• ベストアンサー

【腕時計】カルティエとショパールで迷っています

腕時計を買おうと思っています。 カルティエのサントス ドゥモワゼル(SM ステンレス)と、ショパールのハッピースポーツ(ラウンド ステンレス)で どちらにしようか迷っています。 サントスは持っている人が多い、ハッピースポーツは数年前にはやったので今さらかな、というところが気になっています。 10年くらい使いたいのですが、どちらがオススメですか? 私は30歳の会社員で、キレイ系もカジュアルもどちらも着ます。 アドバイスをよろしくお願いします!

noname#83146
noname#83146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 質問者さんにお会いしていないので 難しいところですが 華やかな感じですとショパール スッキリした感じですとカルティエですね 10年ぐらい、ま、長く使うということですが 機械物ですのでどれだけ持つかはちょっといえない部分もありますが デザインだけですとカルティエのほうが飽きがこない気がします ご参考までに

noname#83146
質問者

お礼

そうですね、ハッピースポーツはかわいいけど、ちょっと飽きそうな気はしています…。 もし他にオススメの時計がありましたら教えてください! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • カルティエの腕時計を買います!

    カルティエ100周年モデルの腕時計を購入しようと思っております。 サントス ドゥモワゼル ステンレススティール というモデルです。 クォーツで、銀座のカルティエで購入します。 このような高価な時計を買ったことがないので質問させていただきます。 こちらで検索したところ、電池は10年近くもつようですが、そのぐらい持ちますか? 電池交換の費用は、2万円ぐらいなのでしょうか?(モデルにもよると思いますが) 電池交換や修理は銀座のカルティエでやってもらえるのですよね? その他、ステンレスタイプのバンドで気をつけることなどありましたら教えてください。 お店の方にも聞こうと思いますが、事前に少し知識を入れておきたいのでよろしくお願い致します。

  • カルティエの時計購入で迷ってます

    今欲しい時計が3つありますすべてカルティエで ・サントス ドゥモワゼル ・サントス ガルベ ・タンクフランセーズ です(欲しい順番) 私的には高価な買い物なので後悔はしたくないのですが サントスってどうなんですか? もし皆さんならどれを購入しますか?

  • ショパール腕時計

    ショパール ハッピースポーツかハッピーダイヤの腕時計の購入を考えています。 普段使い、ビジネス使い両方のつもりです。 40代女性 お使いの方に質問です。 1、手を洗う機会が多いのですが、ショパールは水に弱いと聞きました。手を洗うときは完全に時計をはずさないとだめですか? (以前ロレックスを何度も修理に出した経験があります。結局修理代が高くついて使用しなくなってしまいました。) 2、1分単位で行動する機会が多いです。時間が狂いやすいですか? (以前ロレックスの時はすごく狂うように感じました。) 3、内部のダイヤがチカチカして見つらくありませんか? 宜しくお願いします。

  • カルティエの時計を購入したいと思っているのですが…

    こんにちは。 私は沖縄に住んでいます。 先日カルティエのサントス ドゥモワゼルを購入しようと思い、沖縄の免税店に下見に行って来ました。 やはり可愛く、とても欲しくなったのですが、沖縄にカルティエの直営店は免税店の中の一店舗しかありません。 ずっと疑問に思っていたのですが、 直営店で購入するのと、代理店などで購入するのと、後々保証の面で違いが出たりするのでしょうか? 代理店などで購入してもカルティエできちんとメンテナンスなどして頂けるのでしょうか? その辺を疑問に思い店員さんに尋ねてみたのですが、他店の事はお答え出来ませんと言われてしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けると嬉しいです。 あともし同じ時計をご購入されて使用されている方がいらっしゃいましたら使い心地などお聞き出来たらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 母親の誕生日に、カルティエの腕時計を

    私は25歳の男です。 12月の頭に、母親が50歳の誕生日なのですが、 誕生日プレゼントで迷っています。 腕時計を贈ろうと思っているのですが、 私はカルティエのパシャ38ミリのクロノグラフを長年愛用しているので、おそろいでカルティエの時計をプレゼントしようかと思っています。 50歳の女性に似合う、一生物の(できれば、一生つけてもらいたいな…ぐらいの比較的、軽い気持ち)カルティエの時計ってなにが思い浮かびますか? タンクやパシャは若すぎるでしょうか? サントスってどうなんでしょう? また、26歳の男のわたくし的意見で言えば、ゴールドやコンビのものってありえないのですが、50歳の女性だとそんな事ないのでしょうか? ある程度年を召した方だと、逆にステンだけのものだと安っぽくなってしまうものなのでしょうか? よろしければ、ご意見頂きたく思います。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • ティファニーかカルティエか(時計)

    時計を買おうと思ってます。女性です。 今のところ、ティファニーのアトラスのラウンドタイプの時計(ベルトがステンレスタイプで文字盤がグレー)か、カルティエのタンクフランセーズ(ベルトがステンレスタイプで文字盤が白)のどちらかにしようと思ってます。 近所にお店がないので、実物を見たのがだいぶ昔なので教えてください。 文字盤が黒とかグレーというのはファッションの邪魔というかファッションを選びますか? カルティエって女性に凄く人気ですが、やっぱりたくさん見かけますか? 宜しくお願いします。

  • カルティエの時計について・・・

    こんにちは。カルティエの腕時計のことなのですが、文字盤の7のところに「cartier」と入ってますよね。昔からそうなのでしょうか? 25年くらい前に購入したというものをいただいたのですが、それには文字が入ってないのです。偽物でしょうか・・・。気になっています。

  • 男がカルティエの時計ってズバリどう??

    腕時計が大好きです!今のようにブームになる前からです。 実は昔からカルティエのタンクフランセーズのクロノリフレックスというやや大きめの時計に憧れていて、最近やっと手に入れるチャンスがやって来ました。がふとその段になって「自分にカルティエなんて似合うのか?」と。 ファッション通の友達に言わせると、カルティエなぞというブランドは、そもそも由緒ある高貴な家柄の人が使うもので、我々のような平民が手を出すブランドではない!女性ならともかく男性がそれを知らずにするのは、単なるチャラ男でしかないぜ!と申します。 それも極論だと思うのですが・・・。 一体どうなんでしょう?普通の男がカルティエの腕時計って。だめでしょうか?? ちなみに私は42歳、会社員(デザイン企画)です。どうか辛口のアドバイスを。。

専門家に質問してみよう