• ベストアンサー

体目的を見破るのって…?

最近友達と話したら、みんな結構付き合う前に体の関係をもってるとのことでした。「どーしてもHが先になること多い」と。 結果付き合うに至ってることが多いので今のとこは安心(?)ですが、実際、体目的を見破る方法ってないのでしょうか?? 例えば、体目的だと、さっさと帰るとかありますが、それなら、相手の家でしたならすぐ帰れないし、体目的だけではない?? 今後のためにすごく疑問です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torazouv6
回答No.6

基本的に体目的の人は短期決戦の場合が多いので、迫られたら、数回断ってもまだあなたとあぞびに行ったりしたら、体だけが目的でないと思います。 古い考えかもしれませんが、付き合う前にあまりしないほうがいいような気がします。 それだけでも体目的の人を避ける高くなる気がします。一概に言えませんが、逆に付き合ってすぐする人は、Hしたいがために付き合う可能性もあります。 Hをするときは、この人ならしてもよく、仮に一回限りでもいいわと開き直れたらするのも一つの考え方になるかと思います。

rebasashi555
質問者

お礼

回答ありがとうごまいます! なるほど!確かに、数回断っても遊びに行ってくれる&付き合ってからもすぐHにもっていこうとしない人なら、だいぶ信用できそうですね^^ 次出会う人は、その点注意して様子伺ってみるようにします! ありがとうございました^^♪

その他の回答 (5)

回答No.5

「この人,私の体が目的なのかも」と少しでも疑うようだったら,そもそもその人との信頼関係ができていないのです。付き合う前に体目的かどうか見抜くなんてできませんよ。だって信頼関係がゼロに近いんですから。 たくさん話をし,いろんなところに行き,お互いの人生観や生き方,生きてきた歴史を語り合って,「この人なら信頼できる」と思えたときに体の関係になるのがよいかと(古くさいといわれるかもしれませんが)。 セックスの喜びというのもそこにあるのではないですか。しょっぱなにして,「体の相性がいい」から続けるなんて,おかしな感じがします。お互いが気持ちを確かめあって,「ついに」そこまで至るからこそ喜びもひとしおなんだと思うんですけどね。 そういったお相手と出会えるようお祈りしておきます(^.^)

質問者

お礼

そうですよね~。普通は信頼関係ができてから体の関係もつものですよね^^; 出会う人の3分の1くらいが先に体を求めてくる傾向があったので、つい恋愛の原点(?)を見失ってました。 私であれ友達であれ、ちゃんと誠実な人に出会えるといいな♪ kaitenzushiさんのおかげで目が覚めた気がします!ありがとうございました!!

noname#13554
noname#13554
回答No.4

あなたは若いんでしょうか? こっちもセックスに興味あるから先になるんですよ。 まずは相手の人間性と思ってたら先にはならん。。 それに、体目的の男は肩に手をまわしたり、すぐに体を触ってくるし。 それで女が嫌がらなかったら、先まで行けると判断するんで。 触られた時点で嫌なら用事を思い出したとかなんとか言ってはぐらかしてさっさと帰る。 二人きりになる場所には行かない。 暗い公園とか、カラオケボックスとか。 相手の家に行くって、そんなのやりたいって言ってるようなものでしょ。

質問者

お礼

まず、回答ありがとうございます! 私を含め、周りのそういう経験のある友達はみんな20代半ばです(若いといえるのかは不明なので…;) 確かにセックスに興味あるからってのはあるかもです^^;ある程度好みの人なら、「この人とHしてみたい」って思うこともあるし…あ、かといっていつでもすぐHではないですよ!あと、どうせなら、体の相性も合う人と付き合えたらってのもあります。 みなさんのいう「体目的」の状態(?)は私の「この人体目的??」って判断と同じようなので、後は自分の気持ちで判断するしかないということのような気がしました。 でも、自分の体を安売りすることはしたくないので、今後は節度をもち行動するようにしたいと思います。 ありがとうございました!

• tren
回答No.3

本当に好きな人ができた時に、この人ならと思ったら体を許すものだと思います。 相手が自分を本当に好きになってくれたのなら、相手の誠意は伝わってくるものです。 本当に好きな人には簡単に手を出さないと思いますし。その人を大事にしたいからです。 すぐ手を出してきたら、ダメだな…と思った方が自分のためです。

質問者

お礼

間違えて「補足」でこたえちゃいました(*_*; おっちょこちょいですみません…

質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですよね^^;本当に好きな人には簡単に手を出さないような人に出会えたらいいなと思います。そしてそこまで想われるようなイイ女を目指したいですネ(u.u*)

• taro_cha
回答No.2

相手の家なんて、それこそ体目的の男にとって思うつぼなんじゃないですか?(^_^; あらかじめ「体目的の人とはつきあえない」「そう簡単に体は許したくない」とはっきり相手に伝えるのが一番じゃないでしょうか。 体目的の男はそこは言葉巧みになんとかしようとしますが、あなたにその気がなさそうならさっさと次に乗り換えると思いますよ。

質問者

補足

>相手の家なんて、それこそ体目的の男にとって思うつぼなんじゃないですか? 相手の家も確かにあぶないですが、家のほうが必然的に長く一緒にいなきゃいけないし、ほんと言葉は悪いですが、一回ヤッてポイなら、ホテルのほうが都合いいのでは?と思ってたもので…^^; 確かに体目的の人は、ちょっと重ためのことを言うとエッチから遠のいてくれますよね(経験済み)^^; ついでに質問ですが、一度関係をもってしまった相手とするときっていうのは、「また誘ってもやらしてくれる(下品な言い方ですみません;)」というのは大体あると思いますが、それ以外にも体が合うとか、そのコとするのは気持ちイイとかいう理由もありえるんでしょうか?? 一度きりならわかりますが、続くのってどうなんでしょう?

• sexyboy
回答No.1

付き合う前に,エッチせずに普通に遊ぶ期間を長めにしても,相手が楽しいようだったら,体目的じゃなくあなたの人間性に惹かれている可能性が高いと思います。

質問者

補足

早めの回答ありがとうございます! >付き合う前に,エッチせずに普通に遊ぶ期間を長めに… 確かにそうなんですが、なんか男の人って結局はエッチするために優しくしたり、遊んだりしてるように思っちゃいます。男性不信!?心配しすぎでしょうか?(>_<)