• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:時計店の社長に会いたい! 記念にしたい!)

時計店の社長に会いたい!記念にしたい!

このQ&Aのポイント
  • 岡山県のトミヤの若社長のブログを最近見ていて思ったのですが、普通に他店でも社長さんにお会いできた方いらっしゃいますか?
  • 今年の秋以降に、ロジェデュブイのエクスカリバーのクラシックモデルが発売されます。貯金している¥1,300,000の時計なので、社長さんにお会いできる人って数千万の買い物か、セレブ関係しか無理なんですかね?
  • 時計の中では100万は低いですが、今の環境上それでもかなりきついので、最高の日にしたいんですよね...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 事前に連絡をして購入する予定なんだけど 事前にお会いしたいといわれれば お時間作ってお待ちすると思いますよ そんな高飛車な社長じゃないと思いますので

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

そんな事は電話して聞けば済む話です。トミヤの若社長のブログを最近見ていてお会いした・・・ので本店に来られる時はいつなのか教えて頂きたいと思います。  と言えば、あいても相談に乗ってくれますのでぜひ、電話して聞いてみて下さい。  電話番号はここにあります http://www.tomiya.co.jp/  では、成功祈ってます。 

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欲しい腕時計が多すぎて

    1万円以下の時計も10万円、100万円以上の時計も愛している私ですが、欲しい時計を考えたとき100個以上はあるということが判明…宝くじあたらないとムリ。100万の時計なんて先ず間違いなくローン必死! ローン確定で考えているブランドがいくつかあるのですが、ブランド性の良し悪し、お勧めを教えて頂けませんか? もちろん絞っている以外でも構いません、宜しくお願い致します。 色々考えているうちに当初欲しかったロレックスのデイトジャストを買うのが早い気もして参りましたが、先月初めて知ったのですがジェロームの素材であったりとかウブロのイカつさとかロレックスにはないものもあったので絞ってこんな感じです。クエルボはエスプレンディドス デュアルタイムに惚れて大人しそうな中に存在感があって迷ってしまいます。ゼニスは兼ねてより欲しかったデファイエクストリーム、デカくてゴツくて痺れます(^^;) 1000m防水はもっと安いセクターにもありますけど、あのインパクトはありませんし。 ロジェは今年の秋冬に130万円で限定なしのエクスカリバーが出るそうなので、欲しくなりました。まぁ、60回ローンは確定なんですが(T_T) クラシックモデルは一般的に薄型でオッサン臭いのですが新作はケースがロジェにしては薄いですがそれでも分厚くオヤジ臭さを微塵も感じさせないところが興味深いです。 エクスカリバーは過去にもいくつか出てますが、限定だったり200万軽く超えてたり、限定で欲しいものは既に残ってなかったり…フランクミュラーはなんていうか持ってたら間違いないかな? なんて思ってます。拘りはなく、持ってるだけで周りの目がグフフフ!みたいな(汗) クンツは一風変わっていて、バーゼル2010のスポーツ クロノグラフが凝った造りになっててこれは300万でもおかしくない・・・かな? ウブロにしてもクンツにしても、どちらか一方一個買ったら貯金が全て無くなるんです(^^; ・BREGUET(ブレゲ) ・CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ・イ・ソブリノス) ・FRANCK MULLER(フランク・ミュラー) ・HUBLOT(ウブロ) ・OMEGA(オメガ) ・PIERRE KUNZ(ピエールクンツ) ・ROGER DUBUIS(ロジェ・デュブイ) ・ROLEX(ロレックス) ・ROMAIN JEROME(ロマン・ジェローム) ・ZENITH(ゼニス) 長くなってしまって申し訳ありません。 時計が好きな友達がいれば発散できるのですが、時計好きが居りませんので吐き出してしまって。 私の相棒はセイコーでフェニックスのダイバーズです。求めやすい価格で帯磁性と200の防水、そしてスーツでも浮かないところが大変気に入っています。

  • 社員の過不足の弁償について

    コンビニのレジで不足金が出た場合の弁償について、その時間帯に携わったバイト全員で割り勘にしたり、個人負担したり、納得することではないとはいえ、頻繁に行われているのはここのQ&Aでわかりました。 では、社員ではどうなのでしょうか? コンビニで、社員+バイト数名でこなしています。不足金が出た場合、その時間担当の社員が負担しています。 また、先日金庫金の不足が見つかりました。金額も数十万円と大きいので店長(一社員)が社長に報告したところ、「内部犯罪の疑いも考えられるので調査が必要」との返答でした。その店長は「金庫の鍵を預かっていることに対しての管理不行とどきの責任も感じているので格下げも減給も仕方ない。しかし、明日のつり銭のこともあるので一旦会社から不足金を借りられないか」と申し出たところ、「お前は一銭も金を出さないのか」と怒鳴られたそうです。結局、身内に借金し不足分をまかないました。 他店でも、金庫金があわなかったとき、社長には内密で店長副店長が個人負担をしていて、回数も重なって最終的には30万ほどになっていたそうです。 「社員」がここまで責任を取るものなのでしょうか? 普通のオフィスの現金管理ではありえないような気がするのですが。。。

  • ある個人経営の会社の面接

    希望している職種の募集を今回ハローワークで見たのですが迷っています。 時計、ジュエリー、眼鏡を販売している所で時計6割、ジュエリー3割、眼鏡1割といったところです。 個人経営のお店なので駅前に一店、少し離れたモール内に支店が一つで交互に行き来できる人を希望されてます。 時計店は非常に興味があり是非やってみたいのですが、そのお店は過去に嫌な思い出があったので足踏みしております。 お店側は覚えちゃいないでしょうけど、壊れた時計を店に行ったときに店長さんの対応で「こんなん、どうもならんね。ムリなんですわ。」と言われて返されたので、もっと「これこれこんな理由で出来ないんですよ、申し訳ありません」 くらいの返しはどこでも普通だと思ったのですが忘れられない思い出で。 上司になるオーナーが販売員としてイヤな感じだとわかっている所にそれでも受けに行くってアリでしょうか? 正社員でお給料は15万で賞与は2回です。本店は自宅から車で10分、支店は30分です。

  • 40歳の記念に買う時計!

    5月で40歳になります! これまで仕事にがんばってきた自分へご褒美の意味と、これからますます女性らしくて輝ける自分でがんばれるようなものを40歳の記念に購入したいと思っています。 予算は年齢に合わせて40万円前後。色はできればゴールドトーン。理由は自分の時計がシルバー色が多いためです。でもおすすめがあればシルバートンでもOKです。 時計にお詳しい方、最近素敵な時計をみたという方でおすすめがあればぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 40歳の記念・・・時計?

    40歳の記念に時計の購入を考えています。 予算は20万円くらいで、長く使えて、将来小学生の娘に 譲れるようなものを探しています。 時計の候補は・・・ 「カルティエ タンクソロ」 「カルティエ ミスパシャ」 「ブルガリ ブルガリブルガリ」 「オメガ コンステレーション」です。 どれがおすすめですか?(理由もお聞かせください) ブランド時計に詳しくないので、上記の時計が年齢的に相応なのかわかりません。 他にもおすすめのブランド等がございましたら教えてください。 また、時計以外でも、長く使えて、娘に譲れるようなおすすめのものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30歳の記念に、思い切っていい時計を買いたいと思っています。

    30歳の記念に、思い切っていい時計を買いたいと思っています。 カルティエのバロンブルー、パシャ、タンクなど気になっています。 もちろん、できれば安く手に入れたいですが・・・ どこで買うのが一番いいと思われますか? 1)正規の時計販売店 2)ネットで安くなっている店(平行輸入品) もうすぐ海外旅行でパリに行く予定があるので・・ 3)空港など免税店 4)パリのカルティエ本店 やはり海外の方が安いのでしょうか? 個人の考え方もあるかと思いますが、ぜひご意見、アドバイスをお願いします。

  • 職場の上司と合わない。勤務の相談はワガママ?

    お知恵拝借できたらと思っています。 小さな規模の会社で働いているのですが、 本店とは別に一つある支店で、ベテランの支店長と考えが合わず辛いです。 辛いことに正社員は私とその支店長の2人で、あとはパートさんという状況です。 考えが合わないというか、その支店長がとにかくトンチンカンで、 具体的なエピソードを詳しく言えばきりがないのですが、 非常に感情的、他者(特に目下の人)に対して否定的な接し方で、 やることも考え方もトンチンカンで業務などもムダだらけ、 指摘しても余計おかしな反論ばかりしてくるし、 記憶もあやふやで、言った言わないが多くこちらを責めてくるし、 アタリマエのことも何故か理解できない。 もう一から十までメチャクチャな人で、アタマどうかしてるんじゃない? って感じの人です。 ・・・なんて言うと、私の一方的な主観のように思われるかもしれませんが、 本社の人たちからの評判もすこぶる悪く、 「あのアホ支店長・・・」 「ああいう人は言葉で言ってもわからないよ」 「〇〇さん(私のことです)、大変じゃない?大丈夫??」 と私は心配されている状況です。 そして、 「社長に言ったほうが良いよ」「なんとかしてくれるよ」 なんていうので、社長(私のことを評価し、同情もしてくれている)に勤務の辛さを相談したら、 なんと!!この夏は、支店での勤務が1日、本店での勤務が4日となりました。 が、私のいない4日間は日替わりで本店の社員たちが行くというかなりの異常事態に・・・。 社長が頭を悩ませた苦肉の策だったのでしょうが、 これでは本店の人に迷惑にもなり、私も支店での担当業務に支障が出てしまいます。 私は内心、完全な異動を期待していたのですが、 今は、人手不足な状態で、私の代わりに行かせられる人は他にはおらず、 (単に人を変えても結局その人がまたシンドイ思いをするだけだし同じことですし) その場しのぎの対処といった感じです。 なので先日、社長には改めて、 感謝の意と同時に、秋からは、せめて2,3日、頑張って支店へ勤務させていただきたいと思います、色々とわがままを言って申し訳有りませんでした、 と伝えました。 異動したいとか、2,3日なら大丈夫ですとか、 普通ならすっごいワガママなことだと思います。 なので、何年もその支店長のもとで我慢してきたのですが、 本当に限界で体調も悪くなってきて、思い切って色々相談しています。 新しい社員がどんどん入ってきたり、 異動がバシバシあるわけじゃなく、ほぼほぼ一生固定かな?っていうくらいの 小さな会社なので、私も我慢した先の希望が持てないのです。 でも仕事自体は大好きで、とくに支店での仕事は本店よりニッチな感じで、 本当に天職か?と一時期は思ったほど・・・。 でも狭い環境で一緒に働く人と合わないのは本当に辛い。 前に支店にいた別の社員は支店長のことを「もう無理!」「あの人ホント嫌い過ぎて顔も見たくない」「思い出すと頭きて夜も眠れなくなる!」とかいって、泣きながら社長に談判し、支店から本店にサラッと移っています。 私はその子に理解を示しつつ「でも仕事をする上で、そんなのワガママでしょう」と思い、長く、辛抱してやって来ましたが、とうとう限界が来てしまいました。 で、社長(大企業のように雲の上の存在ではない)に、色々メールしたり電話して相談をして、社長も「こっちもそちらの様子はわからないし、これまで辛い思いさせて本当にごめんね~」「私もそちらの経験がないから事情もわからずどうして良いのかわからない。なんでも話してね」などと言い、親身に話を聞いてくれていますが、良い打開策も思いつかず、なにをどう社長にお願いして良いのかわかりません。 とりあえず秋からは、モンスター支店長のもとには私が週に2,3日は我慢していき、 残りの2,3日は、本店の「嫌われているらしい問題社員1名」が送られることになりました。 でも今、体調が悪くなってしまって、記憶も飛んだり、頭痛や食欲不振がひどく、ほんとうに起き上がれないと思う朝もあります。もう、一度辞めて、体制を整えて別のとこで再起する、ということも考えたりしています。なんか悔しいってのもあるし40過ぎなので冒険もできませんが、身体が資本なのでこの歳でボロボロになるのも怖いです。 とりとめもなくなりましたが、 ご意見、アイデアが有りましたら、よろしくお願いいたします。

  • ロレックスの時計が副社長とカブります。

    100名程度の中小企業(給与は一般的に大企業と中小企業の間くらい)に勤めてます。年齢は38歳です。 ロレックスのサブマリーナデイトを私は所有しているのですが、なんとほぼ同じ年代の20年くらい前のモデルで私の丁度カブってます。 おそらく、年齢は、40代くらいの副社長は何個も時計を持ってらっしゃいますが、一般的にサブマリごとき被ってても問題ないものでしょうか?

  • 会社からもらった記念の時計

    10年以上前に会社から永年勤続の記念にペアウオッチをもらいました。裏側に会社の刻印がありますが、わりと高級な部類に入ると思います。当時は独身だったもので、将来の結婚相手に渡そうとたんすの奥にしまっておきました。適齢期をとっくの昔に過ぎたのですが、来月略式ですが結納と言う事になりました。そこで質問ですが、 1)時計は結納の時に渡すほうがいいか(結納の品に入れるか、その席で渡すか) 2)結納の時に婚約指輪は必要か についてです。 結納金は100万円とするつもりです。婚約指輪については彼女と話していないのですが、彼女がもともとあまりアクセサリーをつけないこともあり必要ないかと思っています。記念の時計で代用するつもりは無いのですが、30万円位が相場と知人に聞いたもので、他の事に使った方がいいと思いました。彼女が望めば別ですが。 その時の彼女へのたずね方もあわせて質問します。

  • 会議中の副流煙、赤ちゃんが心配です。

    会議中の副流煙、赤ちゃんが心配です。 チェーンのスーパーで総務をしています。一応管理職なので月5回の会議に出席するのですが、出席者10人中女性は私1人で、7名が喫煙者です。 本店の会議室は喫煙可能なため、会議中絶えることなく2~3人は必ずタバコを吸っています。 11月末に出産予定な事は そこにいる全員が知っていますが、全く気にしていない様子。 社長、会長と支店の店長など上司に当たる人ばかりで止めてくれとも言えず・・・ 会議は月5回なのですが、週1回といった感じではなくイベントや売り出しに合わせ週2回ずつの時もあれば 月末に3回といったうようなときもあります。 時間は午後1時~5時30分までとなっているのですが、8時、9時になってしまう時もあります。 妊娠判明の半年くらい前からからずっと参加しており、今も参加していますし産休に入る前までは参加する予定です。 今引き継ぎ中ですが、総務の管理職は私一人のため誰かに代わって会議に出てもらう事は不可能です。 もちろん全く煙を吸ってない人よりはリスクがあると思うのですが月5回のことでもお腹の赤ちゃんに深刻なダメージがあるのでしょうか? 出産が近づき心配になってきてしまって・・・・

専門家に質問してみよう