• ベストアンサー

イタリアンレストランを選ぶ基準について

みなさんにお伺い致します。 イタリアンレストランを選ぶ際に、味以外で何を基準に選びますか? 近いとか、安いとか、イケメン店員がいるとか。 なんでも結構です。 可能でしたら、性別・年齢を記載して頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

清潔感。窓ガラスがきれい。テーブルがきれい。 インテリアの色調と家具。 シェフがイタリア人。人種差別じゃないですよ。 乳母車が入って来ない。ママさんには申し訳ないですが、子供の泣き声は食事をまずくします。 分煙だろうが煙草を口にした人が入らない店。 シェフが裏口で煙草吸っているのは大間違い。 51歳女性。

itaria-n
質問者

お礼

早速のお返事、有難う御座います。 子供の泣き声は、食事中だけに限らず、あまりいい感じはしないですね。

その他の回答 (4)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 テーブルとテーブルの間が離れている。 ワインの種類が豊富であること。 (できれば、スプマンテが何種類かあること) パスタにこだわっていること。 (できれば、自家製麺でタリアテッレがあること) ドルチェがおいしいこと。

itaria-n
質問者

お礼

テーブルの間隔ですか!! それは気づきませんでした!! 有難う御座いました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.4

私の場合は、内装と客層、お酒とフードメニューの種類です。 お値段は高すぎなければいいです。 逆にお値段ソコソコでも内容と見合っておなかも満たせると問題ないです。 問題は、内容と対価が合っていると納得できるかどうか・・・。

itaria-n
質問者

お礼

メニューの豊富さと、値段ですか~。 確かに、値段が多少高くても、それなりの対価があれば問題ないですね。 有難う御座いました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

価格 3000~4000円 安すぎると学生やリーマンがドンチャン騒ぎするので。 ビストロフレンチでそーれ一気!一気!ってやって店員に怒られていたサラリーマンの集団を見たことがありますが、何で怒られたのか理解していないようで声を出さずに手拍子だけで再開していました。 お馬鹿さんが同じ室内にいると不愉快になりますので。 酔っぱらって大声で下半身の武勇伝を語っている大学生もいました。 場所 電車で行けるところ お酒を飲まない知人がいないので。 料理 デザートが充実しているところ 最後が尻すぼみになるのは嫌なので…。 20代後半・女です。

itaria-n
質問者

お礼

サラリーマンの集団って、場所をわきまえずにドンチャン騒ぎすることが意外と多いですよね。 私もサラリーマンなわけですが・・・。 私は場所をわきまえないのが嫌いで・・・。 デザートの充実性ですか~。 最後に美味しいデザート食べると、ちょっと幸せな気持ちになれますね! 有難う御座いました。

回答No.2

ピザを焼く窯(かま)があるかどうか。 重要です。オーブンとはまるで違います。 イカの窯焼き、最高です。

itaria-n
質問者

お礼

なるほど。 ピザの窯ですか。 イカの窯焼き、おいしそうですね! 有難うございました。

関連するQ&A

  • イタリアンレストラン(関西圏)

    大阪・京都・神戸で美味しいイタリアンレストランをご存知の方、教えて下さい。本場で食べたあの味が忘れられません。でも、イタリアまではなかなか行けなくて…。よろしくお願い申し上げます。

  • 白い泡のようなドレッシング@イタリアンレストラン

    こんにちは。 先日イタリアンレストランに行きました。 その際、グリーンサラダに、白い泡のようなドレッシングがのっていました。 チーズのような、オニオンのような・・。 味はやわらかく、とてもおいしかったです。 どなたか、このレシピ(サイトでも)をご存知でしたら教えてください!

  • 「誕生日」に歌を謳って祝ってくれるイタリアンレストランを紹介してください!

     今晩は  バブル崩壊後、長い間苦労をかけてきた妻に対して、感謝をこめて、妻の誕生日(4月22日)にイタリアンのレストランでディナーで祝ってやろうと計画しております。  バブル頃、表参道の高級イタリアンレストランで、独身時代に付き合っていた人とディナーをしていたとき、突然照明が暗くなって、店員さんたちがハッピバースディを謳っ盛り上げた光景があり素敵だなと感じたことが思い出されます。でもこのレストランの名が思い出されません!  そこで、質問です。  (1)料理は、イタリアン  (2)味もよし、雰囲気も良し。  (3)所在地は、東京都内。  (4)そして、店員さんが歌を謳って、誕生日を祝って くれるパフォーマンスをしていただける。    この条件が、満たされるレストランを教えていただけませんか?  予算は、夫婦ともに40代ですから、いくらでもいいです。久しぶりの贅沢ですから・・・・  よろしくお願いいたします。

  • 大阪で最高に美味しいイタリアンレストラン

    大阪で最高に美味しいと思われるイタリアンレストランを教えてください。 味はもちろん、お店の雰囲気、サービス(暖かい家族的なサービスがいいなと思っています)を含めて最高のお店を教えてください。 “特別な日”に使ってみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(_ _)m ※西宮、芦屋、神戸方面でもかまいません。

  • イケメンと決める基準は?

    女性のみなさんへのアンケートです。 皆さんが男性をイケメンと決める 時の基準を教えてください。 この回答を研究資料にしていきたいと思います。 回答時には年齢記載を。

  • 東京の本格イタリアン

    イタリア料理が大好きなのですが、東京にある多くのレストランは皆日本風にアレンジされてしまい、いまだ納得できるお店に巡り合えません。 味はもちろんですが、価格やサイズもイタリア並み、つまり高額過ぎず量も少な過ぎずというところを探しています。 素材などの限界はあるとは思いますが、いいイタリアンレストランがあったらご紹介ください。 都内でしたらどこでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアン料理のお店に行って帰らされました

    今回、以前から気になっていたイタリアンのお店に初めて伺いました。 三人で行きましたが、皆お酒を飲まないメンバーです。 席に着きドリンクのオーダーをした際、皆ソフトドリンクの注文でした。 そしたら店員さんから誰かお酒を飲む方はいませんか?と聞かれ、 今日は車で来てしまいましたので、すみません。と伝えました。 その後、店員さんは「すみません、キャンセルで~」と店中に響く大きな声で。 「うちのお店はワインに合うお料理を出していますので、お酒を飲まない方はお断りしています」と言われそのままお店を出る事になりました。 ランチではなくディナーのお時間に伺いましたし、お酒の注文をしないと単価も下がりますしやはりお店の方に対して失礼でしょうか? 今までお酒を頼まなくても帰された事はなかったですが、他のお客様もいらっしゃる中あんなに大声で言われそのまま帰ることになり、とても恥ずかしい思いをしました。 今回伺ったイタリアンはカジュアルな雰囲気のお店です。 ランチではなくディナーに行く際にはお酒を頼む事が常識でしょうか? 今後、ディナーに行く際に今回と同じような事があったら嫌だなと思いこちらで質問をさせて頂きました。 常識外れなご質問でしたら申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ファミリーレストランの料理

     こんばんは、今、世の中にはたくさんのファミリーレストランがありますが、ファミリーレストランのタイプにもよりますが、どんな人が料理を作っているのでしょうか?  基本的に私は好き嫌いはなく、料理は出されたものは何でも食べます。料理を残すなんてもったいなくて絶対にできないという性格です。  某有名ファミリーレストランで注文した丼ものを食べた時のことですが、正直すごくまずくて、ご飯の味がサラダ油をかけただけという味で、途中で気持ち悪くなり、でも性格上最後まで食べようと思って食べ続けたので更に気持ち悪くなり、結局残してしまい、その日はお腹がずっと痛かったです。文句を言いたかったのですが、作った人に悪いような気がしたことと、他の人にはこれでもおいしいのかなと言う気がして、そのままにしてしまいました。  また、他のイタリアン風のファミレスでグラタンを注文したのですが、クリームのような味は全くなく、思いっ切り塩味。小麦粉と牛乳に大量の塩を入れてチーズを乗っけてレンジでチンしただけのような味で、これも残しました。しかし文句を言う勇気がありませんでした。  共にレストランには意見を記入するアンケートのような用紙はありませんでした。こういう場合、店員に一言言った方が良かったのでしょうか?  同じような体験をされた方、あるいはファミレスで働いた経験のある方などご意見をお願いします。

  • クチコミしてください、東京の安いイタリアン。

    はじめまして。初めて質問をさせていただきます。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。 クチコミについて勉強をしたいと考えています。 みなさんはクチコミによって 購買意欲をかきたてられたりしますか。 わたしが世に送り出したクチコミが実際流行るのを 人生で一度くらい体験したいです。 まあ、それはいいのですが、 最近おすすめのイタリアンレストラン(ディナーで3~5000円程度) があったら教えてください。

  • ハワイのレストランに関して

    来週、ハワイでお誕生日のお祝いをしようと思っているのですが、 どこか、お勧めのレストランがあれば教えて下さい! ステーキ屋のハイズ、カハラのホクズ、アランチーノは別途行く予定なので、 それ以外で教えて頂けると嬉しいです。 しばらくハワイに行っていないので、 最近のオススメがわからず。。。 値段は一人15,000円ほど、 場所はワイキキから行きやすいところ、 が希望です。 いまのところ他の日にイタリアンが多いので、 別ジャンルだと嬉しいです。 でも、イタリアンでももちろん情報あれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。