• ベストアンサー

新潟・長野で・・・

お世話になっております。 下記の条件に当てはまるオススメのゲレンデを教えてください♪ ・5歳7歳の子供が楽しめるキッズゲレンデがある ・子供のスキースクールがある ・雪質が良い ・スノボー滑走可 ちなみにずっと行っていたゲレンデは画像のとおりです。 (タングラムスキーサーカス) 似たようなゲレンデがあればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今晩は。 長野在住です。 信州スノーキッズ倶楽部のサイトです。(お好きなところをお選び下さい) http://www.snow-kids.net/2009win/winter/index.php ご要望のスキー場はたくさんあります。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

すばらしいです! こんな便利なサイトがあるとは・・・! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.2

私がお薦めするのは以下のゲレンデです。 新潟県 おなじみの有名な苗場スキー場 初級者ファミリー専用コースやファミリースノーランドもあるし。 http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/ski/courses/ そんなに有名ではありませんが赤倉・妙高にある池の平スキー場 1枚バーンで緩やかな傾斜面が長く続き初級者・ファミリー向けのゲレンデです。 http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0168gc1.htm 長野県 やはり栂池高原スキー場でしょう。 鐘の鳴る丘ゲレンデは斜度は緩やかだし、子供さんにはもってこいのゲレンデです。 http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0144s.htm 野沢温泉スキー場 ここも人気スキー場の一つです。 上の平スノーパークゲレンデや日影ゲレンデがファミリー向けとなっています。 http://www.nozawaski.com/winter/course/index.php この辺が子供さん連れには無難なスキー場だと思います。 PS お父さんやお母さんが上級者なら 野沢温泉のシュナイダーコースやチャレンジコース、スカイラインコースや 栂池の馬の背コース、苗場のスラロームバーンや筍山コースなどは手ごたえのあるコースです。 一度チャレンジしてみてください。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

すべて見させていただきました♪ 細かく大変ご親切な解説ありがとうございます! 色々とありますねぇ~。迷っちゃうな・・・。 家族と話し合って決めてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長野市周辺の格安スキー場は?

    3月の第二土曜日に、長野県北部のスキー場にスノボに行く予定です。大人2人・小人2人です。どこか料金の安いところがあれば教えて下さい。タングラムスキーサーカスが安いとの情報はあります。

  • 2月上~中旬でオススメのゲレンデ

    2月上~中旬の間に、2泊3日ぐらいでスキー&スノボー旅行に行こうと考えているのですが、オススメのゲレンデはありませんか?それなりに有名なところでお願いします。 ・人数は4~6人ぐらいでバスか車かは検討中ですが、一応車で考えていて、出発は埼玉の所沢です。 ・スキーの人は中~上級者で、スノボーの人は初~中級者なので、初~上級者まで楽しめ、コースが多く飽きないところ。 ・ナイターがあり、雪質がよく、ゲレンデの幅が広く距離が長いところ。 条件が少し多いですが、すべて条件に合わなくても結構です。お願いします。

  • 3歳8ヶ月の子供にスーキーorスノーボードを始めさせたいです

    3歳8ヶ月の子供にスキーorスノーボードを始めさせようと思っています。 去年までは子供を託児所に預けて滑っていました。(ちょっと可哀想だなと思いながら。。。) 今年からは一緒にゲレンデを滑れるかな?と考えてます。 私も妻もスノーボード暦10年程度ですがスキー経験はまったくありません。 スノーボードを一緒に出来たらBESTだと思ってます。 3歳の子にスノボをやらせるのは無謀でしょうか?(スキーの方が無難?) キッズスクールに入れた方が良いでしょうか? お勧めのスキースクール(ゲレンデ)ありますか? 3歳から入れるスノーボードスクールってあるのでしょうか? 今シーズン末頃には子供と一緒にゲレンデを滑れるようになるのが目標です。 どなたか解る方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私は東京都在住なので、上越・白馬辺りをテリトリーとしております。

  • スキー・スノボー

    東京から行くゲレンデで良いところあったら教えて下さい。(日帰りです) 条件として、スノボー全面滑走可で、コブがあって、24時間で帰ってこれる所。 よろしくお願いします。

  • ゲレンデ情報

    まだちょっと早いですが長野・白馬あたりでいいゲレンデを探しています。スキーとボードで滑走できるゲレンデです。腕前は中の上ぐらいだと思います。スキー・ボードのあとは近くに温泉あればそこにとまりたいと思っています。条件は・・ (1)近くにおすすめできる混浴の温泉があるゲレンデ (2)雪質がいい (3)平日に行くのですが、休日並みに混みすぎないところ (4)次の日スキー・ボード以外で遊びたいのですが、何か楽しめそうなところがあるところ。 本当は全部当てはめたい所ですが、近いところがあれば教えてください。

  • 子供も楽しめる春スキーのおすすめは?

    4月1日から3泊4日で、2歳と5歳の子供と一緒に家族4人でスノボーに行きたいと考えています。子どもが退屈しないキッズパークのようなものがあり、雪質も良好なおすすめのスキー場を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • キロロスキー場について教えてください

    親子(2歳)で1泊キロロへ初めてスキーに行きます。 子供が小さいので旦那と私が交代で必ず子供について遊び、 一人が子供といるときもう一人はスキー場でスノーボードをする予定です。 宿泊はホテルピアノです。 1.子供との過ごし方について ホテルピアノの側にキッズ用エリアがあるようなのですが 2歳の子供ならそこで遊んでいる方が安全だと思っています。 入場料さえ払えば何度でも出入りできるし キッズスペースではそりやチューブも使えるようです。 しかし、旦那はゲレンデに連れて行きたいようです。 ゲレンデではスキーやスノボーの人がいるので危険かなと思うし 遊ぶところも少ないと思うのですが。 ゲレンデでも子供が遊べそうなスペースはありますか? 一日キッズ用エリアでなく午前中だけとかでもいいと思っています。 ゲレンデの雰囲気がわからないので教えてください。 また、スキー用ゲレンデに持って行くとお勧めのおもちゃとかありますか? キロロで買うと高い気もするのですが大阪から出発すると荷物にもなるし、、、 スコップとバケツならボードを送るので一緒に送ろうかと思っています。 2.レンタルについて キロロのスキー場はそりのレンタルってありますか? キッズ用スペースの中では使えるみたいですが。。。 あとキロロのスキー場でのレンタルで、ショートスキーのレンタルってありますか? HPだけでは特に詳細がなかったので教えてください。 お願いします

  • 3月に行くスノボについて

    3月の8日からスノボに行く計画をしているのですが、まだゲレンデが決まっていません。 どこのゲレンデがオススメかアドバイスよろしくお願いします!! 望むゲレンデとしては ・3月なので雪質がいいところ  これがメインです 他は ・高速リフトが多い ・割と広くあきにくい ・初級者も上級者も楽しめる 今のところ 上越国際や志賀高原が候補に挙がってるのですが雪質がよくわからないのでアドバイスよろしくお願いしますっ!

  • 子供のスクール。スキーorスーボード?

    来季の事ですが、子供達を初めてスクールに入れる際、 スキーがよいのかスノーボードがよいのか迷っています。 去年・今年と、幼稚園児の子供達を、スキーとスノボを交互にレンタルし、リフトに乗らずに親が短い距離をかつぎあげて、滑らせていましたが、 今度小学生になるのを機会に、来季はスクールに入れようと思っています。 私も主人もスキーしか経験がないのですが、 ゲレンデを見ると、若い人達の殆どがスノボで、 子供達にもこれからはスノボを経験させてあげたいと思っています。 ただ、スノボは怪我が多いと聞きましたので、 低学年時はスキーをさせ、自分で滑れるようになってから スノーボードスクールに入れた方がよいのか、 それとも小学1年生とまだ小さいのですが、 最初からスノボをさせてあげた方がよいのか。。。 (ちなみに我が家ではワンシーズン2~3回程度しか スキー場へ連れて行ってあげられません) ご経験者の方々のご意見伺えればと思っています。

  • スキー場 【ゲレンデの氷】

    失礼します。 スノボー初心者です。 先日、峰の原スキー場へ行ったのですが、 ゲレンデに氷の塊がぼこぼこあり、非常に滑りにくかったです。 アイスバーンもかなりあり、初心者の私にはとても滑れる状態ではなく・・・ 野沢温泉のスキー場は氷の塊などなく、滑りやすかったのですが、たまたまでしょうか。 気候の関係などもあると思うのですが、スキー場によって、雪質が 違ったりするのでしょうか。 初心者の私にどなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。