• 締切済み

おすすめのスキー場

スキーとスノボが出来るゲレンデを教えてください。 関西からいきますが、福井県、長野県、新潟県あたりで、 以下の希望に近いところはありますか? 宜しくお願いします。 1)夜行バスでは疲れてしまうので、電車(+バス)で行けるところ。 2)ほぼ初心者なので転んでも痛くない雪質のいいところ 3)コースの数はこだわりません。ひどく混雑していないところ。 4)宿泊(ホテル)がゲレンデサイド

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

疲れるから夜行バスなんですけどね。。。乗り換えなしは楽ですよ。 おかげでスキー専用夜行列車シュプール号が廃止に追い込まれたくらいですし。 この条件なら妙高高原が一番いいです。 なにせ最上部を除けばほぼ初心者向けゲレンデといっていいくらいです。 ゲレンデサイドの宿も充実しています。 http://www.e-kassets.com/gelandeguide/01joushinetsu/01myoukou.html あとは初心者向けとしては栂池です。 http://www.tsugaike.gr.jp/main/ 関西スキーヤーが異常に多いのも特徴です。 同じくゲレンデサイドの宿は多数あります。 福井のゲレンデは関西からの日帰りも多く、 狭い上に雪質が悪いのでどこもNGです。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

・軽井沢のプレジデントスノーパーク(群馬、長野の県境で穴場的スポット) ホテルから駅まで送迎があったはず。 http://www.presidentresort.jp/ ・雪質に拘るなら白馬コルチナ(人工は使わないが12/5迄休館。今年から温泉が湧きあがるし、こじんまりしておりリピーターは多い) http://www.hgp.co.jp/inf/Z01/hgp/index.html ・ゲレンデまん前ならば上越国際、苗場プリンス、万座プリンス http://www.hgp.co.jp/inf/Z00/hgp/index.html http://www.princehotels.co.jp/naeba/snow/ http://www.princehotels.co.jp/manza/ ・鉄道利用の利便性でガーラ湯沢 http://www.galaresort.jp/winter/ 後は猫魔かな

回答No.1

志賀高原のスキー場はどうでしょうか。 たくさんのスキー場が合体していてすごく大規模で楽しいスキー場でした。 スノボーもできます。 コースも大量にあって雪質もいいし、長野県なのでオススメです。

関連するQ&A

  • 春のスキー場について

    3月の20日あたりから、スノボに行こうと思うのですが、雪がまだ残っているかなどが心配です。 関西在住なので、ツアーが豊富な新潟や長野方面を考えています。 雪質にはあまりこだわりませんが、問題なく滑れる程度のゲレンデがいいです。 (1)3月20日あたりで、新潟・長野の雪は大丈夫でしょうか? (2)長野の斑尾高原はどうでしょう? (3)春スキーにも対応できるお勧めのスキー場はありますか? (1)(2)(3)で、1つでもご回答頂ける方、お願いします。

  • おすすめのスキー場

    オススメのスキー場を教えてください。 条件としては・・・ ・三月の初めに行くので、ある程度の雪質のいいところ。 ・滑っていて飽きない、コースのバリエーションが豊富 ・大きすぎない。 ・長野、新潟 あたり ・ボード可能 ・あまり混雑していない こんな感じです。 求めているのはスキー場のよさなので、ゲレ食や、近くの宿などは考えないで良いです。 よろしくお願いします

  • おすすめスキー場を教えて!

    今年もスノボの時期がやってきたので とても楽しみなのですが、 長野県内で穴場というか大きくなくても良いので、 おすすめのスキー場ありませんか? こちらは千葉県からで、毎年栃木県&福島県のスキー場に 行っていますが、たまには遠征をと! グラトリ専門なので、遊べるゲレンデを特に探しています! 宜しくお願いします!

  • 無料休憩所のあるスキー場教えてください。

    4家族で1泊2日のスキーに行く計画をしています。 子供は小3が中心で、あとはその下の子達という感じです。 条件は以下の通りなのですが、おすすめのところがあったら教えて教えてください。 1.関越道・上信越道から行ける(長野県蓼科エリアは除外)   出発は東京都内からになります。 2.無料の休憩所が座敷形式のところ(2歳児がいるため、お昼寝をさせることができるようなところ) 3.スキーもスノボもOK 4.レベルは上級~初級までおり、2,3歳児は端っこでそり遊びが少しできればいい。スノーパークまでの設備はなくてもよい。 5.あまり混雑していないようなところだと更にいいが、プライベートゲレンデで1,2本しかコースがないところは不可 6.無料休憩所がダメでも、ゲレンデサイドのホテルとかでチェックアウト後、ホテル内の休憩所が使えるなどならOK 7.できればあまり混雑していないところ(苗場や湯沢中里などは日帰り客で混雑するので、泊まり中心のような所) 今までは津南に行っていたのですが、たまにはほかの所にも行ってみたいと思い、探しています。 あと、長野県蓼科エリアはよく行き、状況をわかっているので除外させていただきました。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • おすすめのスキー場を教えて下さい。

    金曜 高山で一泊 土曜 平湯温泉スキー場でスキーをしてKKR平湯で一泊 日曜 「平湯温泉周辺のスキ ー場」でスキーをして、17:52松本駅発JR特急 ワイドビューしなの22号で名古屋に帰ります。 ・日曜日に行く平湯温泉周辺のスキー場なのですが、おすすめのゲレンデがあれば教えて下さい。 人数はふたりでどちらもスキーをします。ひとりは初心者です。 ・平湯温泉からそのおすすめのスキー場と、そのスキー場から松本駅まで行くためのバスがなかなか見つかりません。 バス会社と時刻表を教えて下さい。 本来は土日とも平湯温泉スキー場で過ごす予定でしたが、三つのコースの内、ひとつが閉鎖されているので、予定を変えて日曜日は別のスキー場に向かいます。 宿泊する平湯温泉の旅館でリフト券付きプランを予約したので、土曜日は平湯温泉スキー場に行きます。 この時期なので、雪質は仕方ないとは思っていますが、少しでもザラメ雪ではないか、状態がましなゲレンデに行きたいです。しかし、初めて行く地域なのでバスも道も分かりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 白樺湖&八ヶ岳近辺でお薦めのスキー場

    今週末スキーに行く予定なんですが、白樺湖か八ヶ岳近辺でお薦めのスキー場はどこでしょうか? ゲレンデの広さと雪質、混雑度、アクセスの良さなどを含めて「ここは良かった!!&イマイチだった」等教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

  • 四国のスキー場のおすすめ

    四国にも何カ所かスキー場ありますね。その中で、 ゲレンデの状態、広さ、雪質、混み具合、料金、アクセスの良さ(道路の状態(チェーンが必要な区間)含む)などを総合して、おすすめのゲレンデを教えてください。 もちろん本州にはとてもかなわないとは思いますが・・ 当方高知市在住(本州出身)です。スノボよりスキー中心です。 あと、石鎚スキー場は良いスキー場で、アクセスもいいけど、ロープウエー待ちがとんでもないという話を聞きましたが、このあたりについても知っている方がいればお教えください。

  • おすすめのスキー場

    こんにちは、教えてください。 今度スキーに行くことになったんですが、どこに行こうか迷っています。私は神奈川県に住んでいるんですが、長野とか新潟とかを考えているんですが、どこかいい場所はありませんか?ちなみに自家用車で行こうと思います。 探しているのは人の少ない穴場的なところです。昔苗場に行ったときに、近くにリフトが一機とコースが一本しかなく、売店とかもまったくない寂しいスキー場にいったことがあるんですが、ほとんど人がいませんでした。逆に独占できて、とても気持ちよかったです!そんなマイナーどころをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 いろいろわがままを言ってすみませんがお願いします。

  • 3月末のスノボでおすすめのゲレンデを教えてください。

    3月末のスノボでおすすめのゲレンデを教えてください。 東京都出発で、夜行バスで行けるゲレンデを探しています。 初心者がいますので、初心者でも楽しめるコースがあるところで、この時期お勧めのゲレンデはありますか?

  • 関西でスノボ

    関西でスノボするにはどこに行くのがおすすめでしょうか? 昨年関東から大阪に引っ越してきたのでどこに行けばよいのかわかりません。 よかったら関西周辺でおすすめのスキー場を教えてください。 大阪はあまり雪質がよくないという話を聞いたので、シーズン中に一度は高速バスで長野あたりに行くことも考えています。