-PR-
解決
済み

カレールーは火をとめていれる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73708
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

市販のカレールーを使ってカレーを作る時に、
いったん火をとめてから入れるのは何故ですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

カレールーは90度くらいで一番とけやすいそうです。
そのため火をとめてから入れます。
ためしにいったん火をとめてルーをいれて
しばらく放っておいてみてください。
ビックリするほど溶けていると思います。
私はいつも火を止めていれています。
お礼コメント
noname#8860

は~、驚きです。
熱いほうが溶けやすい気がしてましたけど、そうなんですかー。
納得です。やってみます。
ありがとう。ございました
投稿日時 - 2001-05-09 18:09:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

焦げ付きを防ぐためだと思いますが… 僕はめんどくさいんで、一々止めて入れませんが…
焦げ付きを防ぐためだと思いますが…
僕はめんどくさいんで、一々止めて入れませんが…