• 締切済み

ラブリングと時計のコーディネートを教えて下さい。

ラブリングと時計のコーディネートを教えて下さい。 イエローゴールドのラブリング(ハーフダイヤ)を結婚指輪がわりにしています。 指輪は他にホワイトゴールドやプラチナなども着けるので、時計はコンビのものにしようと思います。 皆様のお勧めはどれですか? ・カルティエのサントスガルベ ・カルティエのバロンブルー ・ロレックスのデイトジャスト あたりで考えています。 普通っぽい「凝り過ぎない」雰囲気がいいので、オーソドックスなものの中から選んでみました。 サントスガルベとラブリングはビスでリンクしているので合うかな?と思ったのですが、逆にそこがくど過ぎるとは見えないでしょうか? それと、コンビのブレスレット部分ですが、イエローゴールドではなくピンクゴールドだとおかしいでしょうか? 単品ではピンクゴールドも素敵だなと思ってるのですが。。。 予算は70万円くらいまでです。 単純に指輪とのコーディネートと考えて、一番合いそうなのはどれでしょうか。 ※カテゴリーを間違えて質問してしまったので、こちらで再質問させて頂きました。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です イメージだけですが どうもロレックスのゴツさが合わない気がします だからといってチェリーニでは指輪とのバランスがよくないと思いますので カルティエかな。とおもうんですよ 国産はイヤですか? http://www.credor.com/ http://www.credor.com/lineup/nodej/reference/newmodel/gswe917.html

083045yan
質問者

お礼

クレドールは良いと聞いていましたが、素敵な時計がたくさん揃っているんですね! カルティエに行く前に、クレドールも見に行ってみたいと思います。 丁寧にアドバイスを頂いてありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

これは・・質問者さんのお会いしないと難しいですね バロンブルーは優しい女性らしい感じの雰囲気 ガルベはそれよりもはっきりした感じの女性 その中間がロレックスではないかと思いますが ラブリングとのバランスですと私もガルベですね バロンブルーですとお互いに喧嘩しそうです あえてここでロレックスと言うのはどうかと思いますが 私ならばガルベにします ピンクゴールドですと雰囲気がやさしくなります 見た感じですとゴールドのほうが飽きがこなくてしっくりするかと思いますけど ご参考までに

083045yan
質問者

補足

やはりガルベになさいますか。 ところで、もしもの話ですが、実際にお会いできるとしたら、yuyuyunnさまはどんな基準でアドバイスを下さいますか? 例えば、体型、顔立ち、肌の色などの外見と、服装やライフスタイルなどでしょうか? 自己申告ですが、私の外見は長身(168cm)で細身、どちらかと言えば筋肉質、顔立ちは優しめ、ロングヘア、肌は小麦色です。服装はファッション誌的に言えば、シンプルなクラスカジュアル。デニムもよくはきます。外見について言われる言葉は、「爽やか」「姿勢がよい」「スタイルがよい」「健康的」。趣味は年4~5回の海外旅行。既婚、子供なし、30代後半、家業手伝いです。 ロレックスは以前から好きな時計なので、今回も候補にあげてみました。 でも、文字盤とブレスの組み合わせが多くてなかなか選べません。 もし、よければ引き続きアドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • カルティエのラブリング

    カルティエ・ラブリングのハーフダイヤでピンクゴールドってありますか?

  • カルティエのラブリングの種類について

    プラチナと、イエローゴールド、ホワイトゴールド、と何種類かあるようなのですが、これであっていますでしょうか? シルバー(例えば925)のラブリングって カルティエの商品でありますか? すみませんが、教えていただけますとたすかります!

  • アクセサリーのコーディネイトを教えてください

    左手にホワイトゴールドの指輪とステンレスの腕時計をしていますが、最近、右手に着ける用にイエローゴールドのブレスレットを買いました。(そもそもこれが間違っていたでしょうか。) さらに右手用に指輪を買おうと思っているのですが、イエローゴールドかホワイトゴールドかで悩んでいます。 ブレスレットはダイヤの部分が多いので、イエローゴールドの部分は少ししか見えません。 色がバラバラだと変でしょうか。 指輪は幅広の物を買う予定です。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪のミニラブとラブリングの重ねづけ

    わかりにくいタイトルで申し訳ありません。 7月に挙式が迫っているのですが、実は指輪の購入がまだです。 カルティエのミニラブが気になっているので、彼と近々見に行く事になっています。 2年間ずっと薬指につけ続けていた、彼からプレゼントのWGのラブリングと重ね付けしたいのですが、 WG(ラブリング)×WG(ミニラブ)もなぁ・・・(^^;と思っています。 ファッションとしてはピンクゴールドのミニラブも可愛いなと思っているんですが、 結婚指輪にピンクゴールドはどうなんでしょうか? また彼にはWG、私はPGでは常識的にどうですか? 何か良いアイディア、エピソードなどがあればお願いしますm(_ _)m

  • 一生物の時計が欲しいです

    時計を買おうと考えてます。 ゴールドとステンレス?のコンビがいいかなと思ってるのですが、カルティエとロレックス以外にありますか? 大体、50万前後までと思ってます。 また、カルティエとロレックスだとロレックスの方が 時計専門だから良いと聞きましたが本当でしょうか? このような高級な時計は専門店かデパートの宝飾品売り場などで購入した方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ロレックスかカルティエか…

    二十歳のお祝いに時計を買ってもらえることになりました。 ロレックスのデイトジャストWGベゼル ピンクローマ(自動巻き)か、 カルティエのサントスガルベ ゴールド&ステンレス(クオーツ) どちらにしようか迷ってます。 機能性で言えばロレックスでしょうが、カルティエのサントスのデザインも素敵ですし… 一生大切に使っていきたいと思っています。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

  • 時計で迷っています。

    もうすぐ24歳の誕生日。ずっと良い時計を買おうと貯金してきました。いろいろと考えた結果、 1 カルティエのタンクフランセーズのコンビ (合わせやすそうだけど、持ってる人が多いのが気になる) 2 カルティエのマストタンク(四角いゴールドのフェイスに茶の革ベルト)と、また貯金を続けてロレックスの白いフェイスのデイトジャスト (ロレックスはメンテ代が大変そう) の二択まで絞りましたが、どうしても決められません!優柔不断な私にアドバイスください。

  • YGネックレスに合わす時計

    持っているアクセサリーのほとんどが、 シルバー系なのですが、 気にいったイエローゴールドの華奢なネックレスが1本あります。 その時に合わす時計を考えていますが、 普段使いということもあり、 イエローゴールドの時計はどうも苦手です。 その場合、コンビという手もあるとは思いますが、 単色でシルバーかピンクゴールドとなら、 どちらが良いのでしょうか?

  • 【時計】カルティエかブルガリか

    記念のため、時計を購入したいのですが 以下の2点で決めかねています。 【カルティエ】サントス ドゥモアゼル ウォッチ・・65万円くらい?  ピンクゴールドとスティールコンビでピンクフェイス 【ブルガリ】ブルガリブルガリ(日本限定特別ウォッチ)・・80万くらい ピンクゴールドとスティールコンビで12ポイントダイヤ 当初、カルティエの時計を購入予定でしたが 最近雑誌でブルガリの時計を見かけて気になりだしました。 本来の希望はサントスのダイヤ入りピンクゴールド時計が欲しかったのですが高価格のためダイヤ無のコンビに妥協しようと思っていた矢先に ブルガリのコンビでダイヤ入りを見つけたため少し気になってしまったのです。 サントスにコンビのダイヤ入りがあって100万以内なら即決なのですが・・。 ブルガリブルガリのスティールでダイヤ無しだったら 絶対に購入しないデザインなのですが、コンビでダイヤ入りで100万以内というところに惹かれています。。。 あぁ、迷います。。。

  • カルティエ時計を買おうか迷っています

    こんにちは。カルティエの時計購入を検討していて、こちらのサイトの意見も参考にさせていただいてます。いまのところ、サントスガルベ(シルバー×ゴールド)がデザイン的に気に入っていますが、カジュアル過ぎないかなあと気になります。 普段は会社の制服ですが、将来フォーマルな場面(例えばちょっと背伸びしてレストランに行く時とか)でもつけられるようなデザインがいいと思っています。欲張りですみません。 あまり時計には詳しくないので、文字盤やムーブメントのことなど、皆さんのご意見を伺えればと思います。 あと、サイトを見ていると、限定のピンクゴールドもあったようですが、時期がわからず今でも購入できるんでしょうか?

専門家に質問してみよう