2012japanのプロフィール

@2012japan 2012japan
ありがとう数503
質問数164
回答数110
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
36%
お礼率
83%

  • 登録日2012/02/08
  • 性別女性
  • ネットに悪口を書かれたことを引きずってしまいます

    入社して何ヶ月か経った頃、失敗が続いてしまいメソメソしてしまった時期があり、休憩時間にトイレや外で泣いてしまいました。 これがきっかけで上司が相談の時間を設けてくれたりと、上司にも迷惑をかけてしまいました。 職場で泣くなんて本当に情けなく反省しています。 このことが原因で同期にめんどくさい人、上司に迷惑かけてんの分からないのか等、ネットに書かれてしまいました。 数ヶ月前にその同期も仕事が上手くいかず、仕事中急に泣き出したり、トイレに行って泣いては仕事に戻るという事を繰り返しました。 上司にも時間を取ってもらっていました。 私に対してはめんどくさい人やら色々言ってたくせに、あなただって充分面倒な人じゃないかと物凄く腹が立ってしまいます。 たった1人しかいない同期なので仲良くしたいのですが、悪口を書かれたことが頭から離れません。 私にも非があったから悪口を書かれた訳なので、文句を言える立場では無いのは分かっているのですが… 悪口を書かれた、陰で言われてるのを知ったら引きずってしまいませんか? 会社は仕事だけをする場所だと割り切ろうと思っても、なかなか心がついていきません。

  • 友人達の子供

    友人達の感覚が普通なのか?私の感覚が一般的か? 今後自分の子育ての参考にしたいので、お答えいただけたら幸いです。 親友の一人娘は現在5才。 私にとても懐いていてかわいく仲良くしています。 その一人娘が、2~3歳だった時に、幾つか気になることがありました。 我が家に遊びに来ている時、娘が紅茶をこぼしました。 ラグが汚れましたが、濃い色のラグだったし、すぐに拭いたので跡にはなっていません。 子供なのでこぼしてしまうのは仕方ないし、手の届くところに飲み物を置いていた大人が悪いので、それは全然いいんです。 でもその時親友であるママが、「◯◯ちゃん(私)に謝って」と言い、娘に「ごめんなさい」と謝られました。 いやいや、ママがわたしに謝ってよ、と思いました。 もちろん娘本人に謝らせることも大切でしょうが、親が目を離してうちのラグにこぼしたんだから、親は親で私に謝るべきじゃないの?と思いました。 先述のように、ラグにシミもないし、子供が飲み物こぼすこと自体何とも思ってません。 ただ、親は謝らないの?という疑問でした。 別の日、また我が家に遊びに来ていたのですが、娘がお尻の穴に指を入れて遊んでいたので、ママが慌てて、 「手洗いなさい!」と洗面所に連れて行きました。 そこでハンドソープでよく洗ったのでしょうが、そのままそこに掛けてある我が家のタオルで手を拭いたのです。 ちゃんと洗っていたので、所謂菌などは落ちていたのでしょうが、気分的に苦笑いって感じでした。 タオルはこっそりすぐに替えました。 親友は人間的にちゃんとしていて信頼できる人で、もう長いお付き合いです。 親友のことも娘のことも大好きだし、この件で嫌いになるとかそういうことはまったくありません。 ただ、この親友の行いはどうなのか?と疑問なだけです。 またこれは別の友人なのですが、友人が娘を出産したので、数ヶ月経って落ち着いた頃に御自宅にお祝いに行きました。 そこで、出産に立ち会ったご主人が撮影したというDVDを見せてくれました。 見せてくれたというか、「今後のために見といた方が良いと思うから」と言われ、見せられた感じです。 私は現在妊娠中ですが、当時はまだでした。 でも私のためというより、友人が見せたいって感じでしたが…。 その出産のDVDというのがまた長くて長くて。 そりゃそうですよね、陣痛から撮影してるんですから。 編集してあるけどそれでも長い…。 でまあ、無事産まれて、産まれた後も延々撮影してるんですが、突然何の前触れも無く、赤ちゃんが脱糞したんです! 肛門からウ◯チが吹き出してきたんです!! 「は~い!◯◯ちゃん初う◯チで~す♪」っていうご機嫌なパパの声。 そのDVDを見る友人(ママ)も微笑み…。 私はその時食べていたチーズケーキを吹き出しそうになってしまいました。 友人は恐らく何度もそのDVDを見てるだろうから、そこでその場面があるのは知ってるはずなんです。 さすがに肛門からウ◯チ吹き出してくる場面を大画面で見せられるのは…キツかったです。 その日は夜まで気持ち悪かったです。 友人達に悪気は全くないのは理解してます。 こう思ってしまうのは私にまだ子供がいないからでしょうか? それとも彼女達が非常識なのか? 私ももうすぐ初めての出産をします。 今後の為にみなさんのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

  • 美容師さんの行動について

    美容院での出来事について。 鎖骨あたりまで切ってください、と依頼した場合、 美容師さんは鎖骨を触って確認したりするものでしょうか? 服の上からですが、ちょっとごめんね、という感じで確認していました。 その時は特に気にしてませんでしたが、 あとから気になって、あれは必要なことなのかなと(^_^;) 鎖骨ってみんな同じような所にありますよね(笑)

  • バイトしてたら長期休暇(1週刊程度)は不可ですか?

    毎年、年に数回海外旅行に行ってます。 何度も長期休暇を取るのは気が引けるので、バイトを始めたら年に 1度になってもいいかなとは思いますが1度も行けないのは辛いです。 どんな仕事なら長期休暇とれますか? そもそもバイトしたら長期休暇は無理ですか? がっつり稼ぎたいので工場とかに派遣で行きたいけど、厳しいですか? 居酒屋とかの夜バイトの方が休めたりしますか?

  • 内定後の通知がこない

    電力会社に内定した高校3年生です 12月に業務説明会が開催される予定なのですが… 内定通知書によると”各日程の詳細は決まり次第追ってご連絡させていただきます”と書いてありました ですが11月の末になっても、連絡が来ていません。 これはもしかしてマイページに連絡が来ることを意味しているのでしょうか? 私は高校生のため、就活のすべては学校を通してやってきたためマイページを作っていません。 この件について詳しい方がいらっしゃいましたら何か教えてください 11月の末になった今でも