• 締切済み

40歳の記念・・・時計?

40歳の記念に時計の購入を考えています。 予算は20万円くらいで、長く使えて、将来小学生の娘に 譲れるようなものを探しています。 時計の候補は・・・ 「カルティエ タンクソロ」 「カルティエ ミスパシャ」 「ブルガリ ブルガリブルガリ」 「オメガ コンステレーション」です。 どれがおすすめですか?(理由もお聞かせください) ブランド時計に詳しくないので、上記の時計が年齢的に相応なのかわかりません。 他にもおすすめのブランド等がございましたら教えてください。 また、時計以外でも、長く使えて、娘に譲れるようなおすすめのものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.4

こんばんは。 時計以外でも・・・とあるので、ジョージジェンセンがお奨めです。個人的に大好きで、私にもし子供がいたら将来は譲りたいものです。(元々母から娘へ受け継がれるもの、というスタンスのお店です・・・) ブローチやネックレスなど素敵な物沢山あります。予算20万なら、素敵なネックレスも買えます。 ジョージジェンセンはシルバーアクセサリーで、百貨店などに入っているのですが、黒ずんできてもお店に持っていけば無料で磨いてくれますよ。 素敵な物が見つかるといいですね☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

カルティエかオメガですが 正規品ですよね グランドセイコーでしょうか クレドールだとランクが下のほうになりますので もう少し上のランクの ブレゲかオーディマピゲのほうが代々お使いになるという感じですよ

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

40歳ともなれば、ミーハー的なブランドものではなく、本質的な物を追求した時計の方が似合うと思います。 ブランドの華やかさはありませんが、見る人が見ればわかる本物です。 グランドセイコー、TheCitizen セイコー、シチズンという、世界でもトップの時計メーカーが、総力を挙げて作っている、本物がわかるいい時計ですよ。 http://www.seiko-watch.co.jp/gs/about/index.html http://citizen.jp/the-citizen/story/index.html

関連するQ&A

  • ブランド時計

    私は30歳を目安にいい時計を買うつもりです。 予算は30万前後です。おすすめのブランドはありますか。 考えているのはエルメス、ブルガリ、カルティエです。 この中での良し悪しでもいいです。 よろしくお願いします。

  • ブルガリの時計を買おうと思っているのですが・・・

    結婚10年目ということで、使えるものを記念にと思って、時計を買おうと思っているのですが、色々見ていて、ブルガリというブランドの時計が気に入りました。でも時計も全然詳しくないし、ブランドだって、服とか、カバンとかはちょっとわかるけど、時計は全然詳しくなくて、ブルガリというものが値段相応の価値を持っているものなのか、時計の中ではどの程度のものなのかを教えていただこうとおもい質問しました。どなたか時計に詳しい方、時計の質といったらおかしいですが、ブランドで言って、どのようなものが良い(いろんな意味で個人差があって、難しいとは思うのですが)のかお話を聞かせていただけるとありがたいです。お願いします。

  • 一生使える時計を購入検討中です。アドバイスお願い致します!

    丁度仕事で一区切りついたところなので、記念に、一生使える時計を買おうと思い、色々探しています。 27歳、女、独身です。 母親も一区切りついたところなので、全く同じか、色違いなどで、一緒に、一生使える記念のお揃い時計を買おう、と話しています。 ・1本あたり、予算50万円まで ・人と被りすぎる時計は避けたい ・オーバーホールなど、しながら一生使えるような性能の良いものが欲しい ・どんな服装にも合う ・例えば30年後にしていても、違和感のないデザインのものが良い ・見る人が見たら、おっ!素敵な時計!って思われるようなものが良い こんな感じの条件です。注文は二人とも多いです(笑) 特に母親は好き嫌いが激しいので、難しいです。 まだそこまで深く下見はしていないんですが 候補で上がっているのは ・ロレックス・・・持っている人が多いイメージ。一番定番?の、デイトジャストというものですかね、ベルト中央にホワイトゴールドやYGが入ってるものは、している人を見かけても、すごく綺麗だと思うんですが、やはりしている人が多い事と、おそらく予算オーバー。 でもちょっと予算を上乗せしても、時計屋さんで働いている友人、上司等は口をそろえて「やっぱりロレックスは良い」と言うので、迷っています。 ・カルティエ・・・個人的にすごく好きなブランドです。 今は、中古で買った、サントスオクタゴン(現在のガルベの八角形の、SSとYGコンビ)を持っていて気に入っているので、それとはイメージを変えたいです。 タンクフランセーズは、私好みの形なんですが、爆発的に流行ったので、10年後とかどうなんだろう、という感じです。 サントスドゥモワゼル?も好きなのですが、このデザインだとかなりシンプルなので、カルティエでなくてもいいかな、と思い・・・ ロードスターやパシャもすごく好きなデザインなのですが、大きいのでシーンを選びそうなのと、流行に左右されそうなイメージです。 バロンブルーも良いけど、ちょっとボリューム感特殊なので、目立ってしまいそうです。 カルティエの時計はみんな、それぞれ個性もあって好きなのですが、いまいち、これだ!って120%思うところまで行きません。。 宝飾ブランドの時計にしては、中身も良いと聞いたので、いいものには違いないと思うのですが。。 ・ブルガリ・・・ブルガリブルガリは使いやすそうですが、ロゴが強調されていて、気になってしまいます。あと持っている人も多い感じ。 あとは、ジャガールクルトのレベルソや、ゼニスの時計なんかは、時計屋さんで販売経験が長く、知識も詳しい友人(30代男性)が、 「時計好きな人は、おっ!って思うはず、女の人がさりげなくしてたらすごく素敵だよね」と言っていたので、ネットで調べると やはりデザインが上品で、個性もあって、憧れます。 今、いいなーって一番言っているのが ・オメガ・・・コンステレーションの、ベゼルがダイヤで、文字盤も数字部分がダイヤのものか、カラーストーンのもの(アイリスというシリーズ??)で、ステンレスで考えています。母親も気に入り、自分も結構気に入ったので第一候補です。 ただ、ベゼルにダイヤって、取れたりしないか不安なのと、 クォーツなので、一生は難しいかな?とか なぜか私の年代ですと、カルティエやロレックスのほうがが人気なので、オメガって時計のランク?でいうと格下なのかな?って思って、言い方悪いですけど、そこが踏み切れない理由になっています。 オメガの、コンステレーションって、カルティエやロレックスに比べると、大人しい印象ですが、 見る人が見たら、おっ!って思うものなんでしょうか? 男性の方は、デザインも凝っていてかっこいいシリーズが色々あるのでオメガを選ぶ人が多いのも納得なのですが・・・ コンステレーションをお持ちの方、まわりの評判や、自分が気に入っているところを教えていただければありがたいです! 長文になってしまいましたが、アドバイス頂ければありがたいです。

  • 30才の記念に。

    もうすぐ三十路になる女性です。 記念になにか自分が贈り物をしようと思っています。 長く使えるように、ブルガリの時計を考えていたのですが、調べていくうちに、ロレックスも気になりました。 やはり時計は時計メーカーで買った方がいいのか?っと思ったからです。でも、ロレックスはメンテナンスが高いようなので、とても手が出そうにありません。 予定どうりブルガリでもいいのですが・・・ そもそもブルガリって何屋さんなんでしょうか? それと、時計はどうなのか調べているうちにわけわからなくなってしまいました。 もっと時計の似合う年齢に先延ばそうかとも考えています。 それでも他に何か記念になる品物が欲しいのですが、お勧めのものはありませんか? 年を重ねていって高級なものが少しずつ似合っていけるような気持ちになれるものが欲しいです。 予算はがんばって20~30万円前後です。 ちなみに、ドバイ旅行を計画中なので、ドバイでショッピングできる物が良いと思ってます。 もしよろしかったらご意見下さい。

  • 最近ブランドの時計と財布を買おうと思っているのですが何を買おうか悩んで

    最近ブランドの時計と財布を買おうと思っているのですが何を買おうか悩んでいます。 ブランドの候補としてはラルフローレン、カルティエ、ドルガバのどれかにしようと思っているのですが、何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 年齢は25歳です。 予算は7、8万程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • おすすめのブランド時計

    今度時計の購入を考えています。今はエルメスのクリッパーのコンビを使用していますがエルメス、ブルガリ、カルティエなどを考えています。エルメスが好きでHウォッチのラムサスブレスのピンクを買おうと考えていたのですが、エルメスは時計ブランドではないのであまりおすすめしないなどの情報を見たりします。できれば一生ものをと考えているのですが、、、予算は30万くらいで検討中です。よろしくお願いいたします。

  • ブランドの時計についておしえてください!

    一生使えるような時計を婚約記念にペアで買う予定です。今まで2万円までの時計しか買ったことのない私は、何を買っていいのかわかりません。。 候補は、ロレックス、オメガ、ティファニー、カルティエです。なんとなく、国産は避けたいと思っています。(単なるイメージですが・・) 予算は30-40万くらいです。 よく、ロレックスは一生ものとききますが、オメガってどうなんでしょう? デパートに見に行ったところ、ロレックスだと予算的に買えるものが限られちゃう(というか、ほとんどない)んですけど、オメガならいろいろありますよね。 オメガ、カルティエ、ティファニーの時計について、(どれか1つでもいいです)ご意見があったらお願いいたします。

  • 時計購入

    41歳の男性ですが、婚約指輪の代わりに結婚相手に時計をプレゼントしようと考えていますが、東京でブランドものブルガリ、カルチェ、エルメス で信用があり金額的にも納得できるお店を探しています。予算は20万から30万ほどで考えてます.

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • 40歳の記念に買う時計!

    5月で40歳になります! これまで仕事にがんばってきた自分へご褒美の意味と、これからますます女性らしくて輝ける自分でがんばれるようなものを40歳の記念に購入したいと思っています。 予算は年齢に合わせて40万円前後。色はできればゴールドトーン。理由は自分の時計がシルバー色が多いためです。でもおすすめがあればシルバートンでもOKです。 時計にお詳しい方、最近素敵な時計をみたという方でおすすめがあればぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう