• ベストアンサー

図々しい女の意地なのか?

麻里子がプロデュースしていたショップが倒産したが、麻里子自身もそれなりに投資はしていたはずだが、別に悪びれる様子は無く淡々としているようだ・・果たして麻里子自身は痛くもかゆくも無いのだろうか?詳しい方教えて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

有名人のプロデュースというのは名前貸しです。 お金は一切出してません。 デザインも宣伝のため写真だけ取ってるだけです。 http://www.akb48matomemory.com/archives/1006670234.html 倒産はパトロンの社長の資金が無くなっただけです。

herdranbo77
質問者

お礼

なるほどねえ・・社長のこの男は秋元とも関係が深く、馬主でもある!1年位で倒産させるのだから、さほど店の運営にも重視はしていなかった・・まあ、麻里子に溺れただけの話なのですな・サンキュー!

herdranbo77
質問者

補足

商品を買わされた客は、さぞ落胆した事だろう・・一種の詐欺商法だったのだろうな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 証券会社の倒産はあるでしょうか?

    大手を含め多くの会社が倒産または、多額の損を抱えています。今後証券会社が倒産する可能性もあると思います。倒産した場合、購入済みの投資信託等はどうなるのでしょうか?大変不安です。基準価格や純資産が下がる一方で、少しづつ買い増しをしているのですが……様子をみた方が良いか迷っています。アドバイスを頂きたいのです。

  • 意地張ってる女ってどう思いますか?

    はじめまして。私、今凄く悩んでいるんです。 友達にも性格なのか、素直に自分の気持ちを話して相談できなくて。 だから、良かったら助けてください。 半年くらい前から、大学の後輩の事を気になりだして、たまにメールしたり、電話したりしていました。相手は、随分私の性格をわかってくれていて、悩みも結構聞いてくれたり、私が出演するイベントに毎回来てくれたりしていました。恋愛の話もした事はあったのですが、「彼女は要らない」らしいのです。 そんな後輩は、春休みに行った先で、女の子と1晩だけ体の関係を持って帰ってきたらしいのです。もちろん直接聞いたわけではないけど、人づてに話は聞いてしまいました。 その後、何回か会う機会があったのですが、なぜか話もしないし目もあわせていません。私が避けてるのもあるかもしれませんが。 その前も、夏休みにも同じことがあったので、私は、さすがにこのまま好きとか、思い続けていいものか悩んでいます。 友達には、どっちかが積極的になれば付き合える。って言われていたのですが、そのこが帰ってきてその話を聞いてから連絡する気もおきなくて・・・。でも考えてしまうんです。 友達には、「あんな男だめだね~」なんて、吹っ切れてる風に言ってるんですが。

  • ペット・ショップ・ボーイズのアルバムで・・・

    最近では「t.A.T.u」のアルバムをプロデュースした トレヴァー・ホーン氏のプロデュース作の中に ペット・ショップ・ボーイズのアルバムがあると 知ったんですがどのアルバムなのでしょうか? 知っている方教えてください。

  • 女を磨きたい

    このカテゴリーかわからないのですが、こちらに失礼します。 今、私は”自分に自信のある人間”を目指しています。本当、今まで自分に自信がなく、何かあるといつも人のせいにしたり、モテル友達をうらやんでは心の中では恨んでたり・・・といった自分自身見苦しく苦しいものでした。 それでも表面的には明るく面白い自分でいたので人から指摘された事はないですが、最近ひょんなことから(話すと長くなるので却下)心からのびのびした自分らしい綺麗さがほしいって思うようになったのです。 それから、自分を研究しました。 私は背がちっこく、童顔なので、どうしてもキレイ系にはなれないことをまず自覚しました。(もう22歳なのにいまだに高一にみられたりする・・・(p_q)シクシクシク) ぽっちゃりもしているので華奢なタイプでもない・・・。(モー娘。の矢口系?!(T_T))そこで、みんなの意見を聞き、自己プロデュースしていきたいと思います。 男性の方はどんな人に魅力を感じるのか(私のような損な外見でも。あるいは内面的なもの)女性の方はどのように自分を磨いていってるのか、どのように毎日楽しんでいるのか、趣味はどのようにつくっていったのか。 聞かせてください。 ちなみにまったく違う質問もついでに・・・。朝ダメな人はどのようにして起きてますか?私は本当に朝起きれないクチなので・・・。

  • 体を許さない女って許せますか?

    体を許さない女って許せますか? 私は自分に対して本当に尽くしてくれると判断できた時と交際期間が半年を過ぎない限りはHはしません。なぜなら、最初の1ヶ月~2ヶ月ぐらいは演技でどうにでも騙されるケースがあるからです。 Hは女性の方がハイリスクですし、相手を見極めるまでは応じないつもりです。 しかし、男性の気持ちで考えてみれば 「何時までこの女に投資すればいいんだ?ゴールの見えない投資活動だ・・・」 って思われることでしょう。 しかし、本当に惚れていれば投資してても苦にはならないはずだし 最初から投資が苦になるような人は相手にもしません(経済的にゆとりの無い男性) それで、経済的にゆとりがあるなら好きな女性に対して体を許されるまでは苦にもならずに投資(愛情などを注ぐ)できる男性がいいのですが、男性にしてみればたまったものじゃないのでしょうか? なぜ、このような質問をしたかと言うと、同級生の独身男性などが上記のような台詞を言ってたからです。私としては、そんなことを言うから彼はまだ独身なんだろうな・・・っと思うのですが(私もですが) 彼の言うことはその通りなのでしょうか? 女性はガードが固くて普通だし、男性は女性がガードを解除するまでは頑張るものなんじゃないんでしょうか?動物だって基本的にそうですよね? 私みたいにガードが固すぎる人ってどうなんでしょうか? ちなみにHが嫌いなわけじゃなく、昔、Hさせると調子に乗る男性経験が数人あってから警戒するようになりました。(落とすまでは必死なのに落としたら適当になる男がいた)

  • AKB総選挙での篠田麻里子のスピーチ

    先日テレビをつけると AKBの総選挙の生放送がやっていて、 見たいテレビもなく、 あと一桁の順位だったこともあり、 興味本位で見ていました。 1人1人の順位が発表され これだけの前でスピーチが できるなんてすごいなぁ なんて思っていましたが 気になったのは篠田麻里子さん のスピーチです。 上位だったのですが “のし上がってこい、 出来なければAKBでは 生きられない。私は ここで待ってる”みたいな ことを言っていました。 (多少間違えていたらすみません…) 確かにそうだと思いました。 でも下の子がのし上がるには 誰がお金を出すんですか? 本人たちが出すのでは ないですよね? 篠田麻里子自身もそうです。 上位でいるためには ファンがいてそのファンが お金を出すんですよね? どうしてファンが当たり前 のようにお金を出すこと前提に 話されているのかとても 疑問に思いました。 それに対して私自身の周りの ファンの子も発言に対し 何とも思っていないようで 普通に“麻里子様良かったね” などと話していました。 そりゃあ彼女はCMでも よく見ますし安定した 地位を築いているのかも 知れません。 けれどファンのことを お金を出すモノとしてとしか 見ていないのかとも思いました。 テレビを見ていた方、 たまたまこの質問に 目を通してくださった方は どのように思われますか? なんでもいいので 回答お願いします。

  • leading jockeyという競馬ソフトについて

    競馬投資ソフトleading jockeyを前に126万で購入しましたが現在使用していません。こういう投資ソフト商品でもオークションで転売は可能でしょうか? 儲けるのも人によって違うとは思いますが自分自身は活用できていません。版権や商標登録などで問題がありますか? 販売元は倒産してしまったようですが・・・

  • 兄に付きまとう意地汚い女が居るのです。

    兄はお人好しなので、きっと無理矢理彼女になったんです。 色仕掛けとか使ったに決まってます。 はしたない女。 こんな女と付き合ってたら兄が不幸になってしまいます。 今のところなるべ兄に着いて行って二人きりにさせないようにするしか方法がありません。 隠れて着いていき、兄とあの女が一緒に居る所に偶然を装って出て行きそのあとずっと一緒に行動するとかしてますが、それにも限界がありますし根本的な解決にはなりません。 なんとか別れさせる方法ないでしょうか? 別れさせる事が出来るなら多少私が傷つくのは構いません。 良い方法あったら教えてください。

  • これは女の見栄?意地ですか?教えて下さい。

    職場に、未婚でシングルマザーになった女性がいます。 父親とは子供が生まれてから2か月同居し、生活費、家賃、携帯代を支払っていたのみで、入籍はしていなく貯金も共通の名義で積み立てしていた形跡もないみたいです。 弁護士曰く「内縁関係は成立していない」そうです。 なのに、「元内縁の夫が」とか「元内縁の妻です」と言い続けるのは子供を産んだ手前、女の見栄ですか? その女性と別れてから、相手の男性にはきちんとした法的な妻ができ子供もいて家庭があるそうなんですが、未婚で生まれた子供は内縁関係の末生まれたと信じ込むのでしょうか・・?

  • 女特有の意地?コンプレックスってどう扱ったらいいですか?

    女特有の意地?コンプレックスってどう扱ったらいいですか? 私が一番一緒に居て心地いい女友達は、積極的で好奇心があり、いつも憧れの気持ちを持って、他人を尊敬できる子です。 コンプレックスがあっても、それに向き合って結局自分の長所に転化してしまうような魅力があるコが一番好きで、幸福ながらそういう女性を2人ほど知っています。 2人とも10年以上の付き合いですが、本当パーフェクトです。 でも、そこまでのレベルを全員に求めることは不可能です。 私は女友達を仲良くなると、いろんなことを共有したいのですが、どうも人うらやむ気持ち=嫉妬 になるコって多いんですよね。 それが芸能人の話とか、セレブの話題だったら少しくらいいやみを言っても笑える範囲ですが、どうして友達、知り合い同士の話で嫉妬をあらわにするのか、ときどき戸惑います。 卑近な例ですが、こんなことがありました。 ブログをやっている友達が毎日がんばって更新していると、PCが苦手な子が皮肉っぽい口調で「よくやるよね」と言った感じで言い放ちました。 友達同士なのにその口調て!?と驚きました。 私もブログを書いていて、ぜひ感想とか書き込んでみてね、そのコに言ってみたのですが、感想を書き込んでくれたどころか、携帯メールに来たのは誤字の指摘(苦笑 PCが苦手だから、ブログの話題はいやなんだな、と思いました。 でも、その後彼女は習い事に通い始め、その様子が先生のブログにアップされると「私の作品が載ってるから見て」と携帯メールで来るようになり、ちょっと褒める内容を送るとまるでブログの内容のような長い分でつらつらとその教室の様子などが送られてきました。 些細なことですが、どう接していいのか分からなくなりました。 一体どうしてほしいの?という気持ちです。 人のことは落として、自分は褒めてほしいの?というのが率直な感想です。 ごく卑近な例ですが、こういう事例がほんと多い気がします。 でも、いちいちこんなことで縁を切っていたら友達が減ってしまうし、こういう性格の女性は多いと思います。 こういう子とうまく付き合うのは、どうしたらいいでしょうか。 あまりよくないかもしれませんが、こんな風に考えています。 ・頭の中でランク付けして割り切ってしまう この子は人のことを褒められない子。だからそこそこの付き合いしか私もしない。 ・ちょっとずつ指摘して、だめならご縁を切ってしまう 誰かのいやみを言ってきたら、私はそうは思わないよ?とか、そういう言い方はよくないかもよ、と指摘する。それで聞けないならさよならする。 ・私が究極にふところの広い人間になる 友人へのいやみ、しょ~がないね、でもそれも人間の業よ、誰にもそんな邪念はあるもの、と私が達観してしまう。(できるように修行する) あなたなたどう考えますか? 他の人の意見を聞いてみたいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-8380DN複合機を10年前購入し、最近排出紙の一枚目がジャムるようになりました。クリア後はスムースに戻ります。
  • 修理期間内かどうかと、インクを購入していないことによるアラームの心配。
  • B社A3カラー複合機を考えているが、故障頻度や併用使用をやめることのリスクについて心配。安全性を優先した機種選定のアドバイスを希望。
回答を見る