• ベストアンサー

「誕生日」に歌を謳って祝ってくれるイタリアンレストランを紹介してください!

今晩は  バブル崩壊後、長い間苦労をかけてきた妻に対して、感謝をこめて、妻の誕生日(4月22日)にイタリアンのレストランでディナーで祝ってやろうと計画しております。  バブル頃、表参道の高級イタリアンレストランで、独身時代に付き合っていた人とディナーをしていたとき、突然照明が暗くなって、店員さんたちがハッピバースディを謳っ盛り上げた光景があり素敵だなと感じたことが思い出されます。でもこのレストランの名が思い出されません!  そこで、質問です。  (1)料理は、イタリアン  (2)味もよし、雰囲気も良し。  (3)所在地は、東京都内。  (4)そして、店員さんが歌を謳って、誕生日を祝って くれるパフォーマンスをしていただける。    この条件が、満たされるレストランを教えていただけませんか?  予算は、夫婦ともに40代ですから、いくらでもいいです。久しぶりの贅沢ですから・・・・  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは素敵ですね。 私が誕生日に行ったお店を紹介します。割と高いお店なので私はお昼に行きました (しかし昼夜ともメニューは同じですが)。 店員男性総勢5人くらいの低音のHappyバースデイを歌ってくれます(笑いころげました)。 場所は六本木ヒルズ(けやき坂通り)です。 ちなみに本店はニューヨーク(グルメ評価で 19年間連続してイタリアン部門第1位の座らしいですよ)です。 ちゃんとデザートにもお誕生日の工夫がありました。 店はおしゃれです。 「Il Mulino New York(イルムリーノ)」 東京都港区六本木6-12-4六本木ヒルズけやき坂通り TEL:03-5786-0337

参考URL:
http://www.ilmulinonewyork.jp/
hana-yuka
質問者

お礼

これは、すばらしい!  是非検討します。  ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.2

リストランテ アソ 憧れているだけで実際に行ったことはないですが、評判いいです。ひらまつ系なのでサービスもいいはず。よいバースディを!!

参考URL:
http://www.hiramatsu.co.jp/aso
hana-yuka
質問者

お礼

ご回答ありごとうございます。  すてきですね!検討させていただきます。

回答No.1

青一のサヴァティーニで以前食事していたら、多分ご店主と思しき方が、ワイン片手に歌っていらしたけど。

hana-yuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。