• ベストアンサー

今、意地 になっている事柄は何ですか。

それは、 御自身にとって、 他者にとって、 未来にとって、 どうなると思う事ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

世界の幸せまで考えていません。 ぬか漬けの塩具合と、かき回す頻度と、温度・湿度、野菜の種類、足す味付けの割合にただ今凝っています。 今日のキュウリは大成功!わーい、わーいな出来でした。

minaotehon
質問者

お礼

そんな無邪気な心な日々が懐かしいです。 平和は誰しも思うことですもの。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#151779
noname#151779
回答No.4

暖かくなってきて柴犬の冬毛が抜けてきてるので、早くむしって夏柴にすることです。 ちょっと引っ張っただけでボロリと毛の固まりで抜けます^^

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夏に向けて、ご回答者様とペットちゃんには宜しいことなのですね。 夏柴 初めて知りました。 かわいいですね。 当方が、散々なめに遭った、 身勝手極まりない心理手法を振りかざした側たちの、心醜く罪深い意地とは大違いだわと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150916
noname#150916
回答No.2

意地になっていることなどない。 心理学やメンタルヘルスのカテゴリーで質問をして下さい。 そしてあなたの場合には質問をして次の質問するまでに 1ケ月くらいあけて欲しい。見たくもないので。

minaotehon
質問者

お礼

では見なければ宜しいのではないですか。 現実の日々では見たくもない者を見、罪深な心理手法なんぞ微塵カケラもしでかされたくないものをしでかされ、当方の心労を把握しながらでも尚しでかされ、殺意でもおありかと過ぎる程の精神的苦痛の日々でございます。 当方は、不快な質問者はなるべく拝見しないようにしております。 見てしまい腹立たしくなりましたらblogなりに記すか、疑問になるかなりしております。 ご回答をいただいておきながら失礼致しますけれど、参考までとしてお読みいただけるとさいわいです。

minaotehon
質問者

補足

失礼致しました補足です。 心理学にメンタルヘルス 心理学には怨み憎しみがございまして頁すら開きたくございません。 メンタルヘルスには、身勝手な心理手法により、故意に疲れさせられ、思考的には冷静だと判断しております上、余程のときや伺いたいときだけ参加させていただきました。 アンケートカテゴリーを選択させていただいておりますのは、多様なご回答をいただきたく選択させていただいております。 オッケーかしら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nHk_005
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

いかに幸せに死ぬか。どうやって幸せに最期を迎えるかで意地になっている。 これさえ叶えば、人生の全てが「ヨシ!」となるから。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これから私が挙げる事柄は、如何なものでしょうか?

    これから私が挙げる事柄は、如何なものでしょうか? 正しいのか、間違っているのか、大正解か、御まちがいか、どれなのでしょうか? *他人との関わりは一切避けて、クールで非社交的で、一人で文武に黙々と励んでさえいれば、 誰からも、「情けない。」とか「男のくせに。」とかなんて謗られる事は無い。 誰にでも欠点はある為、どんなに男らしくしていようが勤勉で誠実で文武両道でしっかり者だろうが、生きる知恵を身に付けていようが人柄が善かろうがセンスが善かろうが、 他者とかかわっている以上は、 一生に何度かは必ず、何らかの拍子に 「情けない。」「だらしない。」「男らしくない。」とか言われるに決まっている。 しかもそんな事言っている人間自体が大した事ので自分の事を棚に上げているし、言われている側は十分努力している。 生れてから死ぬまで、「男らしくない。」とか「情けない。」と謗られないようにする為には、 食料に不自由しない無人島で、恋愛も結婚もせずに生涯孤立し、黙々と文武に励んでいる(筋トレを読書を頑張っている)男が一番良いのではないか。 こうするしかなかろうと思います。 従って、 非社交的=正義、男らしい、硬派 ではないでしょうか。 「偏った考え王」決定戦があれば、私は優秀出来ますかね?

  • 貴方の、今からでも間に合う、年内に済ましたい事柄

    今年も、残り2週間余となり、師も走る時節ですが・・・ 年の初めや記念日や心機一転で、目標・願掛け・誓い決意した事の中から、年内に未だ間に合うので済まそうとしておられる事をお教え願えませんか? 「ex,プローポーズ・離婚・年賀状・旅行予約・クリスマスプレゼント・人間ドック・大掃除・理美容他」

  • 過去は隠すべき事柄なのか?

    今付き合っている彼女の事で 皆さんの意見をお伺いできればと・・・30代♂です。 お付き合いをして、約4ヶ月プロポーズをして、プロポーズを受けてくれました。 僕、彼女のご両親に挨拶しに行く前に 今後のビジョン、過去に関して色々話しておくべきことが あると思い・・話をしているのですがーー; 過去に関して聞いてもなかなか答えてくれません。 (恋愛の事は、話したくないことも分りますが・・・) 仕事のことであったり、友人のことであったり・・ そんな事柄まで改まって聞かないと答えられないものなのでしょうか? 自然な会話の中で、話してくれても良いような気もしますが・・・ 少し強引に聞けば、「そこまで立ち入られたくない」と言われてしまう始末。 単純に僕自身が、信用されていないのか、もしくは騙されているのか?  アドバイス等いただければ幸いです。 よろしく御願いします。

  • 食い意地の張っている彼

    彼はものすごく食べます。 夕食時、お米は一人で2合食べます。最近では2合じゃ足りないから3合炊いてといいってきます。 〇〇の作る食事がおいしいからご飯がどんどん進むと言って食べるのですが。 そういわれるのはうれしいけれど一口食べる度に言われるとワザとらしいし苛々してきます。 それだけならまだいいんですが、外食に行った時、たいていお互い違うものを食べるんですが、自分のものは絶対にくれないけど、あたしのものは自分のものという風に思っているらしく。 彼の方が食べるのが圧倒的に速いんですが、私が一回箸をおくと『もういらない?』と言って『食べられなかったら食べるよ』と言います。これで終われば『今日は食べられる』とか言えるんですけど、必ず『首を長くして待ってるから』と言ってきます。 これでは『早くくれ』と言っているのと同じですよね? 何か一つ買って一緒に食べるときとか、2種類かって食べるとき、決まって彼が全て一口目を食べます。今日もソフトクリームを一つ買って食べたんですが、普通に食べるならまだしも、一口目を食べた後一周舐めるようにして食べた後『はい、全部食べちゃってもいいんだからね』と言って渡してきました。 私の中では半分ずつというのがありましたし、そうでなくてもまたくれるだろうと思い渡したら一口しか食べてないのに残り全部食べられました。。。 家で作るときも大皿で出すとどう見ても2人分と分かるのに大皿ごともち掻き込むように食べられ、私は一口も食べられないという事も少なくないので一人ひとり盛るようにしたんですが、外食時の行動を改めさせることって出来ないでしょうか? 多分彼自身一人っ子で『好きなものを好きなだけ食べていい』という環境で育ってきたので言っても無駄でした。 前に何度か言ったことがあり、その時は直りますが1日たったらまた同じことの繰り返しです。

  • 大事な事柄が近くなると消えたくなる。

    こんにちは。受験や習い事の発表会など何かものすごく大事な事柄が近くなると、消えてしまいたいと思ってしまいます。「死にたい」ではなく「消えたい」、です。 高校受験の時もこうで、かなりの人に迷惑をかけてしまいました。 ちなみにそのころ(高校受験の時)耳鳴りや胃痛など身体症状もひどくて病院へ行ったら、自律神経失調症と精神不安症と診断されています。 そして今は大学受験が近づいているためか、最初にあげたように「消えたい」とばかり思い、やる気もイマイチで本当にこんな自分に対してイライラします。 このような時にはどう対処すれば良いでしょうか? それからここで質問をし頼っていること自体、自分自身の甘えが見え隠れしているとは思われますが… どうしたら強くなれますか? 真剣に悩んでいます、どうかよろしくお願いします。

  • あなたが一番知りたいのはどんな事柄ですか?

    悩みも知識等をもって解決できる事が有ります、知らずに苦しんでいる 場合も有る物です、一番知りたいのはどんな事柄ですか?、教えて 下さい、お願いします

  • 人の意地をつつこうとする彼

    こんにちわ。 なかなか進展しない男性がいます。向こうからのアプローチでだんだんと接近してゆき、付き合うのも間近という状況で最近微妙なタイミングのずれが目立ちます。 全く恋愛対象でなかった彼が積極的にアプローチしてくるのでどんどん気持ちが彼に向いてはいるものの、私が恋愛に非常に慎重(それ以外でも慎重&警戒心強)なのがたたって、誘われても足踏みばかりしてしまい、向こうが面倒になっている模様。 でも勇気を出してもう一歩前に進むからという意思を示しました。 彼は嬉しそうでしたが、しかし、やたらと人の意地をつつこうとするのです。 例えばバレンタインが近いですが、「~ちゃんチョコくれるかな」(←私じゃない子)とか言ってきたり、何か駆け引きめいた事です。 前からそうでしたが、むやみやたらに女性の影をちらつかせ、こちらの不安をあおったり、意地をつついてこちらを怒らせたり。 素直にチョコ欲しいなら君から欲しい。と言ってくれたら嬉しくてあげるのに。 もちろんあげるつもりで色々と準備してきましたが、もう以前からその駆け引きにうんざりしていた私はこの間そのチョコがどうの、といわれてもうどうでもよくなってきました。 でも彼が他の人と付き合ったりしたり、私に興味を示してくれなかったらとても寂しくなると思うのですが。 自分の気持ちが裏腹で分かりません。もういいやと思っても話していてなんか許せちゃったり、でもまたいやになったりの繰り返して、、私はただの優柔不断でしょうか? もう素直になってかわいい自分に戻りたいのに、彼のほうがそんな事ばかり言ってきて、私がムッとして怒っての繰り返しなので、この際もうきっぱり諦めて他へ行こうと思い始めていますが。。 私も色々と考えすぎる体質なのでほんとに好きな気持ちが溢れてるときはチョコ作る気まんまんでしたが、この際あげない方がいいのでしょうか? 一応作ったもののあげるかどうか悩むところです。 素直にならないと後で後悔するんでしょうか?きっぱりともう諦める!と決められる女性になりたいですが、気持ちは彼にあるんです。だけど彼はとても気難しい性格で子供っぽいので二人の未来はそう明るいものになる気がしない・・というのを考えると理性で萎えてしまいます。 もう結婚適齢期なので付き合ってみるのもありかななんて思いますがどうなのでしょうか。 私が思うに彼は私がなかなかはっきりと答えを出さなかったから私を嫉妬させてわざと意地をつつくような事を言っているのかも?と最近パターンとして見出しました。 私も素直になれればいいのですが、そういう事されると嫉妬でムキになっちゃうタイプなので、お互いいい年なのに子供っぽいのかもしれません。 アドバイスください。

  • 実際に周りからよく優しいと言われる方に質問です

    どうして優しくできたり、優しくしたりするのですか? 実は優しい人は、自分が1番大切だから、他者に嫌われたり助けてもらえなかったりする事は、自分自身が可哀想だからと、他者に優しく出来ているのだと勝手に思ってます。(優しくすると返ってくるからする=自分自身が大切だからそうして幸せになろうとしてる) 実際はどうですか? よくわかりませんが、自分が得するために優しくできる人が羨ましいです。

  • 突然の事柄に慣れるにはどうしたらいいですか?

    私は幼少の頃から突然の誘いや、予定変更が苦手です。 (元々、人と親密になったり、初対面の人に会うのが苦手ですが。) 家族や同級生からの誘いも断ってばかりなので、 その内、誰も誘って来なくなりました。 今思えば付き合いの悪い奴だと思われたのかもしれません。 その代わり、自分で決めた予定などはこなせます。 変更になっても、あまり抵抗なく出来ます。 しかし、突然出てきた事柄は、何があるか分からないので、不安でパニックになります。 親曰く、決められた事や突然以外に言われた事はほぼ確実に出来るそうです。 しかし、段取りが悪い、柔軟性がないけど、それは経験、慣れだと言われました。 情けない話、以前働いていたアルバイト先でも、色々な変化があり、 知らず知らずストレスが募り、辞めてしましました。 どうすれば、突然の事柄についていけますか? 社会の変化について行けない、 このままひきこもりになり、社会に出られないのではないか、不安です。

  • 図々しい女の意地なのか?

    麻里子がプロデュースしていたショップが倒産したが、麻里子自身もそれなりに投資はしていたはずだが、別に悪びれる様子は無く淡々としているようだ・・果たして麻里子自身は痛くもかゆくも無いのだろうか?詳しい方教えて!