• 締切済み

MSNメッセンジャーについて(インストール、アンインストール)

困ってます。 私としてはちょっとややこしい事をしてしまったように思うのですが、アンインストールをしたら再度インストールが出来ません。まず経緯をお話します。 MSNメッセンジャーPLUSをダウンロードしました(バージョンアップとして)。そして、その際に、インターネットEXの上画面にツールバーが出る設定にしましたが、やっぱり不要なので削除したいと思い、それにはメッセンジャーを削除すればよいのかと思い、メッセンジャーを削除しました。しかし、ツールバーは一向に画面にあり、その後なんとかいじってツールバーを消しました。ただ、これは正式に削除されたのではなくとりあえず画面からなくなっただけ??なのかわからないですが、どっかを押したら英語で何か出たので読まずOKを押したら消えました。その後、インターネットEXの画面と閉じると、デスクトップ上の下にツールバーというか検索機能の画面が出ているのです。これはIEXを閉じる度に表示され手動で閉じなければいつまででも表示されています。これもなんとかいじっていたらなくなりました。心機一転、メッセンジャーをダウンロードしようとしたら、”既にインストールされている”というような英語の表示が出ます。 要点なのですが、正式にメッセンジャーをアンインストールして再度インストールしなおしたいのです。(というのもややこしくなってしまったので) でも、いろいろいじったり削除しているうちに一見、私のPCにはメッセンジャー関連のものは一切ありません。 きっとどこかにあるのでしょうか。この辺については全く無知です。どうぞ、何方様かお教え頂きたいと思います。 ちなみに、MSNのツールバーは英語表記で、他の質問サイトで見たアンインストールの方法も試しましたが画面上の表記が多少違うのかうまくできませんでした。その為独自に勝手にテキト-にしたら、ややこしいことになってしまいました。。。

みんなの回答

  • amesan1
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

♯4です。私はここでダウンロードして問題なく使えてますのでよろしければどうぞ。

参考URL:
http://www.msgplus.net/global.php?lang=ja,
  • amesan1
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の中にも入ってませんか? 右クリックで削除だけではアンインストールされていないような。 msnメッセplusということはもしかして広告のようなものも一緒にダウンロードするにチェック入れましたか? それと一度再起動しないと完全に削除されないものもあるようです。

kyoukuru
質問者

お礼

それが入っていないのです。 ただ、plusをインストールしようとしていたらダメだったのが、普通のメッセンジャーをインストールしてみたらすんなりインストールできました。。。 その後めんどうな事になるのがいやでplusのインストールは試みていません。 とりあえず今は普通にメッセができ、ややこしいものの表示もなくなりました。 でも、何故か最初にplusをインストールした後、ウイルス反応が出たのです。自動的に削除するように設定していたので問題はないと思うのですが。 何はともあれとりあえずは落ち着きました。 ありがとうございます。

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.3

申し訳ありません。私ではこれ以上わかりません。 http://help.msn.co.jp/home.armx ↑ 一応、サポートのアドレスです。 解決できる回答があることをお祈りいたします。お役に立てずに申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/home.armx
kyoukuru
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございます。 こっからは1人でがんばってみます。 ありがとうございました。

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.2

マイコンピューター>>Cディスク>内容を表示>>プログラムファイルの中にメッセンジャーがありますので人型をクリックしてもだめなら、フォルダーごと削除で、どうでしょう? よく確認なさってから実行してください。

kyoukuru
質問者

補足

度々ありがとうございます。助かります。 jizou様のおっしゃる通りの手順で挑戦してみましたが、 プログラムファイルの中にメッセンジャーはありませんでした!!・・・ 色々探してみましたがどうしても見つけられませんでした(目でも見てるし検索もしています)。あるのはメッセンジャー関連の何かは1.2個ありましたが、そもそもフォルダがありません(ファイルのみ)。 ただ、一つ、プログラムファイルではなくドキュメント&セッティングのフォルダにMSNメッセのフォルダを発見したのですが、これはどうやら今回インストールしたplusのものではなく、以前のもののようです(プロパティの更新の時期も該当しない)。これも何かしてみた方がいいのでしょうか。ちなみにこのMSNフォルダにメッセの人型はなく、私にはよくわからないフォルダやファイルがあるのみです。 ややこしくてすみません…。 更にアドバイスお待ちしています。

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.1

コントロールパネルを開いてプログラムの追加と削除から、アンインストールを行います。 ツールバーもそこにあれば削除してください。 ツールバーについては使い勝手の良いものをいろんなプロバイダサービスから選ぶと良いですよ。 再度メッセンジャーをインストールする場合、ツールバーを入れる、の項目にチェックを入れなければOKです。

kyoukuru
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、プログラムから削除したのです。 それなのでプログラムの一覧にはメッセンジャーはありません。 今よくよく、見直したのですが、”アンインストール”という手順を踏まず削除したと思います。右クリック→削除という形で。その後すぐ、画面からメッセンジャーが消えたのでアンインストール出来ていると思っていました。 と、いうことはアンインストール未遂なのでしょうか。 更に詳しいアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    MSNメッセンジャーが調子悪いので、 アンインストールしようとして、 プログラム追加と削除のとこからMSNメッセンジャーの削除ていうボタンを押して、 普通はアンインストールされるんですが、 MSNメッセンジャーの削除ていうボタン押したら、 エラーがでて「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またアプリケーションベンダに問い合わせ、windows インストール修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 上のようにエラーがでてアンインストールできません。どうしたらアンインストールできるようになりますか? 教えてください。 長々すみません。

  • MSNメッセンジャーのアンインストールについて

    MSNメッセンジャーを利用している者で、この度アンインストールしたいのですが。 MSNメッセンジャーのサイトでアンインストールの仕方を見て、実際にその作法でアンインストールしてみたのですが、なぜかアンインストールできていません。 現在の状態は、「コントロールパネル」→「プログラムの追加・削除」にて、一覧からは「MSNメッセンジャー」は消えているのですが、デスクトップの右端のアイコンは消えておりません。 また、そのアイコンをクリックすると普通にメッセンジャー画面が開かれます。 これではアンインストールできていないですよね。 どういう状態なのでしょうか。 もう一度アンインストールするにも、コントロールパネルからはそのプログラムが見あたりません。 どうしたらアンインストールできるでしょうか。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    人からパソコンを数ヶ月借りていたのを 返すことになりました。 かりている間にMSNメッセンジャーをインストールしたので、 アンインストールして返そうと思うのですが、 メッセンジャーを起動したときに自動で表示されている アカウントを消すには、どうしたらいいでしょうか? Windows2000、MSNメッセンジャー6.0です。 よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    MSNメッセンジャーのアンインストールをしたいのですが、 WIN XPで、「プログラムの追加と削除」で「MSNメッセン ジャー」が見つからず、アンインストールできずに います。 どなたかアンインストールの方法をご存知の方、教えて ください。

  • MSN メッセンジャー 7.0をインストールできません

    WindowsMeを使用しています。 MSN メッセンジャー 7.0をダウンロードしたのですが、 Install_MSN_Messenger.EXEを実行すると 『オペレーションシステム(オペレーティング システム?)をアップグレードして下さい。』 と表示されインストールができません。 これはOSのことでしょうか? MSN メッセンジャー 7.0を使用するには何を(どのプログラムを)アップグレードすればよいのでしょうか? お教え下さい。

  • MSN Messenger 6.1をインストールできない

    MSN Messenger 6.1をインストールしたいのですが、 エラーメッセージがでてインストールできません。 現在のVerは4.7です。 ”MSN Messenger 6.1をセットアップできませんでした。エラーコードは1601です。MSN Messenger のwebサイトに移動してソフトウェアをダウンロードして下さい。” と表示されます。 Microsoft Windows XPpro [Version 5.1.2600] Cドライブの残は2.91Gです。 よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール方法

    現在使用しているPCを結婚して別居している弟に譲るのですが、MSNメッセンジャーを削除しないと弟が自分の家でPCをあけたときに私のメッセンジャーが立ち上がることになります。 これはこのPC自体のアンインストールを行うことになりますか? またはMSNメッセンジャーのみをアンインストールできるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • MSN Messenger7.0をインストールしてもログインできない!!!

    MSN Messenger7.0をインストールしてサインインしようとしても、新しいバージョンをダウンロードしないと作業が続行できませんと表示されます。 7.5より、7.0を使いたいのですが、もうMSN Messenger7.0は使えないのですか?

  • msnメッセンジャーがどこかに・・・

    会社のパソコンで以前msnメッセンジャーを使用していました。 その時は異なるIDで2つmsnメッセンジャーを、 インストールしたような気がするんですが、 メインで使ってた方のメッセンジャーはアンインストしました。 が、もう1つの方のID(およびパスワード)を忘れてしまい、 ログインできない状態だったのでそのままほかってありました。 その事をすっかり忘れてたのですが、 時々画面下のツールバーのところにmsnの人間マーク(?)に ×印がついたようなのが出る事があります。 これはまだどこかに残ってるんでしょうか。 プログラムの追加と削除の中にはmsnは見当たりません。 パソコンの中から完全にmsn関連したものを消したいのですが、 どこをどうすればいいでしょうか。 パソコンに疎いのでよろしくお願いします。 出てはすぐ消えるような事があります。

  • MSNメッセンジャーをアンインストール+その他

    MSNメッセンジャー6,0の扱いに困っています。 コイツときたらなかなかクセモノでして、メッセで文章を漢字変換しようとしたり送信したりするとすぐエラーが発生・MSNメッセンジャーが終了されてしまいます。 そこでMSNのサポートに問い合わせ、いろいろと解決策を教えて頂きました。けれどどうしても判らないのが2,3点あります。 1.アンインストールできない。 OSはWinMEです。スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でMSNメッセンジャーをアンインストールできるはずなのですが、一回目はできたのにまた再インストールし、まだ調子が悪いようだったのでもう一度消そうと思ってアンインストールをクリックしたら、『既に消されています。この項目を削除しますか?』みたいなメッセージが出たのでとりあえず消してみました。ところがプログラムにはちゃんと「MSNメッセンジャー6,0」って残ってるんです!クリックしてみても一応サインインまではできます!おかしいと思ってもう一度アプリケーションを探してみても、今度は「MSN~」の項目自体見当たりませんでした。こんなとき、どうやってアンインストールすればいいのでしょう? 2.アプリケーション内に、『Microsoft Internet Explorer』という項目が存在しない。 MSNさんからの対処法で、「ブラウザの修復」というのを教えていただきました。そこで早速メールの通り手順を踏んでいったのですが、Microsoft Internet Explorerという項目が存在しません。 しかもウチのPC、不安定なのかアプリケーションをいじくったあとに再起動しようとすると必ずフリーズしたり何かしでかします。もうお手上げです。 どれかひとつでも、無知な私に教えてやって下さい。切実です。お願いいたします。

専門家に質問してみよう