• 締切済み

貴方の、今からでも間に合う、年内に済ましたい事柄

今年も、残り2週間余となり、師も走る時節ですが・・・ 年の初めや記念日や心機一転で、目標・願掛け・誓い決意した事の中から、年内に未だ間に合うので済まそうとしておられる事をお教え願えませんか? 「ex,プローポーズ・離婚・年賀状・旅行予約・クリスマスプレゼント・人間ドック・大掃除・理美容他」

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.4

悪い血縁とは完全に縁を切る事です。 もう悩まされたくないです。 誰にも邪魔されず新しい自分自身になって新しい人生を生きたいです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇大掃除   :2票 ◇年賀状   :1票  ◇悪縁切り  :1票

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 換気扇の洗浄です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇大掃除   :2票 ◇年賀状   :1票 

回答No.2

 こんばんは。  年賀状書きと、大掃除ですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇大掃除   :1票 ◇年賀状   :1票 

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 無礼者の大掃除。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇無礼者の大掃除   :1票

関連するQ&A

  • 彼女にサプライズがしたい!

    こんばんは。 同棲している彼女にネックレスをプレゼントする予定です。 付き合った記念日に渡すと言うのと、今回引越しをする事になったので心機一転な気持ちを込めてサプライズをしたいと思っております。 ちなみに僕は28歳、彼女は34歳です。 コインロッカー等に用意しておき、彼女にそれとなく開けさせて驚かす等模索中ですが、他に良い案等あればお聞きしたいと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • SOS!どうしたらいいのでしょうか?

    心機一転、環境を変えて仕事に取り組もうと引越しを決意し、新築の賃貸マンションを一週間前に契約しました。4日後、ちょっと聞きたいことがあったので、不動産屋さんに電話をしたら、「30分後にこちらから電話をします」との事。その後電話で「施主と施工業者がもめていて、住むことができなくなった」、「新たな物件が見つかるまで、提供するアパートに仮住まいして欲しい」との事。引越し3日前にですよ! たまたま、今契約しているアパートが同じ不動産屋の管理物件のため、解約を延長してもらえるように言いました。今後新たな物件を探すにしても、すぐ気に入った物件が見つかるかどうか不安だし・・・。このような場合、物件が見つかるまで、契約が切れている今のアパートにいつまで居られるのか・不動産屋に対して、契約不履行の賠償を請求できるのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 理論で解決したいタイプの友人と仲直り出来ますか?

    男女の友情についてなんですが、一時的に付き合ってた時期もありました。 理論で何でも解決したがるが、話の分かる男性と、結構感情的になってしまう女の私。 ちなみに半年ほど前にケンカ別れしてます。 でも、共通の友人もいる為、もっとその皆との関係を楽しみたいのでフツーーーに友人に戻りたい(私も既に別の彼がいますし、友人も新しい恋をいっぱいしてると思います。)と思うんですが、いい策はないですか? 一応、お正月の年賀メールで、「心機一転。嫌われているみたいですが、やっぱり皆と楽しくしていた頃が一番いい日々を送っていた気がします。○○のお気持ちもあると思うのですが、改めて、遊んで下さる様なご縁があれば、今年もよろしくお願いします!」と送ってみようと思いますが…。 自分の事しか考えてない文面でしょうか…。 戻りたい真意としては、他の友人と一緒にいてもどうも○○の事を出さない様に気を遣ってくれている気がして…。私も以前の方がずっと楽しんでサークルをしていたので…。彼はすすめてくれてます。

  • 今、意地 になっている事柄は何ですか。

    それは、 御自身にとって、 他者にとって、 未来にとって、 どうなると思う事ですか。

  • <入籍のみの場合>結婚のご挨拶

    いつもお世話になっております。 先日、かねてよりお付き合いしていた彼と入籍致しました。 お互いの会社の人・友人・親戚等には電話や口頭で報告をしたのですが 別途、結婚の挨拶状は出した方が良いのでしょうか? 実は・・・授かり婚の為、年内に挙式や記念に残るような事をする予定を立てていません。 また、この後2ヶ月以内に新居へ引越しするので、すぐに住所が変わってしまいます。 私達としては、あまり大事にしたく無いので・・・ 来年の年賀状にて結婚&転居のご報告を一緒に出来たら良いかな。 と考えているのですが、その時期でのご報告だと遅いでしょうか? 同じようなご経験のある方、是非アドバイスをお願い致します!

  • MSNメッセンジャーについて(インストール、アンインストール)

    困ってます。 私としてはちょっとややこしい事をしてしまったように思うのですが、アンインストールをしたら再度インストールが出来ません。まず経緯をお話します。 MSNメッセンジャーPLUSをダウンロードしました(バージョンアップとして)。そして、その際に、インターネットEXの上画面にツールバーが出る設定にしましたが、やっぱり不要なので削除したいと思い、それにはメッセンジャーを削除すればよいのかと思い、メッセンジャーを削除しました。しかし、ツールバーは一向に画面にあり、その後なんとかいじってツールバーを消しました。ただ、これは正式に削除されたのではなくとりあえず画面からなくなっただけ??なのかわからないですが、どっかを押したら英語で何か出たので読まずOKを押したら消えました。その後、インターネットEXの画面と閉じると、デスクトップ上の下にツールバーというか検索機能の画面が出ているのです。これはIEXを閉じる度に表示され手動で閉じなければいつまででも表示されています。これもなんとかいじっていたらなくなりました。心機一転、メッセンジャーをダウンロードしようとしたら、”既にインストールされている”というような英語の表示が出ます。 要点なのですが、正式にメッセンジャーをアンインストールして再度インストールしなおしたいのです。(というのもややこしくなってしまったので) でも、いろいろいじったり削除しているうちに一見、私のPCにはメッセンジャー関連のものは一切ありません。 きっとどこかにあるのでしょうか。この辺については全く無知です。どうぞ、何方様かお教え頂きたいと思います。 ちなみに、MSNのツールバーは英語表記で、他の質問サイトで見たアンインストールの方法も試しましたが画面上の表記が多少違うのかうまくできませんでした。その為独自に勝手にテキト-にしたら、ややこしいことになってしまいました。。。

  • 人並みの幸せ願望を捨てる生き方

    30代前半独身男性です。 私は一流の大学に2浪して入りましたが、重いうつ病で辛い時期を過ごしました。宗教にお世話になり、自殺願望は食い止められましたが、おかげでまともな就職が出来ませんでした。その宗教を脱会後、最近ないものねだりで現状を悲観してましたが、心機一転転職を決意し、一年ほど勉強した後、希望する未経験の職種に転職が決まりました。 本来なら、新卒で今の職場にいてもおかしくなかったわけで、ずいぶんと人生を回り道してきたなと想います。 仕事は人並みにできるものの、今後は若い社員に勝てる気もせず、何を支えに生きようかと思っています。 そこでスローライフでいこうと想い、超のんびりじっくりで人生をエンジョイするのがいいかなと。つまり人並みの幸せを捨てるって事です。(今から彼女作ったり家庭もって、家や車・・ビジネスで頭角をあらわし・・プレジデントを毎月購読・・など正直きついです。空中分解しそうww) こんなケースの人生どう想いますか?

  • 爽やかな事柄

    爽やかな印象のある食べ物や事柄を思いつく限りお教え下さい☆

  • おもしろい!と感じた事柄はございますか?

    漫才師の矢野兵動の兵動さんがおっしゃっていたのですが、大阪の子どもは皆、数を数えるときにこう言うとのこと。 「いちにぃサンマの尻尾ゴリラの息子菜っ葉葉っぱ腐った豆腐」 ですって。 皆というのは大袈裟なのかもですけれど、あらまあおもしろい!と思いました。 皆様のおもしろい!と感じた事柄はどのようなものでしょうか? 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 大事な事柄が近くなると消えたくなる。

    こんにちは。受験や習い事の発表会など何かものすごく大事な事柄が近くなると、消えてしまいたいと思ってしまいます。「死にたい」ではなく「消えたい」、です。 高校受験の時もこうで、かなりの人に迷惑をかけてしまいました。 ちなみにそのころ(高校受験の時)耳鳴りや胃痛など身体症状もひどくて病院へ行ったら、自律神経失調症と精神不安症と診断されています。 そして今は大学受験が近づいているためか、最初にあげたように「消えたい」とばかり思い、やる気もイマイチで本当にこんな自分に対してイライラします。 このような時にはどう対処すれば良いでしょうか? それからここで質問をし頼っていること自体、自分自身の甘えが見え隠れしているとは思われますが… どうしたら強くなれますか? 真剣に悩んでいます、どうかよろしくお願いします。