カルティエ腕時計の購入について

このQ&Aのポイント
  • カルティエ100周年モデルの腕時計「サントス ドゥモワゼル ステンレススティール」を購入しようと思っています。購入前に気になる点を質問させてください。
  • 電池の持ち時間や交換費用、修理について知りたいです。電池は10年近くもつようですが、交換費用は約2万円ぐらいかかると思われます。修理は銀座のカルティエで対応してもらえるはずです。
  • また、ステンレスタイプのバンドについても教えてください。お店の方にも聞く予定ですが、事前に知識を得ておきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カルティエの腕時計を買います!

カルティエ100周年モデルの腕時計を購入しようと思っております。 サントス ドゥモワゼル ステンレススティール というモデルです。 クォーツで、銀座のカルティエで購入します。 このような高価な時計を買ったことがないので質問させていただきます。 こちらで検索したところ、電池は10年近くもつようですが、そのぐらい持ちますか? 電池交換の費用は、2万円ぐらいなのでしょうか?(モデルにもよると思いますが) 電池交換や修理は銀座のカルティエでやってもらえるのですよね? その他、ステンレスタイプのバンドで気をつけることなどありましたら教えてください。 お店の方にも聞こうと思いますが、事前に少し知識を入れておきたいのでよろしくお願い致します。

  • aiya0
  • お礼率58% (300/517)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電池交換だけなら、3,800円だったかな?そんな程度です。ただし、2~3回に一回はオーバーホール(正式には「コンプリートサービス」という)をして下さいと言われます。モノによりますが、3万円弱です。クロノグラフとかはもっと高い。 電池10年と言う話しは、「?」です。通常は2年です。電池交換でもパッキンやムーブメントのチェックをする上でも2年が妥当かなと思いますが・・・。そのためにも、電池交換も正規のサービスをする必要があります。 サービスセンターは銀座のお店にありまして、個人的な持ち込みもOKです。(ラフな格好ではちょっと恥ずかしい?) 金属製のベルトは、繋ぎ目にホコリがたまりますのでこまめに掃除する必要があります。時計・貴金属専用のクリーナーがありますし、OA用のクリーナーとかでも良いと思います。コンプリートサービスを受けるとベルトのクリーニングセット(クリーナ、ブラシ、クロス)が頂けます。 敢えて言うなら、ベルトは少しゆるめが良いと言います。手首に跡が残るようでは、それだけベルトに負担がかかっているわけですからね。 他の時計のサービスもそうなのかも知れませんが、カルティエのサービスは徹底してます。安心して購入してください。 もちろん、維持費はかかりますが、一生モノです。 ご存じとは思いますが、1994年に「アルベルト・サントス・デュモン」という人に作ったのがサントスです。詳細はHPで結構出てきますので確認してください。カルティエがれっきとした時計メーカーであることが判ると思います。 もし、他にも判らないことあれば、遠慮なくどうぞ。 私の経験談程度ですが・・・・。

aiya0
質問者

お礼

大変参考になりました~! 電池交換だけなら、安いんですね。よかったです。 4,5年に1回オーバーホールするぐらいでしたら、維持できそうです。 「ベルトは少しゆるめ・・・・」 ありがとうございます。参考にします。 ベルトの調節は、当日その場でやってくれるのですか? 時間かかりますかね?

その他の回答 (2)

回答No.3

たびたびスミマセン。 #1で書いてある1994年は1904年の間違いです。 ということは、サントスの時計が生まれて丁度100年と言うことの記念モデルなんですね。

aiya0
質問者

お礼

お礼が遅れました。 週末にお目当てのものを買いました! アドバイス通り、ベルトは少しゆるめにしました。 実はもう1個つめようかと思ったのですが、 汗かいてすべらなくなったりするので、これでよかったです。 ありがとうございました。

回答No.2

ベルトの調節は、購入時点で無償で調整をしてくれ、時間はかかると思いますが、その場で渡されると思います・・・多分。 多分としか言えないのは、私の場合調整無しでピッタリだったもので・・・。(^^ゞ なお、その後の調整は有料になります。 以前、サントスのコンビLMですが、ベルトが切れてベルト代28万円(だったかな?)と言われたことあります。下取り交換なら3万5千円(だったかな?)になりますと言われ、とっても得した気分になりました。ベルト代も結構するもんです。

aiya0
質問者

お礼

なるほど~。 安い買い物じゃないので、いろいろ気になってたんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【腕時計】カルティエとショパールで迷っています

    腕時計を買おうと思っています。 カルティエのサントス ドゥモワゼル(SM ステンレス)と、ショパールのハッピースポーツ(ラウンド ステンレス)で どちらにしようか迷っています。 サントスは持っている人が多い、ハッピースポーツは数年前にはやったので今さらかな、というところが気になっています。 10年くらい使いたいのですが、どちらがオススメですか? 私は30歳の会社員で、キレイ系もカジュアルもどちらも着ます。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • カルティエの時計購入で迷ってます

    今欲しい時計が3つありますすべてカルティエで ・サントス ドゥモワゼル ・サントス ガルベ ・タンクフランセーズ です(欲しい順番) 私的には高価な買い物なので後悔はしたくないのですが サントスってどうなんですか? もし皆さんならどれを購入しますか?

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • カルティエの時計を購入したいと思っているのですが…

    こんにちは。 私は沖縄に住んでいます。 先日カルティエのサントス ドゥモワゼルを購入しようと思い、沖縄の免税店に下見に行って来ました。 やはり可愛く、とても欲しくなったのですが、沖縄にカルティエの直営店は免税店の中の一店舗しかありません。 ずっと疑問に思っていたのですが、 直営店で購入するのと、代理店などで購入するのと、後々保証の面で違いが出たりするのでしょうか? 代理店などで購入してもカルティエできちんとメンテナンスなどして頂けるのでしょうか? その辺を疑問に思い店員さんに尋ねてみたのですが、他店の事はお答え出来ませんと言われてしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けると嬉しいです。 あともし同じ時計をご購入されて使用されている方がいらっしゃいましたら使い心地などお聞き出来たらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 【時計】カルティエかブルガリか

    記念のため、時計を購入したいのですが 以下の2点で決めかねています。 【カルティエ】サントス ドゥモアゼル ウォッチ・・65万円くらい?  ピンクゴールドとスティールコンビでピンクフェイス 【ブルガリ】ブルガリブルガリ(日本限定特別ウォッチ)・・80万くらい ピンクゴールドとスティールコンビで12ポイントダイヤ 当初、カルティエの時計を購入予定でしたが 最近雑誌でブルガリの時計を見かけて気になりだしました。 本来の希望はサントスのダイヤ入りピンクゴールド時計が欲しかったのですが高価格のためダイヤ無のコンビに妥協しようと思っていた矢先に ブルガリのコンビでダイヤ入りを見つけたため少し気になってしまったのです。 サントスにコンビのダイヤ入りがあって100万以内なら即決なのですが・・。 ブルガリブルガリのスティールでダイヤ無しだったら 絶対に購入しないデザインなのですが、コンビでダイヤ入りで100万以内というところに惹かれています。。。 あぁ、迷います。。。

  • ロレックスかカルティエか…

    二十歳のお祝いに時計を買ってもらえることになりました。 ロレックスのデイトジャストWGベゼル ピンクローマ(自動巻き)か、 カルティエのサントスガルベ ゴールド&ステンレス(クオーツ) どちらにしようか迷ってます。 機能性で言えばロレックスでしょうが、カルティエのサントスのデザインも素敵ですし… 一生大切に使っていきたいと思っています。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

  • カルティエの新しい腕時計

    うろ覚えですのでご存知でしたら教えてください。 最近、雑誌orテレビで紹介されていたと思います。 カルティエから新しい腕時計が発売になるそうですが、モデル名が分かりません。 スティールタイプで、スクエア、価格が確か¥315,000だったと思います。 割とシンプルな感じでした。 カルティエのサイトでも発見できませんでした。 これでは?という写真の載っているサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カルティエの時計クオーツ

     カルティエの時計を購入しようと考えています。 タンクフランセーズのレディースなのですが、 お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは ほとんどクオーツということでした。 (今お取置きをしているので、あせっています)  一生物と思って購入するつもりなのですが、 機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。  最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか? 一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と 思っていたもので・・。  カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい ましたら、感想などお聞かせ下さい。  よろしくお願い致します。

  • カルティエの時計について

    15年くらい前に父親が海外で買ってきたカルティエのパンテールを持っています。元々母親に買った物を譲り受けたのでベルトのサイズが合わず調整してもらおうと、先日大阪の某デパートの時計売り場の修理コーナーに持って行きました。その際にグッチの時計もいっしょに持っていきましたが、受付されてからすぐに呼ばれ、カルティエの方だけ、こちらではできませんと断られました。直営店で電池交換やサイズ調整で持ち込み、断られた時は偽物だと聞きますが、これって偽物ということでしょうか?家に帰ってから心配になり、付属品をいろいろ見ました。韓国の新羅免税百貨店で購入したらしく、サインが入っている国際保証書もついています。カルティエの時計は専用の電池を使用しなければいけないようなことが書いておりました。何年か前に普通のお店で電池交換をしてもらったことがありますが、それによって何か対象外とかになったのでしょうか?直営店では保証書を持っていかなければいけないと思いますが、何も持っていなかったからでしょうか?(それにしても、保証書を持っていますか?等も全く聞かれませんでした・・・)そのデパートの時計売場は、ブランド物ばかりで、もちろんカルティエのコーナーもありました。一緒に持ち込んだグッチがよくて、カルティエが断られたのにすごく不安を感じています。

  • カルティエの時計

    カルティエの時計の電池がなくなってしまったのですが、電池交換にかかる費用はどれ位かわかる方いらっしゃったら教えて下さい!!たかが電池がなくなっただけなのに爆発的に高い値段ならお金がないですし。。。

専門家に質問してみよう