• ベストアンサー

美容師さんの行動について

2012japanの回答

  • ベストアンサー
  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

異性に触れたということですか?確かにちょっと嫌ですね。 でもその時服や髪で位置がよく見えなかったというのはありえます。 後で「ここら辺かな」と思って切ったら短すぎたなんてことになったら大変ですからね。 意外と鎖骨の場所って人によって違うかなと思います。ましてや初めて会う人とかお客さんだったら 覚えていませんしね(笑)

dekuno_ok
質問者

お礼

回答いただき有り難うございます。 服で隠れて分からなかったのかもですね。 何年か通っていて、気心はある程度知れた人なので、 気軽に触れたのかな(笑) 聞いてくれたら自分でここ!て出来るけどな(^_^;)

関連するQ&A

  • 美容院で・・・

    私は、この前美容院で初めてパーマをかけたのですが、そのときに、 パーマ液がこぼれない様にヘアバンドみたいなのをおでこの上でギュっと美容師さんが凄く力を入れて留めてもらいました。 私は、おでこが狭いんですが、その為かものすごい顔になってしましました。(パーマをあてている時)すごくブサイクに…笑 おでこの肉が下に押されて顔が引きつり、目を上に向けられなくなり美容師さんとも鏡越しでお話してたのにいきなり出来なくなり…泣 もう、その時間がとても嫌で雑誌を一生懸命読んでいたんですが、たまに美容師さんが来てお話ししに来ると、とんでもなく嫌でした…笑 また、パーマをかけたいのですがまたあの感じになると思うと嫌ですが、そんなことも気にしてられませんよね?! 勇気を出して行かなければならないのですが、皆さんはあのパーマをあてるときのヘアバンド?の感じが嫌という方いらっしゃいますか?? なんか変な質問で分かりずらくて大変申し訳ないのですが。。 よろしくお願いします!

  • 美容師さんに質問

    ヘアケアのことじゃなくてすみません。 髪の長さを男性美容師さんに見てもらうとき、 左右の髪をつまんで胸の辺りまでもっていって、 ここまで切りましょうかとか話をするのですが、 その美容師さんの手が軽く自分の胸の上に当たります。 髪の長さがちょうどそこなので仕方ないんだと思いますが。 もちろん、服の上には髪の毛がかからないように分厚いドレープ?を かけてもらってますが。 私の気にしすぎでしょうか。。。

  • 美容師さんなどに聞きたいです。

    私は昔、カットを失敗されたトラウマがあり5年くらい美容院に行っていませんでした。家で鋤くくらいしかしていませんでした。 でも最近、いつまでもそういう訳にもいかないと思い、自分に合う美容院を見つけようと、何年かぶりに美容院たる所に行きました。 しかし何年も行かなかった間に、サービスも良くなり、店内もやたらオシャレな感じになっていました(失敗された美容院とは違う所でしたが)。 お陰で、戸惑ってしまい挙動不審な私(笑)鞄やコートを預けるにも緊張し、ぎこちない動き(´Д`) 担当の方がカウンセリングしてくれましたが、うまく喋れず(T-T) 相手も変に思ったのか、必要最低限くらいしか喋りませんでした。 でも本当はいろいろ聞きたいし話したいので次回はちょっと話してみたいのですが、今まで挙動不審で喋らなかった奴がいきなり喋るようになってたら、気持ち悪いですか? それとも私のことなんて忘れただろうから気にしなくて良いのか?

  • 美容室の受付って・・・

    最近、美容室を変えたんでですが、前のトコと勝手が違うので 少し戸惑っています(笑)。 みなさんは美容室に入ってからどうしてます(受付などで)? 教えてください

  • 美容室によって違いますか?

    髪が傷んでます。 今の美容室は丁寧で仕上がりも気に入っています。ただどうも髪の傷みが気になります。その旨を伝え、カラーやパーマの度のトリートメントも欠かさないですし、カットのときもしています。 確かに超乾燥ゴワツキ毛で、カラー&縮毛を繰り返してるので傷むとは思うのですが、以前の美容室ではそこまで傷み自体は気にならなかったです。丁寧さは今の所のが上な気がします。 美容室で使用している薬剤が合う合わないとかでしょうか? 基本的に髪の長さ、美容院に行く頻度は変わっていません。後、今の所は縮毛が、髪の表面はストレートでも内部がややぼこぼこした感じになってるのも少し気になります。

  • 美容院での過ごし方は?

    カテゴリーが合ってなかったらごめんなさい。 私は人見知りするため、美容院が好きではありません。 だからと言って行かないわけにもいかず・・・。 美容院に行くと、まず希望を伝えますよね。 それから、美容師さんが作業に入りますね。 で、私はそれを「何するのかな」って見ているんですけど 感じ悪いんじゃないかと思って気にしてるんです。 かと言ってすることもないし・・・。 「雑誌を読もう」と思ってもいつになったら読んでいいのか分からないし、会話もする気になれば話せるんですが、美容師さんにしたらそれもウザいでしょうし。 知らない人同士なんだから会話だって途切れますよ。 雑誌に逃げたいんですが、ずっと下向いてたら切りにくいかなとも思うし、だからと言ってじっと見てたらやりにくいだろうと思うんですね。 なんだかまとまらなくなってしまいましたが、みなさんは美容院でどう過ごされてますか? 何時間も気まずい空気の中で過ごすことなく、自然に過ごせるようになりたいんです。

  • 美容師さんは失敗した時どう思っているの?短く切られすぎた!!

    年も近く話が合うので、いつも同じ人(店長さん)を指名し、1年近く通っている美容室があります。 今までその美容室ではスタイルを大きく変える事はなかったのですが、先日、久しぶりに少し短く切る事にしました。(肩甲骨あたりまでのロングを肩につく位の長さに) 私にとっては結構勇気のいるスタイルチェンジだったので、慎重に写真を何枚も見せて長さやイメージを伝え、色々話し合いました。 「わかりました。じゃあ一番長いところが鎖骨の辺りですね(^^)」と言われ、付き合いも長く髪質もわかってくれているし、あとは任せました。 ところが、出来上がったのはアゴのラインで切りそろえられ、イメージと全然違うボブ。写真を見ているとき、ここまでは短くしたくないと主張したショートボブでした(;_;) アゴと鎖骨じゃ全然違いますよね!短すぎてごまかすにごまかせないし、1年以内に結婚も控えているので、式の髪型などを考えると本当にショックです。 肩まで伸ばすのにどのくらいかかるか・・・。 でも、仲良くなりすぎている事もあってハッキリ言えず、「こういうのも似合いますね!」とか言われ、その時はこんな感じもアリなのかなぁ・・・とプラスに考えようと思いましたが、 やはり家に帰って色んな服を合わせてみてもやはり似合わず…。泣きたくなりました。 もうエクステしかないかな、と思っています。でも痛い出費です。 (ちなみにこの店ではエクステやってません) こんな風に、オーダーと違う風になった時って美容師さんは自覚があるものなんでしょうか。「すみません、指定より短くなっちゃいました」とか何も言われなかったので、 これで良しとしているのでしょうか。この出来上がりを一体どう思っているのか知りたいです。 短くなったものは戻せないし小心者なので、クレームはしないと思いますが、次回この店に行くかどうかは微妙です。 色々な話をして気心も知れているし、良い人なので迷いますが・・・。 月1回位コンスタントに通っていた客が急に来なくなるのはどうなんでしょう。それなら正直に不満を言われてもまた来てもらった方がいいんでしょうか。 美容室関係の方いらっしゃれば教えてください。 また、同じように美容室で切られすぎた方、どう対処しましたか!? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 美容院 指名について 

    いままで「指名」というものをしたことがありません 指名どころか美容院も色々彷徨ってました。 最近彷徨うのに疲れて(笑)駅前の美容院に通ってます。その美容院は比較的大きくて美容師さんも見た感じたくさんいます。 私が今まで、「指名」しなかった理由は二つあります。一つ目は美容院が落ち着かなかったこと、二つ目は、色々な美容師さんに髪をきってもらいたかったからです。 しかし最近この美容院で5回行った中で4回も同じ美容師さんにあたってしまいました。 その美容師さんはいままでの中で一番上手だと思います。なので嬉しいのすが、こんなに当たるなら「指名」にしようかと迷っています。 美容院の方もわざわざ気をつかっている・・・?(同じ人の方が安心だろうとか)とか指名をとるとメリットもあるみたいなので、指名をとりたいから同じ人なのかなーとかまで考えたのですが・・・笑) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、いまさら指名してもいいのでしょうか? いまさらなーとも思ってしまいます。 そして素朴な疑問なのですが、皆様は「指名」していますか?

  • 美容師さんに質問です。半分愚痴です。

    せっかく頑張って伸ばした、腰まであるロングヘアを 胸あたりまで、といったのに、鎖骨あたりで 切られてしまいました。 もともとロングでデジパのかかったヘアだったので、 鎖骨あたりの長さだとまとまりがつかず、肩で跳ねまくってます。 美容院で、最後の仕上げで、デジパのかかった髪を ストレートにしようと、必死にブローしていました。 「止めてください」といったら、苦笑いをしてやめてくれましたが・・。 これっておかしくないですか? 【質問1】パーマヘアを、ストレートにブローするのはナゼですか? 毛の量をすくなくする(軽くする)のに、カミソリをつかって じょりじょりするんです。そうするとシロウト考えですが 逆に痛む気がするんです。削がれた毛先が頬にあたると ちくちくして、かぶれてしまうのですが 【質問2】カミソリを使おうとしている美容師に止めてくださいというのは失礼ですか? また、同じく、ストレートロングだったときに、毛の量を調節 しますね、といわれて、ところどころ、頭皮近くから 毛束をばっさり刈られてしまいました。 髪の毛洗うたびに、手先に、「ジョリ」っと、ハゲが触れるくらい ハゲを作られてしまいました。 【質問3】これって、美容師技術てきに、アリなんですか? 美容師恐怖症になってしまいました・・・。 現役美容師のかた、どうぞ、ご返答お願いします(;。;)

  • 鎖骨の上(?)辺りが笑うと痛みます。

    鎖骨の上辺りで表現があってるのかは分かりませんが、鎖骨と首の間ら辺が笑ってる時痛みます。笑ってる時といっても大爆笑した時くらいなのですが…。 よく笑いすぎるとお腹が痛いと言いますが、それが鎖骨上辺りになったという感じです。痛みは鋭く締め付けられるような感じです。息をすると痛みが強くなります。 痛みの長さは笑いがおさまってから5分くらいまでの間です。 原因が知りたいです。何かわかることがあれば回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう