• ベストアンサー

ロレックスかカルティエか…

二十歳のお祝いに時計を買ってもらえることになりました。 ロレックスのデイトジャストWGベゼル ピンクローマ(自動巻き)か、 カルティエのサントスガルベ ゴールド&ステンレス(クオーツ) どちらにしようか迷ってます。 機能性で言えばロレックスでしょうが、カルティエのサントスのデザインも素敵ですし… 一生大切に使っていきたいと思っています。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ロレックス派です。 これを手に入れてしまえば、他の時計に目が行かなくなります。 私も一生大切に使おうと思っています。 一生大切に、という話とは矛盾してしまいますが、ロレックスを買ったときに、カルティエなどロレックスと同じ位の価格の時計であっても、(下取りなどに出す場合)買取価格はロレックスのほうが格段に高いという話を聞きました。 手放すことはないでしょうが、やはりそのくらい価値のある時計だということだと思います。 デザイン重視なのか、時計としての価値を優先するのか、あとは質問者さまの価値観にかかってくると思います。 参考になればよいのですが。

patako88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『これを手に入れてしまえば、他の時計に目が行かなくなります。』 思わず頷いてしまいました。 私は今のところ時計としての価値を優先していくつもりでいます。 なので心は確実にロレックスの方に傾いています。 ご回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • CE1
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.3

 こんばんは。  どちらも素晴らしい腕時計ですが、私としてはROLEXの方が良いですね。オメガの腕時計を買った時もそですが、腕時計を選ぶ時は、その腕時計に一生愛着が持てるかどうかを考えます。そう考えると、デザインでは凝った形よりシンプルな方が飽きません。ムーブメントに関しては、正確さではクォーツに敵いませんが、機械式ではクォーツにはない個性と温もりがあります。使う程に愛着が持てるのは機械式だと思います。  それと、どちらの腕時計を購入されても、3~5年毎にオーバーホール(分解修理)を必ず行って下さい。怠ると故障の原因になり、一生モノとして使えなくなります。  参考まで。

patako88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにデザインがシンプルな方が長く愛用できそうです。 個性と温もり…機械式の時計ならではですね。 オーバーホールは定期的に欠かさず行っていくつもりです。 今後の参考にさせていただきます。

  • ken1low
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

わたしはカルティエ派です。 デザインが独創的なところが好きです。

patako88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カルティエのデザインは、やはり素敵ですね。 今後の参考にさせていただきます。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

私はロレックス派です 一生、大切に使って下さい

参考URL:
http://www.kakaku.com/brand/description.asp?PrdKey=51609010127&Position1=17&Entry=1&CategoryCD=5160&Maker=5090&Type=1&Se
patako88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時計の王様といえばロレックスですよね。 今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ロレックスとオメガ

    ロレックスとオメガ 長く使うならやはりロレックスでしょうか? どちらも価格が似ているので購入を迷っています。 ロレックスはデイトナが欲しい!・・・訳ではなくデイトジャストのブルーローマンというのが欲しいです。 オメガだとスピードマスターはゴチャっとしてるので、プラネットオーシャン コーアクシャルを考えております。オメガのほうはベゼルがオレンジでRef. / 232.30.42.21.01.002です。 防水600mと傷が付きにくいセラミックベゼルが好印象です。 地元の正規店でオメガが新品で52万です。 ロレックスは43万くらいでしょうか、ホワイトゴールドならそれこそオメガと同じくらいになりますが、時計はステンレスかラバー、革しか持ってないので、WGの魅力は分かりません。SS買うならWGのほうが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • カルティエ サントスガルベに日付は?

    カルティエのサントスガルベの文字盤に日付のついたものは自動巻きのものしか見当たらないのですが、自動巻きが苦手なのでクォーツのもので日付のついたものを探しているのですが見あたりません。 これはなぜでしょうか? また、文字盤がシェルのものも探しているのですがそういう品はあるでしょうか? いろいろ見ましたが見当たらず詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 【時計】カルティエかブルガリか

    記念のため、時計を購入したいのですが 以下の2点で決めかねています。 【カルティエ】サントス ドゥモアゼル ウォッチ・・65万円くらい?  ピンクゴールドとスティールコンビでピンクフェイス 【ブルガリ】ブルガリブルガリ(日本限定特別ウォッチ)・・80万くらい ピンクゴールドとスティールコンビで12ポイントダイヤ 当初、カルティエの時計を購入予定でしたが 最近雑誌でブルガリの時計を見かけて気になりだしました。 本来の希望はサントスのダイヤ入りピンクゴールド時計が欲しかったのですが高価格のためダイヤ無のコンビに妥協しようと思っていた矢先に ブルガリのコンビでダイヤ入りを見つけたため少し気になってしまったのです。 サントスにコンビのダイヤ入りがあって100万以内なら即決なのですが・・。 ブルガリブルガリのスティールでダイヤ無しだったら 絶対に購入しないデザインなのですが、コンビでダイヤ入りで100万以内というところに惹かれています。。。 あぁ、迷います。。。

  • カルティエの腕時計を買います!

    カルティエ100周年モデルの腕時計を購入しようと思っております。 サントス ドゥモワゼル ステンレススティール というモデルです。 クォーツで、銀座のカルティエで購入します。 このような高価な時計を買ったことがないので質問させていただきます。 こちらで検索したところ、電池は10年近くもつようですが、そのぐらい持ちますか? 電池交換の費用は、2万円ぐらいなのでしょうか?(モデルにもよると思いますが) 電池交換や修理は銀座のカルティエでやってもらえるのですよね? その他、ステンレスタイプのバンドで気をつけることなどありましたら教えてください。 お店の方にも聞こうと思いますが、事前に少し知識を入れておきたいのでよろしくお願い致します。

  • ロレックス?カルティエ?

    来年度から新社会人になる20代女です。 先月、親から就職祝いに「一生モノになる時計を」という提案があり、 現在まで色々とカタログを見たり実際に商品を見たりで以下の2点のどちらかが良いなと思うようになりました。 1.ロレックス「DATE JUST シルバーダイアル」 2.カルティエ「ラドーニャSM」 1.は「一生モノ=ずっと変わらないデザイン=ロレックス」という安易なイメージで選びました。 2.は単純にデザインが好きであるという点から選びました。 新社会人なのに生意気な時計だとは自分でも思います。 ただ、いろいろと家庭の事情がありまして、これが最後の記念になりそうなので変なものは買いたくないという想いがあります。 私としては社会に出てから実用的であり、次の世代に受け継ぐことのできるような時計が良いと考えています。 強度やメンテナンスコスト、ここが良い・悪い、他にもこんなメーカーがある等何でも構いません。 知っていることがありましたら是非教えてください。 お願いします。

  • カルティエ時計を買おうか迷っています

    こんにちは。カルティエの時計購入を検討していて、こちらのサイトの意見も参考にさせていただいてます。いまのところ、サントスガルベ(シルバー×ゴールド)がデザイン的に気に入っていますが、カジュアル過ぎないかなあと気になります。 普段は会社の制服ですが、将来フォーマルな場面(例えばちょっと背伸びしてレストランに行く時とか)でもつけられるようなデザインがいいと思っています。欲張りですみません。 あまり時計には詳しくないので、文字盤やムーブメントのことなど、皆さんのご意見を伺えればと思います。 あと、サイトを見ていると、限定のピンクゴールドもあったようですが、時期がわからず今でも購入できるんでしょうか?

  • ラブリングと時計のコーディネートを教えて下さい。

    ラブリングと時計のコーディネートを教えて下さい。 イエローゴールドのラブリング(ハーフダイヤ)を結婚指輪がわりにしています。 指輪は他にホワイトゴールドやプラチナなども着けるので、時計はコンビのものにしようと思います。 皆様のお勧めはどれですか? ・カルティエのサントスガルベ ・カルティエのバロンブルー ・ロレックスのデイトジャスト あたりで考えています。 普通っぽい「凝り過ぎない」雰囲気がいいので、オーソドックスなものの中から選んでみました。 サントスガルベとラブリングはビスでリンクしているので合うかな?と思ったのですが、逆にそこがくど過ぎるとは見えないでしょうか? それと、コンビのブレスレット部分ですが、イエローゴールドではなくピンクゴールドだとおかしいでしょうか? 単品ではピンクゴールドも素敵だなと思ってるのですが。。。 予算は70万円くらいまでです。 単純に指輪とのコーディネートと考えて、一番合いそうなのはどれでしょうか。 ※カテゴリーを間違えて質問してしまったので、こちらで再質問させて頂きました。

  • メンテナンスの面でロレックスかカルチェか

    いい時計が欲しいなと思い、 ロレックスのオイスターパーペチャルの レディス用のピンクのかカルチェの タンクフランセーズがいいなと思っています。 買ったからには一生大事に使いたいのですが メンテナンス(OHなど)で、あまり お金がかかるのもちょっと心配です。 タンクはクウォーツって書いてありましたが やっぱりOH必要ですか?ちなみに ロレックスのほうは何年に一度くらい OHが必要でかかる費用は大体どのくらいですか? お願いいたします。

  • 【腕時計】カルティエとショパールで迷っています

    腕時計を買おうと思っています。 カルティエのサントス ドゥモワゼル(SM ステンレス)と、ショパールのハッピースポーツ(ラウンド ステンレス)で どちらにしようか迷っています。 サントスは持っている人が多い、ハッピースポーツは数年前にはやったので今さらかな、というところが気になっています。 10年くらい使いたいのですが、どちらがオススメですか? 私は30歳の会社員で、キレイ系もカジュアルもどちらも着ます。 アドバイスをよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう