• 締切済み

四国のスキー場のおすすめ

四国にも何カ所かスキー場ありますね。その中で、 ゲレンデの状態、広さ、雪質、混み具合、料金、アクセスの良さ(道路の状態(チェーンが必要な区間)含む)などを総合して、おすすめのゲレンデを教えてください。 もちろん本州にはとてもかなわないとは思いますが・・ 当方高知市在住(本州出身)です。スノボよりスキー中心です。 あと、石鎚スキー場は良いスキー場で、アクセスもいいけど、ロープウエー待ちがとんでもないという話を聞きましたが、このあたりについても知っている方がいればお教えください。

みんなの回答

• tkr1977
回答No.1

こんばんは。 岡山出身者ですの四国のことは分かりませんが、天然雪であれば雪質は水分を多く含んだ状態だと思います。 以下のサイトを参照してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.wni.co.jp/cww/docs/ski/s_shikoku.html