• 締切済み

韓国ドラマと食べ物をお勧めしてください。

最近、韓国の文化にメッチャはまってるのですが、お勧めしたい最新のドラマや美味しい食べ物があれば教えてください。 新大久保以外に美味しい韓国食堂も教えてください。

みんなの回答

回答No.1

韓国ドラマはたくさんあって何をお勧めしても面白いでしょう。 私か最近見てるのは『サラリーマン楚漢志』という最新作です。 重くないドラマなので、笑いながら見れると思いますが、日本語版があるかどうかは 申し訳ないけど分かりません   ⊂(゜Д゜)スカ。 それから、食べ物はカンジャンケジャンが好きです。 ワタリガニをそのまま醤油ベースのたれに漬け込んだもので カニの味と醤油味があわせて、さらに美味しく感じれると思います。 醤油味なのに甘いですから…( ̄ー ̄) 新大久保にカンジャンケジャン専門店があると聞いたけど、 私は新大久保より赤坂のほうによく行ったりします。 そこにはカンジャンケジャンの専門店はないですけど『ヒョンブ食堂』という韓国家庭料理店があります。 材料を全部韓国から運送してもらうため、本場の味を感じられるそうです。 確かに韓国で食べた味と一緒で個人的には新大久保のほうより少し辛めでした。 でもそれはキムチの味でカンジャンケジャンは全然辛くないですから心配しなくてもいいですよ また、地図を教えようと探してみたら、ヒョンブサムバップコースもやってるみたいですね ヒョンブ食堂は本当に量がモリモリで私みたいに食いしんぼうは大満足します。 絶対お勧めします。(*≧∀≦*)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g890700/map/
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。