• 締切済み

市販のカレールー、作ってみて美味しかった組み合わせ

市販のカレールーを組み合わせてカレーを作ろうと思っています。 自分はどちらかというと辛口寄りの中辛が食べたいのでお子様用の甘いカレーだと物足りなさを感じると思います。 何か良い組み合わせはありませんか?

みんなの回答

• citytombi
回答No.3

カレーの商品開発の末端にいた経験から・・・ カレーはメーカーによってスパイスの調合が違うため、ルーの「混ぜ合わせ」をする場合は「違うメーカー同士」の「違う辛さ同士」が鉄則です。 そうすることで、複雑な味が楽しめます。 例えば、ハウスジャワ辛口+SBゴールデン甘口・・というような具合です。 試行錯誤で、ベストな組み合わせを見つけてみましょう。

回答No.2

ハウスのザ・カリー中辛と、コスモ直火焼きカレー中辛か甘口あたりはいかがでしょう。 どちらも単品でも美味しいです。 ジャワカレーあたりに人参のすりおろし一本分入れるのもお薦めです。 子供が小さかった頃、バーモントカレー甘口では耐え難かったのですが、人参すりおろしを入れたら旨味がアップして美味しく食べられました。それを辛いカレーでやってもなかなかいけます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 市販のルーも大分おいしくなりましたよね? こちらにいくつか載ってますが 作ったことあるのはバーモンドカレーとこくまろです。 これはおいしかったです。 https://chisou-media.jp/posts/5461?page=2 https://foodbox.info/cooking/2533/ 辛口がお好みなら ジャワカレーの中辛とバーモンドカレー中辛は コクが出ておいしかったです。(もしくはこくまろ) ただジャワカレーは結構辛さが口に残るので よく煮込むか時間を置いた方がおいしく仕上がると思います。