• 締切済み

おすすめのスキー場を教えて下さい。

金曜 高山で一泊 土曜 平湯温泉スキー場でスキーをしてKKR平湯で一泊 日曜 「平湯温泉周辺のスキ ー場」でスキーをして、17:52松本駅発JR特急 ワイドビューしなの22号で名古屋に帰ります。 ・日曜日に行く平湯温泉周辺のスキー場なのですが、おすすめのゲレンデがあれば教えて下さい。 人数はふたりでどちらもスキーをします。ひとりは初心者です。 ・平湯温泉からそのおすすめのスキー場と、そのスキー場から松本駅まで行くためのバスがなかなか見つかりません。 バス会社と時刻表を教えて下さい。 本来は土日とも平湯温泉スキー場で過ごす予定でしたが、三つのコースの内、ひとつが閉鎖されているので、予定を変えて日曜日は別のスキー場に向かいます。 宿泊する平湯温泉の旅館でリフト券付きプランを予約したので、土曜日は平湯温泉スキー場に行きます。 この時期なので、雪質は仕方ないとは思っていますが、少しでもザラメ雪ではないか、状態がましなゲレンデに行きたいです。しかし、初めて行く地域なのでバスも道も分かりません。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (805/3023)
回答No.1

あー昨日のうちに答えてあげられたらよかったのですが残念ですね。 松本への無料バスもあるからどう考えてもMT乗鞍なんですが。

001210
質問者

補足

ありがとうございました。 そのバスについてもう少し詳しく教えていただけてたら尚よかったです。

関連するQ&A

  • 岐阜県のスキー場

    一日目の金曜: 高山で一泊 土曜: 平湯温泉スキー場でスキーをしてKKR平湯で一泊 日曜: 「平湯温泉周辺のスキ ー場」でスキーをして、17:52松本駅発JR特急 ワイドビューしなの22号で名古屋に帰ります。 ・日曜日に行く平湯温泉周辺のスキー場なのですが、おすすめのゲレンデがあれば教えて下さい。 人数はふたりでどちらもスキーをします。ひとりは初心者です。 ・平湯温泉からそのおすすめのスキー場と、そのスキー場から松本駅まで行くためのバスがなかなか見つかりません。 バス会社と時刻表を教えて下さい。 本来は土日とも平湯温泉スキー場で過ごす予定でしたが、三つのコースの内、ひとつが閉鎖されているので、予定を変えて日曜日は別のスキー場に向かいます。 宿泊する平湯温泉の旅館でリフト券付きプランを予約したので、土曜日は平湯温泉スキー場に行きます。 この時期なので、雪質は仕方ないとは思っていますが、少しでもザラメ雪ではないか、状態がましなゲレンデに行きたいです。しかし、初めて行く地域なのでバスも道も分かりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 松本市周辺で団体で昼食がとれるおすすめ処を教えてください。      

    松本市周辺で団体で昼食がとれるおすすめ処を教えてください。      埼玉からの大型バス1台です。昼食後は新平湯温泉まで行き、上高地散策し、新平湯温泉で一泊の予定です。時期は9月の連休です。宜しくお願いします。

  • 大阪から電車で行けるゲレンデを探しています!

    女の子3人で、日曜日の夜出発し、ゲレンデに近い(またはその駅からゲレンデにバスなどで移動できる)駅周辺の宿で一泊→月曜日一日滑って温泉に入って宿泊→火曜日の夕方に大阪へ帰ってくるプランをたてたのですが、どこのゲレンデが行きやすいのかわからなくて困っています。 大阪から電車やバスを乗り継いでいけるゲレンデをご存知の方、ゼヒおしえてください!ちなみに3人とも初心者です。 よろしくお願い致します。

  • 子連れにおすすめのスキー場

    幼稚園児連れでも楽しめるスキー場のおすすめを教えていただけませんか? 大人のスキーヤーやスノーボーダーの邪魔にならずに子供がそり遊び等を楽しめるエリアが確保されているゲレンデがあり、都心から車でアクセスが良いor駅や空港からバス1本で行け、温泉もあるところがあればいいなと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福島駅または郡山駅l近郊スキー場について

    3月19日土曜日に電車にて日帰りスキーをしたいと考えております。 当初、二本松の塩沢スキー場と箕輪スキー場を考えていました。塩沢スキー場は駅からバスの本数ほとんど無く、3月上旬でスキーはできなくなるとのこと。箕輪スキー場はゲレンデからの最終バスが3時と少々早い。 (1)駅からシャトルバスなどが運行 (2)3月19日でもスキーができるゲレンデ 上記を満たすような福島駅または郡山駅ちかくのスキー場をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 北海道のスキー場

    1月下旬に北海道で初スノーボードを体験します。 1泊だけしかできないので、 初日に滑るか次の日にするか&スキー場でも迷っています。 当日は新千歳空港に朝9時くらいの到着です。 宿泊は札幌駅からすぐの場所です。 バス酔いがあるので、札幌から近いテイネ? に当日か次の日の朝から行こうと思ったのですが、 スクールに4時間ほど入る予定なので、 少ない時間をうまくやりくりしないと厳しいのかな? とも思っています。 初心者なので雪質などはわからないのですが、 出来れば折角の北海道なので、 パウダースノーというのを体験してみたいです! 他のゲレンデにも興味があるのですがバス酔いがあり、 乗車2時間と聞くとゲンナリするのと移動に時間がかかりすぎると、 滑れる時間も減ってしまうので…。 近いのとスノボーもできると言う事で、 安易にテイネに目星を付けたのですが、 すごいオススメだと言うようなゲレンデは他にありますか? また到着初日(土曜)と翌日の帰る日(日曜)と、 どっちが遊ぶのに適しているでしょうか! なにもわからず質問ばかりで申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願いします!

  • 子供とスキーに行くのにお勧めゲレンデは?

    東京都在住です。 2歳になる子供を連れて家族で1泊2日でスキーに行こうと思いますがどこかお勧めのゲレンデはないでしょうか? ちびっ子広場やソリができるようなスペースがあるところがいいかな・・とは思ったのですが みなさんのお勧めを教えていただけないでしょうか? 欲をいえば温泉があるとうれしいのですが・・・・・ 宜しくお願いします。

  • 東北でお勧めのスキー場

    まだ先ですが、1月上旬の3連休に友人とスキー・スノボーに 行きます。東北地方でお勧めのゲレンデはありますか?条件は以下の通りです。 ・移動は新幹線、バスなどの公共交通機関 ・ホテル、旅館などはゲレンデ近く ・食堂などの値段の高い所、リゾートを強調しているような所は不可  (安比高原はこの意味で×です) ・1泊か2泊しても飽きることがないようある程度コースがある ・3人のレベルは中上級1人、中級2人 ・やっぱり泊まる所に温泉がある 過去の3連休には蔵王と雫石に行ったことがあります。 どちらも好きなゲレンデなのですが、来年は違う所に行ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 高級スキーリゾート

    お世話になっております。 今年の12月に結婚することになりました。 ですが、海外へ新婚旅行へ行けるほどお金がないので 毎年行っているスキー旅行を、今年はちょっと豪華にしようと思います。 そこで、おすすめのスキーリゾートを教えて頂きたいです。 ・年末3,4泊 ・スキー以外の楽しみ要素がある ・できれば温泉付き ・東京から車(もしくはバス)で移動 ・それなりに豪華な客室 ・できればゲレンデ目の前 ・スキー派(スノボはやりません) イメージとしては、苗場プリンスのようなところなのですが (温泉付き、ゲーセン・カラオケなど遊び要素あり) 去年苗場に2泊して結構飽きてしまいました。 ゲレンデは、苗場ほど広くなくていいです。 今のところ、軽井沢プリンスもいいかなと思っていますが 子連れで大変混雑するという噂もあったので迷っています。 ホテルの施設が充実していなくても、周辺(車で移動できる距離)に 遊びスポットや、冬でも見て回れる施設があったらいいです。 とりあえず、予算は上限なしでお願いします。 わがままな条件で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 志賀高原スキー お勧めの宿

    3月17日から3泊4日で、はじめて志賀高原スキー場の行こうと思っております。 お勧めの宿を教えていただけませんか? ・夫婦二人でスキーを楽しみたい ・温泉のついている宿がいい ・ゲレンデへのアクセスがいい ・リフト券付きのプランがある そして ・熊の湯と奥志賀と日にちを別けてもいいので両方楽しみたい。 せっかく行くので楽しみたいのですが、何処をベースの宿にしたらいいのか 迷っています。 熊の湯から奥志賀まではシャトルバスでどのくらいの時間がかかるのでしょうか? Plan-A 熊の湯をベースに、日替わりで行きたいゲレンデに行く Plan-B 発哺温泉をベースに日替わりでゲレンデに行く 多分、今シーズン最後のスキーになると思います。 日頃の感謝をこめて、嫁との思い出を作りたいのですが、はじめての志賀高原ですので 詳しい方からの助言をいただけたらと思い、質問いたしました。 ちなみに、板はレンタル、移動は電車とバスで移動します。 年齢は40歳です。

専門家に質問してみよう