-PR-
解決
済み

カルティエの時計について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62323
  • 閲覧数412
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

こんにちは。カルティエの腕時計のことなのですが、文字盤の7のところに「cartier」と入ってますよね。昔からそうなのでしょうか?
25年くらい前に購入したというものをいただいたのですが、それには文字が入ってないのです。偽物でしょうか・・・。気になっています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

たびたびrikaxです。Cartierにもっていくのであれば、新宿の小田急の中に
入っている店舗をお勧めしますよ~(都内近郊の方でなかったらごめんなさい)。
他店舗と比べてみた時、新宿の方が一番親切でとても丁寧です。イヤな顔とかも
ほとんどしていないと思います(普段見ているだけでも)。銀座のはやたら
偉そうですから。買うとなると態度かわりますが、そういう店員は
本物とはやはり思えません。

大阪の方の方でしたら、新しくできたCartierのビルの方ではなく、
デパート(高島屋でしたっけ?上に入っていますよね。大阪には数回しか
行ったことないので記憶があやふやですみません)の方をお勧めします。
こちらも、やはりビルになっている方がやたら偉そうですので、鑑定だけを
お願いする場合はデパート店舗の方が良いでしょう。がんばって下さい!
本物だといいですね!では。
お礼コメント
karubi

お礼率 100% (10/10)

お返事おそくなりまして、ごめんなさい。
親切に教えてくださって本当にありがとうございます。m(__)m
新宿小田急ですね。
今度、行く機会があったら持って行ってみようかと思います。
がんばってみます!!
投稿日時 - 2001-04-20 01:54:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

全ての製品には入っていません。 主要ラインの物には大体入っていますが。 元々時計メーカーではなくデザインメーカーですので 25年前と言うことですのでデザインの変化に伴ってない頃はありますよ。 確実な線で行くとそろそろオーバーホールの時期ですので(今までしていなかったら)メンテナンスショップに出してみてその時確認してみてはどうでしょう。 ...続きを読む
全ての製品には入っていません。
主要ラインの物には大体入っていますが。

元々時計メーカーではなくデザインメーカーですので
25年前と言うことですのでデザインの変化に伴ってない頃はありますよ。

確実な線で行くとそろそろオーバーホールの時期ですので(今までしていなかったら)メンテナンスショップに出してみてその時確認してみてはどうでしょう。
お礼コメント
karubi

お礼率 100% (10/10)

早いお答えをいただきましてありがとうございました。
お答えを拝見してちょっと、ホッとしました。
すべての製品がそうって訳ではないのですね。
勇気を出して正規代理店に行ってみるべきでしょうか・・・。
ドキドキです。
投稿日時 - 2001-04-12 01:43:38


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

カルティエに実際その時計を持っていかれて鑑定してもらうのが確実かと 思います。私も前にアンティークのカルティエの指輪を購入したのですが その指輪の内側にシリアル#がなく、またCartierの文字も通常の イタリック調ではないフォントであったので、不安になりカルティエで 鑑定して頂きました。店員さんはいやな顔ひとつせず、正規の物だという ことを証明してくれました(証明書/certification ...続きを読む
カルティエに実際その時計を持っていかれて鑑定してもらうのが確実かと
思います。私も前にアンティークのカルティエの指輪を購入したのですが
その指輪の内側にシリアル#がなく、またCartierの文字も通常の
イタリック調ではないフォントであったので、不安になりカルティエで
鑑定して頂きました。店員さんはいやな顔ひとつせず、正規の物だという
ことを証明してくれました(証明書/certificationは特注ものだった為
発行してもらえませんでしたが、シリアル#が入っているものであれば、
certificationをあとからでも出してもらえますよ)。ではでは。

あ、私が鑑定していただいたのはサンフランシスコのCartierですので
態度が偉そうな日本のCartierがどのように対応されるかはちょっと
わかりません・・・・。
お礼コメント
karubi

お礼率 100% (10/10)

ご回答ありがとうございました。
確認するにはやっぱり正規の店舗に持って行くのがよいのですね。
でも・・・。嫌な顔されそうで、勇気が・・・。
どーして海外ブランドの日本店ってそーなんでしょうね。
投稿日時 - 2001-04-12 01:39:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ