• ベストアンサー

おススメのアニメ

新しい?アニメを探しています。 好きなアニメ ・ドラえもん ・クレヨンしんちゃん ・サザエさん ・こち亀 ・ちびまるこちゃん ・桜蘭高校ホスト部 ・男子高校生の日常 ・今日からマ王 ・ナルト ・・・と、日常的なアニメが好きです。どれも王道ばかりですよね笑 バトル物や気分が暗くなるアニメはあまり得意ではありません。ナルトなどは例外でした。 こんな私におススメのアニメはあるでしょうか。 男の人が主人公のアニメのほうが良く見ているように思います。 たくさんのおススメお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tort_Capa
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.4

 日常的なアニメで最近のものでは、 ・けいおん! ・けいおん!! がおすすめですね。  10年程前の作品でも良ければ、 ・だぁ! だぁ! だぁ! がおすすめです。ルゥ君かわいいです。

2012japan
質問者

お礼

すみません。書き忘れてました! けいおんはシーズンどちらとも見たのです・・・。 でも本当に面白いアニメでした! なのでTort_Capaさんがおススメするアニメは確実に面白いはずなので!笑 ・だぁだぁだぁ見てみますね!!!^^ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#152452
noname#152452
回答No.6

古いですが、フルーツバスケットはどうでしょう(*^_^*)

  • seya-ka
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

新しいアニメじゃないけどおススメアニメは「新・エースをねらえ!」です!巨人の星mたいにドロドロスポ根じゃなく正統派作品です。今みたいに恋だの愛だのといったふざけていない作品です。縦の関係がしっかりあって、言葉使い、先輩に対して、監督に対してそれぞれ尊敬している真面目なアニメです。当時週刊マーガレットに連載されていました。男なのに毎週買って読んでましたもし機会があれば観てみたらどうでしょうか?

noname#161539
noname#161539
回答No.3

こんばんは。 日常っぽい・・・古くてもいいのだろうか? ■男性主人公 ツヨシしっかりしなさい、キテレツ大百科、おそ松くん,天才バカボン ど根性ガエル、おじゃまんが山田くん、おれは直角、一休さん 美味しんぼ ■女性主人公 あさりちゃん、じゃりン子チエ、あたしんち、ハーイあっこです、 スプーンおばさん、あんみつ姫、はいからさんが通る あとは~、めぞん一刻とか世界名作劇場の作品のどれかかな。

2012japan
質問者

お礼

ツヨシしっかりしなさい!懐かしいですね。 名前は聞いたことあるのでアニメも見てみます!すっかり忘れてました^^ キテレツ、おそ松くん、バカボン、ど根性、一休さん、美味しんぼは何回か見たことあるので また見直してみるのもいいですね! おじゃまんが、直角、は知らなかったです! ハーイあっこですもなんだか面白そうですね! めぞん一刻は漫画で読んだだけなのでアニメ探して見ます! たくさんの情報ありがとうございました!

回答No.2

男の子が主人公で申し訳ないのですが、日常ほのぼの系なギャグアニメなら「みなみけ」と「Aチャンネル」をオススメします! ゆるくてクスッと笑えて元気でますよ^^

2012japan
質問者

お礼

みなみけは名前は聞いたことありましたが、まだ見たことありませんでした。 チェックしますね^^ あと「Aチャンネル」は知らなかったので見てみます!ありがとうございました!

回答No.1

「日常」をオススメします。 「日常」といいながら、突拍子も無いことの方が多いですが、笑えます(笑)

2012japan
質問者

お礼

まさに「日常アニメ!」ですね!情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アニメの・・・

    今現在放送しているアニメで一番長いのは「サザエさん」ですよね。二番目は確か、「ドラえもん」ですよね。 ここで質問です。 「ちびまるこちゃん」と「クレヨンしんちゃん」はどっちが長く放送していますか? それと、他のアニメ番組で長く放送しているのってありますか?

  • 長寿アニメについて

    長寿アニメについて。 ドラえもんやサザエさんやおじゃる丸やクレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんのように、一話で読み切りタイプのものはネタが切れない限り永遠に続くとは思いますが、ポケモンや名探偵コナンやナルトのような、 長く続いてはいるけどストーリーになっているシリーズはいつかは終わりますよね。 そこで質問です。”長く続いてはいるけどストーリーになっているシリーズ”はどういう終わり方をするでしょうか。 アニメ別に皆さんの考えを聞かせてください。

  • 謎のアニメテーマソング。クレヨンしんちゃん?

    「謎のアニメテーマソング」でお願いします。おそらくですが、言うほどたいそうなモノでも無く、当方の記憶ですと、おそらく『クレヨンしんちゃん』のエンディング曲と思います。ここ直近で2回ほど耳にしただけでして、覚えている歌詞は途中からですが『○○○○ 100% 届けー届けー君にー』の部分のみです。意外にいい曲のような感じなのですが、『クレヨンしんちゃん エンディング曲』で検索しましたが、わかりませんでした。『クレヨンしんちゃん』と言う事自体もあやふやなものですが、当方自体が最近では『サザエさん』『ちびまるこちゃん』『ドラえもん』と言ったような昔からあるモノ以外は見ようとも思いませんので、考えられるのが『クレヨンしんちゃん』と言う事でして、ご存知の方、お願いします。

  • 国民的アニメ TBS 映画

    ❶TBSに国民的アニメがないのは何故ですか? 日本テレビにはそれいけ!アンパンマンと名探偵コナン テレビ朝日にはドラえもんとクレヨンしんちゃん テレビ東京にはポケモンとNARUTO フジテレビにはちびまる子ちゃんとサザエさん、ONE PIECE がそれぞれあります。 理由を教えてください。 ❷ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナン、ポケモンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。この違いは何でしょうか?

  •  けいおんって面白いですか?

       友達に進められましたが、絵が嫌いなんですし、主役の見た目が生理的にイライラさせるのですが? 日常系って言うジャンルですが、ちびまるこちゃんやサザエさん、クレヨンしんちゃんみたいなものですか?

  • 好きなアニメときらいなアニメ

    題の通りです 好きなアニメ 昔のドラえもん 道具の説明とかあって面白い クレヨンしんちゃん 陽気なしんちゃん面白い ちびまる子ちゃん まる子が私と同じ性格 サザエさん 嫌いなアニメ ファンタジ―のドラえもん なんか、面白みがない ポケモン 同じ展開でうっとうしい NARUTO この後にやってる番組がSPなると絶対来週SPなる それでゴールデンとられるからムカつく テレビ東京で休日の朝にやってるアニメ キャラクタ―がいやだ 大人世代も見てますよね

  • 小学生低学年が読める、笑える漫画を教えてください。

    小学2年生の息子がいます。漫画が好きで何か新しい漫画を欲しがっているのですが笑える面白いのがあったら教えてください。 今まで読んだのは、「クレヨンしんちゃん」「よつばと」「ドラえもん」でこの3つは特に大好きで何度も読み返してゲラゲラ笑っています。 「南国少年パプアくん」とかいうのと「ボーボボ」といったわけの分からないキャラクターが出てくるものや「ちびまるこちゃん」「サザエさん」も好きじゃないようです。 ほのぼのしていて、あまりグロくないものが良いです。よろしくお願いいたします。

  • 長編アニメの中で1番最初に終わりそうなのはどれ

    ドラえもん くれよんしんちゃん サザエさん ちびまる子ちゃん ポケモン 名探偵コナンこのなかで1番最初に放送終了しそうなのはどれですか 長い間やっていてずっと続きそうですがもし放送終了するとしたらどれでしょうか

  • 長寿アニメ番組は永遠に続く?

    長寿アニメ番組である、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、サザエさん、名探偵コナンは、永遠に続くと思いますか?皆様のご意見・ご回答をよろしくお願い申し上げます。

  • 私にオススメのアニメおしえてください!

    ちなみに高校生女子です 好きなアニメは ・デジモン ・妖怪人間ベム(昔の) ・ピングー ・あたしンち ・魔法少女まどか☆マギカ ・ドラえもん ・クレヨンしんちゃん ・トリコ ・こち亀 ・TIGER&BUNNY ・ポケモン とかです苦笑 ジャンルおかしいですが こんな私にオススメのがあったら教えてください

専門家に質問してみよう