「次回は家でゆっくり飲もうよ」となり楽しく食事も出来たしまぁ、平気かな。と思い承諾したんですが、そんなに家に誘ってくると言うのはやはり体目的なのかと思ってしまいます。彼曰わく「最初から気になっていた。共通点もいっぱいあって行くしかないと思って誘った。軽い気持ちではない。」と言うのですが、口では何とでも言えますよね…男性の方、体目的だと思いますか?また、女性の方、自分だとしたら家に遊びに行きますか?下らない質問ですいません。皆さんの意見を聞かせて下さい。。。