• 締切済み

カルティエ時計を買おうか迷っています

こんにちは。カルティエの時計購入を検討していて、こちらのサイトの意見も参考にさせていただいてます。いまのところ、サントスガルベ(シルバー×ゴールド)がデザイン的に気に入っていますが、カジュアル過ぎないかなあと気になります。 普段は会社の制服ですが、将来フォーマルな場面(例えばちょっと背伸びしてレストランに行く時とか)でもつけられるようなデザインがいいと思っています。欲張りですみません。 あまり時計には詳しくないので、文字盤やムーブメントのことなど、皆さんのご意見を伺えればと思います。 あと、サイトを見ていると、限定のピンクゴールドもあったようですが、時期がわからず今でも購入できるんでしょうか?

  • umix2
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • yuzuya
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.2

私はタンクフランセーズを使用しています!! 普段使いにも、フォーマルにもいけます。 あと、パシャもイイかなぁと思います。 以前、アジア限定で黒の文字盤もありましたが… ピンクゴールドはこの前、まだお店で見ました☆ なのでお店で頼めば探して取り寄せてもらえると思います!! が、個人的には飽きがこない定番食がお勧めです。

umix2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! タンクフランセーズはカルティエの中で、一番最初に欲しいと思いました。パシャも素敵ですよね。 いまはガルベが気になるんですが、今後どうなるか心配です(笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは サントスガルベならカジュアルすぎるということはないですよ ブランド的にもフォーマル的な要素もありますし 上品なブランドです ただアウトドアには余り向いていない気がするんですよ ご参考までに

umix2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! たしかにアウトドアには似合わない気がしますね。 フォーマルにも使えるとのご意見で、参考になりましたー!

関連するQ&A

  • ロレックスかカルティエか…

    二十歳のお祝いに時計を買ってもらえることになりました。 ロレックスのデイトジャストWGベゼル ピンクローマ(自動巻き)か、 カルティエのサントスガルベ ゴールド&ステンレス(クオーツ) どちらにしようか迷ってます。 機能性で言えばロレックスでしょうが、カルティエのサントスのデザインも素敵ですし… 一生大切に使っていきたいと思っています。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • 【時計】カルティエかブルガリか

    記念のため、時計を購入したいのですが 以下の2点で決めかねています。 【カルティエ】サントス ドゥモアゼル ウォッチ・・65万円くらい?  ピンクゴールドとスティールコンビでピンクフェイス 【ブルガリ】ブルガリブルガリ(日本限定特別ウォッチ)・・80万くらい ピンクゴールドとスティールコンビで12ポイントダイヤ 当初、カルティエの時計を購入予定でしたが 最近雑誌でブルガリの時計を見かけて気になりだしました。 本来の希望はサントスのダイヤ入りピンクゴールド時計が欲しかったのですが高価格のためダイヤ無のコンビに妥協しようと思っていた矢先に ブルガリのコンビでダイヤ入りを見つけたため少し気になってしまったのです。 サントスにコンビのダイヤ入りがあって100万以内なら即決なのですが・・。 ブルガリブルガリのスティールでダイヤ無しだったら 絶対に購入しないデザインなのですが、コンビでダイヤ入りで100万以内というところに惹かれています。。。 あぁ、迷います。。。

  • カルティエの時計

    カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。 でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。 そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか? 老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • カルティエの時計について・・・

    こんにちは。カルティエの腕時計のことなのですが、文字盤の7のところに「cartier」と入ってますよね。昔からそうなのでしょうか? 25年くらい前に購入したというものをいただいたのですが、それには文字が入ってないのです。偽物でしょうか・・・。気になっています。

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代女性 おすすめ時計を教えてください☆

    31歳女性なのですが、普段カジュアルにつける(ジーンズなどに合う)時計を探しています。おすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです。予算は35万円まで。フェイスの色はシルバーか白が希望です。 以前、ここで質問させてもらってからカルティエのタンク(黒文字盤)とクレドールのアクアを購入したのですが、子供と遊ぶときなどカジュアルにつけれる時計が欲しくなりました。今、気になっているのはカルティエのミニロードスター(パシャは大きすぎるかな)です。でも独特なデザインなので飽きそうかな、と心配しています。あと、予算オーバーですが、ショパールのハッピースポーツミニスクエアも可愛いなあ、と思っているのですが、似合う服装をするときがないのであきらめつつあります。フランクミューラーも予算オーバーですが気になります。。 どんなアドバイスでもいいので、いただけると嬉しいです。

  • カルティエの時計

    今私はカルティエのタンクフラセーのピンクシェルをもっています。 パシャと悩んでかったのですがオーバーホールをするのが気になって今の時計にしたのですが・・・あまり目立たないのでパシャにすればよかったなあと後悔してます。 そこでこれを売ってパシャCを買おうとおもってるのですがもったいないでしょうか?またどちらの時計がいいとおもいますか?個人的な意見でかまいませんのでアドバイスお願いします。l

  • 腕時計とアクセサリーの組み合わせについて

    今欲しいと思ってる時計が違うメーカーで2つあり、ベルトの色がシルバーとピンクゴールド、文字盤がシルバーの方は白、ピンクゴールドは似たような感じのピンクゴールドです。 私は普段結婚指輪のみで、他のアクセサリーはしていません。 指輪はプラチナなのですが、時計を着けた時同じ色のシルバーの方が多分しっくりくるんじゃないかと思うのですが、時計のデサインがシンプルなので(スクエア型でキラキラしていない)若干全体的に地味?かなとも思ったりします。 ピンクゴールドの方は、ピンクが混ざってる事によりいかにも金という感じが無く、優しい感じです。 でも、指輪とのバランスを考えると、色味が違うのでなんかチグハグ?っぽい感じもするし…。 どちらの腕時計も、形はスクエアで、文字盤の大きさは縦横とも2cm以内、厚みは1cmまでです。 ちなみに、私の服装はカジュアルな方で、大体黒・カーキ・グレー・を着ています。 肌は色白でも色黒でも無く、普通です。 好きな方を選びたい所ですが、どちらも同じ位いいなぁと思っているので、決めかねています。 組み合わせについて、どちらの方がいいと思いますか? 自分が選ぶのであれば、こっちと言うのでも構わないので、ご意見聞かせて頂けたらと思います。

  • 時計の購入で悩んでいます

    人生の節目の記念に、時計を購入しようと考えています。 候補はあるのですが、なかなか自分で決められず、ひとつ皆様の意見を伺いたく思い、質問させていただきます。 (1)カルティエ サントスドゥモアゼル SS  気に入っている点:試着したところ、腕になじむ感じ。デザインが好き。  悩んでいる点:普段ゴールドのアクセが多いので、シルバーだと浮くかな?と思う。         シェルの文字盤が良いけど、ピンクは微妙。ホワイトだと寂しい。         コンビモデルは、なんとなく派手な感じがする。予算オーバーだし・・・         質屋さんでたくさん売られてるのを見てしまって、少し寂しい。 (2)クレドール シグノ GSTE887  気に入っている点:国産なのが良いかもと思う。人とかぶらない。長く使えそう。  悩んでいる点:現行のラインナップでは、予算内でコレ!と思えるものがない。         これもシルバーなので、アクセと合うのか不安。 (3)ショパール ハッピースポーツスクエア ミニ (SSモデル)  気に入っている点:デザインが素敵。控えめにダイヤ入りなのが良い。  悩んでいる点:予算オーバーなので。。。まだ試着もしてません。 (4)オメガ コンステレーション (RGとSSのコンビで、文字盤にダイヤ入り)  気に入っている点:文字盤がシェルでキレイ。コンビモデルがなかなか良い感じだった。  悩んでいる点:現行では、ミニが少ないのでは?と思う。         丸い文字盤なので、少しカジュアルな感じがする。 32歳、女性、小さな子供がいます。予算は20~30万です。少なくてお恥ずかしいですが・・・。 オンの服装は、きれいめなパンツスーツか、ブラウスにスカートといった感じです。 オフでは、ジーンズも履きます。 今まではあまり高価な時計に興味は無く、現在は20代のはじめに買ったセイコーのルキアと、30歳のときにオペークで買ったシチズンのkiiという手頃な時計をしています。 できれば長い間使いたいけれど、とりあえず仕事メインで使えてオフでもさらっと合わせられるような、人生を共に歩める時計が欲しいです。 時計には詳しくないので、今のところはクォーツで良いかなと思っています。 上記のほかにも、もしおすすめがあれば、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう