• 締切済み

東北でお勧めのスキー場

まだ先ですが、1月上旬の3連休に友人とスキー・スノボーに 行きます。東北地方でお勧めのゲレンデはありますか?条件は以下の通りです。 ・移動は新幹線、バスなどの公共交通機関 ・ホテル、旅館などはゲレンデ近く ・食堂などの値段の高い所、リゾートを強調しているような所は不可  (安比高原はこの意味で×です) ・1泊か2泊しても飽きることがないようある程度コースがある ・3人のレベルは中上級1人、中級2人 ・やっぱり泊まる所に温泉がある 過去の3連休には蔵王と雫石に行ったことがあります。 どちらも好きなゲレンデなのですが、来年は違う所に行ってみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kay_nave
回答No.3

安比の近くに「八幡平リゾート」があります。 「パノラマスキー場」「下倉スキー場」の2つで構成されていて、無料シャトルバスで行き来できます。 「パノラマ」は斜度がきつくなく広いバーンで、まったりとグラトリしながら流すと気持ちいいです。 「下倉」はパウダーが楽しめるのでローカルの子やショップライダーが集まります。 GENTEMがイベントをこのスキー場でする位、知る人ぞ知るスキー場です。 下倉スキー場の食事は安くてボリュームがあるのが魅力。 温泉は源泉掛け流しで温泉マニアも大満足。 安比や雫石より規模は小さいですけどね。 冬期間は盛岡駅から直行バスが出るのでアクセスも楽ですよ。 詳しくは参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.hachimantai.co.jp/winter/piste.html
twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 盛岡からバスがあると移動は楽ですね。1泊2日なら これ位の大きさのゲレンデでも大丈夫です。

• syou1933
回答No.2

山形県の「スノーパーク面白山」はいかがでしょう。 交通機関は仙台市からJR仙山線で約50分くらい、面白山高原の駅を降りるとすぐゲレンデです。 宿泊施設はゲレンデのすぐそばにペンションがあります。

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 検討してみたいと思います。

• pasocom
回答No.1

「たざわ湖スキー場」がお勧めです。 交通の便は秋田新幹線の田沢湖駅からバスで30分程度と便利。 お泊まりは、秘湯で有名な、近くの乳頭温泉が良いでしょう。 http://www.tazawako-ski.com/index.html

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 ちょっと調べてみました。田沢湖駅から送迎のある旅館も あって、比較的楽に行けそうですね。検討してみたいと思います。