• 締切済み

MSNメッセンジャーのアンインストールについて

MSNメッセンジャーを利用している者で、この度アンインストールしたいのですが。 MSNメッセンジャーのサイトでアンインストールの仕方を見て、実際にその作法でアンインストールしてみたのですが、なぜかアンインストールできていません。 現在の状態は、「コントロールパネル」→「プログラムの追加・削除」にて、一覧からは「MSNメッセンジャー」は消えているのですが、デスクトップの右端のアイコンは消えておりません。 また、そのアイコンをクリックすると普通にメッセンジャー画面が開かれます。 これではアンインストールできていないですよね。 どういう状態なのでしょうか。 もう一度アンインストールするにも、コントロールパネルからはそのプログラムが見あたりません。 どうしたらアンインストールできるでしょうか。

みんなの回答

noname#12707
noname#12707
回答No.1

>MSNメッセンジャーを利用している者で、この度アンインストールしたいのですが。 ※自己責任で作業は行って下さい。 再度インストールして下さい。 ↓ デスクトップの右端のアイコンを右クリック→終了(X) ↓ 「コントロールパネル」→「プログラムの追加・削除」にて削除 ↓ 再起動 "Windows Messenger"の削除 [スタート]→[ファィル名を指定して実行]をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove と入力して[OK]→"再起動" でどうでしょうか? 万が一、必要になった場合は↓ "Windows Messenger" http://messenger.msn.co.jp/Help/Upgrades.aspx にあります。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーを

    MSNメッセンジャーをアンインストールできないで 困っています。コントロールパネルから プログラムの追加と削除のところに無いので アンインストールできないのです。パソコンの電源を切って 立ち上げる時にMNSメッセンジャーが立ち上がるので 困っています。削除する方法を知っている方 回答お願いいたします。

  • msnメッセンジャーのアンインストール

    msnのアンインストールができません。コントロールパネルのプログラムのアンインストールのところにmsnがみつかりません。私は、PCにあまり詳しくないため分かる方がいらっしゃいましたら、細かく教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    MSNメッセンジャーが調子悪いので、 アンインストールしようとして、 プログラム追加と削除のとこからMSNメッセンジャーの削除ていうボタンを押して、 普通はアンインストールされるんですが、 MSNメッセンジャーの削除ていうボタン押したら、 エラーがでて「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またアプリケーションベンダに問い合わせ、windows インストール修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 上のようにエラーがでてアンインストールできません。どうしたらアンインストールできるようになりますか? 教えてください。 長々すみません。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    MSNメッセンジャーのアンインストールをしたいのですが、 WIN XPで、「プログラムの追加と削除」で「MSNメッセン ジャー」が見つからず、アンインストールできずに います。 どなたかアンインストールの方法をご存知の方、教えて ください。

  • msnメッセンジャーに戻りたい

    msnメッセンジャーのオンライン状態のカスタマイズを変更しようと思い、 こちらで検索して他の方の質問にあった 『Messenger Plus!』というのをインストールしてみました。 すると今まで使用していた『MSN Messenger』から『Windows Messenger』に、 全ての情報が移動しました。 (多分これで正常なんですよね・・・?) ただやはり使い勝手により元に戻したいと思うのですが、 (背景や画像など思うように使えないので) この場合はコントロールパネルの『追加と削除』より『Messenger Plus!』を探し、 全てアンインストールすれば元に戻る(MSN Messengerに情報が戻る)のでしょうか。 今の状態ではMSN Messengerにサインインも出来ず(それで当然なのかもしれませんが) 困っています。 またアンインストールするとした場合、『ユーザー設定も削除する』という項目は どうすればいいのか分かりません。 なんとか元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーをアンインストール+その他

    MSNメッセンジャー6,0の扱いに困っています。 コイツときたらなかなかクセモノでして、メッセで文章を漢字変換しようとしたり送信したりするとすぐエラーが発生・MSNメッセンジャーが終了されてしまいます。 そこでMSNのサポートに問い合わせ、いろいろと解決策を教えて頂きました。けれどどうしても判らないのが2,3点あります。 1.アンインストールできない。 OSはWinMEです。スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でMSNメッセンジャーをアンインストールできるはずなのですが、一回目はできたのにまた再インストールし、まだ調子が悪いようだったのでもう一度消そうと思ってアンインストールをクリックしたら、『既に消されています。この項目を削除しますか?』みたいなメッセージが出たのでとりあえず消してみました。ところがプログラムにはちゃんと「MSNメッセンジャー6,0」って残ってるんです!クリックしてみても一応サインインまではできます!おかしいと思ってもう一度アプリケーションを探してみても、今度は「MSN~」の項目自体見当たりませんでした。こんなとき、どうやってアンインストールすればいいのでしょう? 2.アプリケーション内に、『Microsoft Internet Explorer』という項目が存在しない。 MSNさんからの対処法で、「ブラウザの修復」というのを教えていただきました。そこで早速メールの通り手順を踏んでいったのですが、Microsoft Internet Explorerという項目が存在しません。 しかもウチのPC、不安定なのかアプリケーションをいじくったあとに再起動しようとすると必ずフリーズしたり何かしでかします。もうお手上げです。 どれかひとつでも、無知な私に教えてやって下さい。切実です。お願いいたします。

  • msnメッセンジャー利用できなくする方法を教えて下さい

    夫がmsnメッセンジャーのチャットをして 女性と会ったりしていました できなくなる方法はありますか? コントロールパネル→プログラムの追加とパネルで削除をしましたが、たまあにやっているみたいなんですが。 msnメッセンジャーでチャットをする時は、インストールしないとできないのですか? それとも他にmsnメッセンジャーがてきる方法があるのですか? だとしたら夫はするたびにmsnメッセンジャーをインストールしていることになるのですか? msnメッセンジャーのサインインした時の IDとパスワードがわかる方法なんてありますか? 夫はpcは詳しいのですが 私はあまり詳しくありません

  • msnメッセンジャーのアンインストールについて。

    今現在WinXPを使っています。 新しいほうのWindows Live Messengerの調子が悪く IDとパスワードを保存にチェックを入れても、再起動をするとまた メールアドレスとパスワードを入力しなければならず、大変めんどいことになってます。 なので、今現在Messengerもインストールされている形になっているのでそちらを削除したいのですがプログラムの追加と削除のところで 一覧にMessengerが出てきません。 場所は下記です。 C:\Program Files\Messenger おなじMSNソフトが2つインストールされている状態で大変気持ちが悪いです。いったいどうすればいいのでしょうか。 ご教示下さい。

  • MSNメッセンジャーの方を使いたいんです!

    今使っているのはXPです。 MSNメッセンジャーを使用したいのですが、MSNを立ち上げるとメッセンジャーのところにバツがついていてサインインもできません。 Windowsメッセンジャーの方は使えるのですが・・・。 ここのサイトを見ていて、一つのネットパスポートでWindowsとMSNの両方のメッセンジャーは使えないということをしりました。 で、あたらしくMSNのアドレスを取得したのですが、やっぱりMSNメッセンジャーが使えません。 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの削除と追加」→「コンポーネントの削除と追加」からWindowsメッセンジャーのチェックもはずしました。 色々とここの書き込みをみていじってみましたが初心者なもので、もぅ自分ではわかりません・・・。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーの削除

    新しく購入したパソコンにMSNメッセンジャーの4.7が最初からインストールされていました。 6.2を自分でダウンロードして使っているのですが4.7が消えません。 タスクバーの常駐ソフトのところにメッセンジャーのアイコンが二つ並んでいます。 コントロールパネルの追加と削除には6.2にしか見つからないのですが、どうしたら削除できますか? WinXPです。

専門家に質問してみよう