• 締切済み

カルティエなどの時計購入について

30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは☆ 私がカルティエでお勧めはやっぱり長く愛され続けているサントスウォッチかタンクアメリカンシリーズですかね☆サントスは私個人が欲しいんですけど…笑 やっぱりカルティエのウォッチのよい所は派手過ぎずどんな服装にもマッチする事ですよね!それに付けやすくて上品な所も好きです☆ ちょっと検討してみて下さいね(^O^)

  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.2

こんにちは! 時計業界の長い知人がジャガールクルトは良いと言っていたのを思い出したので、おすすめしておきます。 http://www.wwcnet.jp/JAEGER-LECOULTRE(IDEALE).htm#Q4608572 フェミニンでしたら、可愛すぎると思うかもしれませんが、フランクミューラー。 質問者様が挙げている中ではショパールが良いなと思いました。 良い時計が見つかるといいですね!

sochanmama
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい! ジャガールクルト・・・聞いたことはあるけど、良く知らないブランドなので、これから研究してみたいと思います。 ご紹介いただいたサイトを拝見しましたが、ダイヤが入っていてフェミニンな印象ですね。検討してみます♪ ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは カルティエいいですよ ブランドメーカーという色が濃いですが 時計も古くから作っていて 申しわけありませんが エルメスとか ブルガリとか シャネルなんかと比べてはバチが当りますよ カルティエショップで正規品をお求めください お気に入りが見つかるといいですね

sochanmama
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます!やはりカルティエは別格なのですね。 もしよろしければ、おすすめのモデルがありましたらお時間のあるときに教えていただきたく思います。 カルティエらしく、飽きの来ない定番のものがいいと考えていて、30歳台でも、60歳を過ぎても違和感なく付けられるものがいいのですが・・・

関連するQ&A

  • 【時計】カルティエかブルガリか

    記念のため、時計を購入したいのですが 以下の2点で決めかねています。 【カルティエ】サントス ドゥモアゼル ウォッチ・・65万円くらい?  ピンクゴールドとスティールコンビでピンクフェイス 【ブルガリ】ブルガリブルガリ(日本限定特別ウォッチ)・・80万くらい ピンクゴールドとスティールコンビで12ポイントダイヤ 当初、カルティエの時計を購入予定でしたが 最近雑誌でブルガリの時計を見かけて気になりだしました。 本来の希望はサントスのダイヤ入りピンクゴールド時計が欲しかったのですが高価格のためダイヤ無のコンビに妥協しようと思っていた矢先に ブルガリのコンビでダイヤ入りを見つけたため少し気になってしまったのです。 サントスにコンビのダイヤ入りがあって100万以内なら即決なのですが・・。 ブルガリブルガリのスティールでダイヤ無しだったら 絶対に購入しないデザインなのですが、コンビでダイヤ入りで100万以内というところに惹かれています。。。 あぁ、迷います。。。

  • ロレックスかカルティエか…

    二十歳のお祝いに時計を買ってもらえることになりました。 ロレックスのデイトジャストWGベゼル ピンクローマ(自動巻き)か、 カルティエのサントスガルベ ゴールド&ステンレス(クオーツ) どちらにしようか迷ってます。 機能性で言えばロレックスでしょうが、カルティエのサントスのデザインも素敵ですし… 一生大切に使っていきたいと思っています。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

  • カルティエの時計クオーツ

     カルティエの時計を購入しようと考えています。 タンクフランセーズのレディースなのですが、 お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは ほとんどクオーツということでした。 (今お取置きをしているので、あせっています)  一生物と思って購入するつもりなのですが、 機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。  最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか? 一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と 思っていたもので・・。  カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい ましたら、感想などお聞かせ下さい。  よろしくお願い致します。

  • 一生使える時計を購入検討中です。アドバイスお願い致します!

    丁度仕事で一区切りついたところなので、記念に、一生使える時計を買おうと思い、色々探しています。 27歳、女、独身です。 母親も一区切りついたところなので、全く同じか、色違いなどで、一緒に、一生使える記念のお揃い時計を買おう、と話しています。 ・1本あたり、予算50万円まで ・人と被りすぎる時計は避けたい ・オーバーホールなど、しながら一生使えるような性能の良いものが欲しい ・どんな服装にも合う ・例えば30年後にしていても、違和感のないデザインのものが良い ・見る人が見たら、おっ!素敵な時計!って思われるようなものが良い こんな感じの条件です。注文は二人とも多いです(笑) 特に母親は好き嫌いが激しいので、難しいです。 まだそこまで深く下見はしていないんですが 候補で上がっているのは ・ロレックス・・・持っている人が多いイメージ。一番定番?の、デイトジャストというものですかね、ベルト中央にホワイトゴールドやYGが入ってるものは、している人を見かけても、すごく綺麗だと思うんですが、やはりしている人が多い事と、おそらく予算オーバー。 でもちょっと予算を上乗せしても、時計屋さんで働いている友人、上司等は口をそろえて「やっぱりロレックスは良い」と言うので、迷っています。 ・カルティエ・・・個人的にすごく好きなブランドです。 今は、中古で買った、サントスオクタゴン(現在のガルベの八角形の、SSとYGコンビ)を持っていて気に入っているので、それとはイメージを変えたいです。 タンクフランセーズは、私好みの形なんですが、爆発的に流行ったので、10年後とかどうなんだろう、という感じです。 サントスドゥモワゼル?も好きなのですが、このデザインだとかなりシンプルなので、カルティエでなくてもいいかな、と思い・・・ ロードスターやパシャもすごく好きなデザインなのですが、大きいのでシーンを選びそうなのと、流行に左右されそうなイメージです。 バロンブルーも良いけど、ちょっとボリューム感特殊なので、目立ってしまいそうです。 カルティエの時計はみんな、それぞれ個性もあって好きなのですが、いまいち、これだ!って120%思うところまで行きません。。 宝飾ブランドの時計にしては、中身も良いと聞いたので、いいものには違いないと思うのですが。。 ・ブルガリ・・・ブルガリブルガリは使いやすそうですが、ロゴが強調されていて、気になってしまいます。あと持っている人も多い感じ。 あとは、ジャガールクルトのレベルソや、ゼニスの時計なんかは、時計屋さんで販売経験が長く、知識も詳しい友人(30代男性)が、 「時計好きな人は、おっ!って思うはず、女の人がさりげなくしてたらすごく素敵だよね」と言っていたので、ネットで調べると やはりデザインが上品で、個性もあって、憧れます。 今、いいなーって一番言っているのが ・オメガ・・・コンステレーションの、ベゼルがダイヤで、文字盤も数字部分がダイヤのものか、カラーストーンのもの(アイリスというシリーズ??)で、ステンレスで考えています。母親も気に入り、自分も結構気に入ったので第一候補です。 ただ、ベゼルにダイヤって、取れたりしないか不安なのと、 クォーツなので、一生は難しいかな?とか なぜか私の年代ですと、カルティエやロレックスのほうがが人気なので、オメガって時計のランク?でいうと格下なのかな?って思って、言い方悪いですけど、そこが踏み切れない理由になっています。 オメガの、コンステレーションって、カルティエやロレックスに比べると、大人しい印象ですが、 見る人が見たら、おっ!って思うものなんでしょうか? 男性の方は、デザインも凝っていてかっこいいシリーズが色々あるのでオメガを選ぶ人が多いのも納得なのですが・・・ コンステレーションをお持ちの方、まわりの評判や、自分が気に入っているところを教えていただければありがたいです! 長文になってしまいましたが、アドバイス頂ければありがたいです。

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • カルティエの時計

    カルティエのタンクフラセーズのダイヤかパンテールのダイヤで悩んでいます。 価格はどちらも予算内なのですがデザインがどちらも素敵で決めきれません。 今週中には購入したいです。 今後長く使いたいのですが、どちらがオススメでしょうか?またその理由も教えてください。 私は30代で身長163センチやせ型、服装はワンピースなどきれい目が多いですが、カジュアルなときもあります。

  • 30代女性 おすすめ時計を教えてください☆

    31歳女性なのですが、普段カジュアルにつける(ジーンズなどに合う)時計を探しています。おすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです。予算は35万円まで。フェイスの色はシルバーか白が希望です。 以前、ここで質問させてもらってからカルティエのタンク(黒文字盤)とクレドールのアクアを購入したのですが、子供と遊ぶときなどカジュアルにつけれる時計が欲しくなりました。今、気になっているのはカルティエのミニロードスター(パシャは大きすぎるかな)です。でも独特なデザインなので飽きそうかな、と心配しています。あと、予算オーバーですが、ショパールのハッピースポーツミニスクエアも可愛いなあ、と思っているのですが、似合う服装をするときがないのであきらめつつあります。フランクミューラーも予算オーバーですが気になります。。 どんなアドバイスでもいいので、いただけると嬉しいです。

  • カルティエのダイヤ付き時計について

    先日、かねてより欲しかったカルティエのミニパンテールのベゼルダイヤを大手質屋で購入しました。購入時には保証書は付属していませんでした。質屋の方のお話では保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。 しかし(知らなかったのですが)、「アフターダイヤ」という商品があるそうで、アフターダイヤの時計の場合カルティエではアフターサービスを受けることができないそうです。 そこでカルティエに詳しい方に教えて頂きたいのですが、シリアルナンバーから、アフターダイヤか純正なのかの区別はできないのでしょうか。カルティエにオーバーホール等に出してみて確認するしかないのでしょうか。無知で申し訳ありませんが、ご教示頂けますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • カルティエかロレックスの時計か

    質問させて頂きます、28の主婦です。 カルティエのタンクフランセーズSSか、ロレックスのパーペチュアルのレディースのどちらかを購入するか迷っています。 カルティエのタンクフランセーズは以前持っていたのですが、盗難に合いなくしてしまいました。 それからは、いつかまた着けたいと思い続けていましたが、余裕がなく今まで買えずにきました。 しかし、ロレックスのパーペチュアルの文字盤黒も素敵に思い、最近気になっています。 値段も手に届きそうなものを楽天などで見つけ、タンクフランセーズと同じ位欲しくなりました。 どちらかを購入しようと思うのですが、どちらの方にするか自分でなかなか決まりません。 私はごちゃごちゃしてなくてシンプルなものが好きです。 どちらにしようか本当に決められないでいます。。。 ロレックスの方は詳しくないので、詳しい方いましたらこのパーペチュアルという時計はどうか?を教えて頂けたら幸いです。 自分が気に入った方を着けるのが一番だと思うのですが、みなさんでしたらどちらの時計を選びますか?

  • カルティエの時計の修理

    タンクフランセーズという時計を2年前に親に貰ったのですが、時間が遅れるようになってしまいました。 私は時計について詳しくないのですが、クオーツの時計というのは電池ではないので時間がくるってきた場合はどのような修理になるんでしょうか? 時計店で修理してもらえるものなんでしょうか? それともカルティエへ持っていかなくてはならないのでしょうか? 修理費が高そうでちょっと怖いのですが、一体どれくらいの予算で修理できるものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう