• 締切済み

白樺湖&八ヶ岳近辺でお薦めのスキー場

今週末スキーに行く予定なんですが、白樺湖か八ヶ岳近辺でお薦めのスキー場はどこでしょうか? ゲレンデの広さと雪質、混雑度、アクセスの良さなどを含めて「ここは良かった!!&イマイチだった」等教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

• jjnes
  • お礼率45% (15/33)

みんなの回答

• kussan03
回答No.2

広さ、斜面レベル、設備など総合的に車山高原がベストだと思います。 山頂からの眺望も最高です。 しらかば2in1(まだあるかな)も結構広いですが、雪がいまいち・・ エコーバレーは、施設がプアーです。

jjnes
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり車山がお薦めなんですね。調べたところかなり急な斜面もあるようなのでちょっと不安もありますけど、山頂からの眺望も見てみたい気もします。

• pasocom
回答No.1

車山スキー場:樹木が無く、広々としたスキー場。べったりの初心者コースと急すぎる上級者コースしかないけど、頂上までいければみはらしがいい。 ブランシュ高山スキー場:中級者に格好のコースがそろっていてすべり応えがある。レストランが小さくて混み合うのが欠点。 しらかば2in1スキー場:ここもべったり初心者コースと急すぎる上級コースの組み合わせ。コースバリエーションは多いのはいい。 富士見パノラマスキー場:ゴンドラで山頂まで行くと標高差600m程度の大滑走ができる。中・上級者向け。ゴンドラも8人乗りであまり込まないのがいい。 野辺山スキー場:こじんまりとしている。コースは4本しかないが、初心者から上級者向けのコース揃え。センターハウスはお洒落。

jjnes
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 車山が良さそうですけど、今回のメンバーは中級者レベルが多いので急すぎるコースはちょっと不安です…。 自分なりに調べた感じでは、ブランシュ高山がスキーヤーオンリーでちょうど中級者向けで良さそうですね。富士見パノラマの大滑走にもちょっと惹かれます。