• ベストアンサー

イタリアンレストラン(関西圏)

大阪・京都・神戸で美味しいイタリアンレストランをご存知の方、教えて下さい。本場で食べたあの味が忘れられません。でも、イタリアまではなかなか行けなくて…。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25687
noname#25687
回答No.3

赤穂の「さくらぐみ」もオススメですが、遠いですよね。明石にそこで修行をした方が「CIRO」という店を開いていますが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/sinbori13001/ciro.html
tigers31
質問者

お礼

HP.には「人気店なので予約がベター」と書いてありましたね。遠くても行きたくなるお店ですね。ドライブがてら行ってみます。有難うございます。

その他の回答 (4)

  • tenia
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.5

私は、イタリアに行った事がないので、本場の味かどうかは正直分かりませんが、リストランテ イル ジェメッロはいかがでしょうか? 夜は在日の外国人の方々も多くいい感じで、ニョッキやピザも美味しかったです。ディナーの時間がお薦めです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k513800/
tigers31
質問者

お礼

「ローマに本店を持つ本格的なイタリア料理店」とのこと。魅力的ですね。心斎橋なら交通の便も良いので近々行きたいと思います。有難うございます。

  • jittei_3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ZA-WA-WAさんの補足となりますが、 私も赤穂のさくらぐみいきました。ナポリで食べたピザとおなじ食感、見た目と裏腹にあっさりとしておいしたっかたです。(釜もナポリからのとりよせだったとおもいます)イタリアの味が忘れられないなら、行く価値はあるかもしれません。

参考URL:
http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/
tigers31
質問者

お礼

有難うございます。HP.を見ただけで本場イタリアの味が甦ってきそうです。行く価値大アリですね。

  • jittei_3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もイタリアの味(ボローニャでカツレル、ナポリではピザ)が忘れられません。 さて、イタリア料理では大阪ではポンテベッキオがお勧めかと・・・  http://www.ponte-vecchio.co.jp/ TVによく出られておられる「山根シェフ」のお店です イタリア人シェフも来日した際に良く行く店とも聞いております。(本店、SUD、MODE、mensa)4店舗あり全部網羅しましたがどこも美味しかったですよ。 いずれの店舗もランチ、ディナーともあります。

tigers31
質問者

お礼

有難うございます。ポンテベッキォのHP.拝見しました。とっても美味しそうですね。イタリアに行くことを思えば、少々料金が高くてもと考えています。今度、是非行ってみます!

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 本場の味かと聞かれたら、水とか粉とか違いますから、 正直ごめんなさいです。 老舗でおいしかった所を紹介します。 ピザがおいしいです。パスタは少々柔らかいですが味は良いです。 URL参照。

参考URL:
http://www.collodi.co.jp/pinocchio/i/
tigers31
質問者

お礼

早々のご返事有難うございます。美味しそうなお店ですね。神戸はたまに行くので今度是非行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 大阪で最高に美味しいイタリアンレストラン

    大阪で最高に美味しいと思われるイタリアンレストランを教えてください。 味はもちろん、お店の雰囲気、サービス(暖かい家族的なサービスがいいなと思っています)を含めて最高のお店を教えてください。 “特別な日”に使ってみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(_ _)m ※西宮、芦屋、神戸方面でもかまいません。

  • 京都市内のイタリアンレストラン

    京都市内のイタリアンレストランでメニューにホタルイカを使っているお店ご存知の方いらっしゃいますか?

  • イタリアン

    本当に美味しいイタリアンを食べたいと思ったらやはりイタリアへ行くべきだと言う指摘を受けますが、イタリアへ行く予定はまったくありません。日本で(東京または近郊)本場のイタリアン、日本人向けにアレンジしていないイタリアンのお店がありましたらぜひ教えてください。予算は問いません。

  • イタリア人のイタリアンレストラン

    東京都下または新宿あたりで、イタリア人がやっているイタリアンレストランを探しています。 イタリア人(シェフ・経営者)が、「その店にいる」ということです。 何かいいところありましたら教えてください。

  • イタリアンレストラン

    都内、横浜のプレイタウン近郊でメチャメチャ雰囲気の良いイタリアンレストランを探しています。 予算は1人10000円程度です。 彼女と行くので雰囲気のめちゃめちゃ良い、なおかつ美味しいイタリア料理を食べさせてくれるところをお願いします!

  • イタリアンレストランを選ぶ基準について

    みなさんにお伺い致します。 イタリアンレストランを選ぶ際に、味以外で何を基準に選びますか? 近いとか、安いとか、イケメン店員がいるとか。 なんでも結構です。 可能でしたら、性別・年齢を記載して頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 上野のおいしいイタリアンレストラン

    会社の先輩より、上野においしいイタリアンレストランがあると聞きました。 大学の友人にも同じことを聞いたことがあるのですが、レストランの名前をすっかり忘れてしまいました。 値段もそこそこお手ごろとのことです。 上野のおいしいイタリアン、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください~。

  • ヨーロッパのレストラン、ビストロは男女どっちが

    ヨーロッパのレストラン、ビストロは男女どっちがおおいいですか? 本場ヨーロッパのレストラン、ビストロの雰囲気がわかりません。 日本でフレンチ、イタリアンというと女性客のほうが断然多いいですが、 本場フランス、イタリアではどうなんでしょうか? つまり、男性同士か女性同士どちらが多いいのでしょうか?

  • イタリアンレストラン

    大きくて丸いチーズ(ゴルゴンゾーラ?)に直接からめてくれるレストランを探しています。10年くらい前に代官山にあるイタリアンレストランで食べたのが非常においしくて、また食べたいと思っていたんですが、そのお店の名前を忘れてしまいました。 都内近郊(できれば新宿や池袋あたり)でパスタにチーズを直接からめていただけるレストランを知っている方いらっしゃいましたら是非情報を宜しくお願い致します。

  • イタリアンレストラン

    こんにちは! 今、大学2年でテストが終わったら、春休みなので就活が始まるくらいまで、バイトをしたいなって思っています。 今までいくつかバイトの経験があるんですが、(今も週1でやっています。)ネットでいろいろ見ていたら、イタリアンレストランとカフェに 興味を持ちました。(どちらもまだやったことありません) 接客は苦手でないのですが、料理が好きなのでキッチンスタッフをやりたいと思っているんですが、イタリアンレストランですとキッチンではどのような仕事をすることになるのでしょうか?? また、マニュアルなどあるのでしょうか? ご存じの方いましたら、ご回答ヨロシクお願いします。